スポンサーサイト


下準備は?

  トールペイントがうさぎの2月で止まっています(笑)

  皆さんのブログを読んでて皆忙しいのに、描くのが早いですね・・

  私は下準備は「この板に描く!」と決めたら
  その板しか下準備しない派です。
  皆さんはどうされてるんだろう。

  似たような色使いの下準備は、まとめて何個もされるのかな?
  それともひとつずつ? 

   参考までに教えて下さい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下準備って一番手間がかかるから先にまとめてしちゃいます^^
とりあえず出来るものはまとめてって感じ^^
ステインとかは特にまとめてしますよ^^
でもひとそれぞれいろんなやり方速度があるから
もこりんさんはもこりんさんのペースでいいんですよ^^
みんなはみんな^^自分は自分^^私はそんな感じでいつも
マイペースでいますよ^^気持ちの向くとき向かないとき
いろいろあるからね^^

No title

私もいつも"皆さん、描くの早いな~"って思っています。
下準備の進め方もあるでしょうが、時間の使い方がお上手なんでしょうね。
私も一つの作品に集中するタイプかな?
シーラーは、まとめて塗ることもあるけど・・・一つの作品を仕上げるのに時間がかかるので、次の白木を手にしたときには忘れてしまって
"これシーラー塗ったかしら??"って思うこともありますよi-229
新作をどんどん仕上げている方のブログを拝見して焦る時もあるけれど、無理をせず楽しみましょうe-343

Re

あい♪さんはステインとかはまとめてするんですね♪
このデザインいいな~と思っても下準備が時間かかるから
描くのがおっくうになったりします。。
今はちょっとペースダウンかな・・・
マイペースでしますね♪

Re

 ラパンさんは、私と同じように進める感じなんですね。
今はパートが休みがあんまりない所なので
描く時間が減ってしまったので・・・
なかなか進まないです。
参考になりました♪
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
