スポンサーサイト


逆!

  今日はお休みだったので朝からトールをしました。
  広島の作品の続きをしようと
  リースの図案を当ててみました。
  
  表を何回、図案を回転させてもあわない! あれれ?
  なんかおかしいなーと悩んでて
  裏をあわせたら1回であった!
 
  え?? 私 裏面をうつしてたの??
  え~~、どうりでセミナー当日カラーコピーと自分が描いたのと
  どこがどこか分からないはずだわ。。。アハハ 私ってバカだな~


  と一人ぶつぶつ言いながら、全部ベースの色で塗って
  図案もうつしなおし最初から描きなおししました!!
  葉っぱの色がまた持っていなくて、、
  在庫もあまり増やしたくないので
  似たような色を使って最初はどうかなーと
  思ったけど出来あがっていくうちに落ち着いてきました。
  
  逆にセミナーの途中に気付かなくて良かったかも・・・
  後戻りできないし、パニックになってたから。。

  あと、もうちょっとです。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もこちゃん、実は、私も同じ間違いをしたのですよ。(笑)
ぐるりと全部転写して、準備オッケーだったのに、ちょっとテンションが下がってしまいました。気を取り直して一部分だけ写して描いたのですよ。
描き直すのが正解ですね。以前も同じ間違いをした時、そのまま続行したことがあり、コピーと違うので苦労した覚えがありました。
あと一息ですね。頑張ってね♪

あれね、図案の折り方がおかしかったんだよ!
写真とか、インストが入ったナイロンに入れるときに、アンジュさんがA3の図案を半分に折って入れてあったよね。
普通とは逆だったから、私も最初間違えそうになったんだよ〜

Re

 え~、さよさんも?
 リースだから表裏がちょっと分かりにくかったよね・・
 さよさん全然アタフタせずに落ち着いていましたよ。
 当日は葉っぱの位置とか全然分からないですよね~と
 ラパンさんと話しながらしていました^^
 家で図案を見直さずに塗ってたら、描きなおさずに
 続行してたかも^^
 

Re

 よっくんママさんも間違えそうになったんだ~。
 
 私は確かあの時、紙の余白をはさみで切って
 折り目のまま写したはず~と思いだしました♪
 折り目のそのままを表にして写したから逆になったんだね・・
 
 家で気付いて良かった^^   
 

No title

逆だったの~
うんうん、どこだか全然わかんないね~って話しながら描いてたもんね。
まだ袋に入れたままで見てないから、もしかして私も・・・
苦手なガーベラなのに、ますます手を付けるのが怖いよ~
でも、失敗した作品ほど愛着がわくよね。
完成披露もうすぐかな? 楽しみにしています。

Re

  見事に全部逆でした^^
  昨日描こうと思ったら
  マーガレットの花芯がない花も逆だしスイトピーも逆で・・
  え~~って感じです。
  あともう少しの所で夕方になったので終わり。
  早く完成させたいです~。
  
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
