

たまねぎ氷

  前から気になっていた「たまねぎ氷」を作りました~。

 日曜日の夜にソロモン流でやっていて
 たまねぎをレンジでチーンしてミキサーで撹拌して
 凍らせるだけなので、簡単そうだなと思って^^

 月曜日にたまねぎや製氷皿を買って
 昨日作って冷凍庫に入れ、今日パートから帰ったら
 凍ってました~

   TS3J0752.jpg

 私が買った製氷皿は一粒の大きさが小さかったみたい。
 この大きさだと1日4個食べるのが目安かな??
 料理に何にでも入れていいみたいです。

 今日は久しぶりにとんかつなので、ソースに混ぜてみようかな。

涼しい?

  先週末から最高気温が30度届かなくて
 9月に入ったとたん急に寒くなりました。
 今日も雨が降ったりやんだり・・・
 昨日帰ってから晴れてたのでスニーカーを外に出してたら
 急に雨が降ってきて、洗濯物はすぐ家の中に入れたけど
 スニーカーを忘れてて、しばらくして気付いて玄関に
 入れました!
 その間、スニーカーびしょぬれ!
 今日は雨なのでスニーカーの中に
 紙などを入れて玄関で乾かしてたら、なんか臭い!!(笑)
 明日まで、なんとかなればいいけど・・・・(^_^;)
 
 
 

 昨日今日と旦那が晩御飯がいらないそうで、
 楽チンです。
 お惣菜でも買おうかと思ったけど簡単なのを
 作りました。

 昨日は親子丼、今日は手抜きオムライス??
 今日はカレーの予定だったけど明日するつもりです。


 今日は休みだったのでトールをしましたよ。
 
 
 

お盆は

  
  毎日暑いですね!
  お盆休みは旦那は仕事を14・15日に行っただけで
  明日までお休み~。私は昨日休みをもらいました。 
  先週の土曜日はショッピングセンターで買い物がてら
  イベントでお笑いの「ヒロシ」が来るので見に行ってきました。 
  ネタはテレビの方が面白いかな^^

  11日は旦那の実家へ行き、12日は夕方私の実家へ。
  妹家族も来てたので焼き肉食べ放題に行きました~。
  甥っ子たちも高校生2人、中学生1人大きくなりました。
 
  13日は私は仕事なので食べたら、すぐ帰りました~。

  16日は午後からドライブがてら直方の「びっくり市」とイオンへ。
  暑くて温泉へ行かないときは定番のお出かけコースです♪

  明日休んだら来週は連続6勤です(^_^;) 

さらに、暑いです^^

  この前「暑いです」とブログを書いたのに
 ここ2,3日さらにさらに、暑いです・・・・
 昨日はパートから帰る時は体がとろけそうに
 暑かったです。。

 今日の熱中症予報は「危険」でした。
 買い物に行ったけど、行きゃなかったと思うくらい
 暑かったです(^_^;)

 週末は40度前後になるところもあるそうです。。

 明日からお盆休みの方多いんですね。

 私は普通に仕事です~。
 

毎日、暑いです。

  山口・島根の大雨の被害は大変ですね・・
  これ以上被害が出ませんように。。


  昨日は仕事が終わって昼から歩いて
  買い物に行ったらアスファルトの照り返しが
  凄く暑かったです。
  仕事も歩いて行ってて日傘は差してるけど
  午前中だから、まだ良いかな(^_^;)
  仕事中も自分でも臭いくらい
  結構汗をかくけど、痩せないです^^

  
  今は野菜が高いので買うのも悩みます・・
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
