

毎日、暑いです。

  山口・島根の大雨の被害は大変ですね・・
  これ以上被害が出ませんように。。


  昨日は仕事が終わって昼から歩いて
  買い物に行ったらアスファルトの照り返しが
  凄く暑かったです。
  仕事も歩いて行ってて日傘は差してるけど
  午前中だから、まだ良いかな(^_^;)
  仕事中も自分でも臭いくらい
  結構汗をかくけど、痩せないです^^

  
  今は野菜が高いので買うのも悩みます・・

温泉へ。

  今日は休みだったので、昨日は夜更かし~

  晩御飯は夏野菜たっぷりのラタツイユを作ってパスタに。
  ご飯を食べて、しばらくしたら旦那が「今から近くの
  スーパーにつまみを買いに行って、お酒を12時まで飲む!」と
  言ったので夜に買い物。

  9時前だったので、ほとんどの総菜が半額。
  3つほど買って帰りました。

  ワインやビールでつまみながら飲みました~。

  私は酔っ払って1時間ほど寝てたそうです^^

  今日は大分の塚原温泉へ~。
  人の少ない時間を狙って行ったけど女湯は
  割かし人がいました。。
  お昼は道の駅みたいな直売所で食べたけど
  野菜も地元のもの、お米は大分の院内産で
  かなり美味しかったです。

  やっぱり大分県産のものは何でも美味しいなぁ~♪

暑いですね。

  九州地方は、毎日暑くて暑くて・・・
  35度前後が8日くらい続いているらしいです。。
  東北の方や東京の方は雨が凄いみたいですね。
  大雨で濁りすぎて浄水の機能が出来ないところも
  あるそうです。

  大概クーラーは我慢する方ですが
  今年はけっこう使ってるかも(^_^;)
  
  先日電子レンジを使ってたらパーンって音がして
  寿命のような感じ。
  使うのが怖いので新しいのに買い換えました。
  最近のはスチームで色々料理が出来て
  温めもオートでいい感じに仕上がります。

  カレーの残りをオートで温めたら
  適温に温もってて美味しさがさらに倍増してました。  

  お魚も焼けたり、焼きそばなど炒め物も出来るようです。  

連休は関係なく・・・

  世の中3連休だったのですね~。

  私は土曜日、月曜日はパートだったので連休関係なく
  普段通りでした。
  土曜日はいつもより人も少なく用事があって帰る人が
  多かったのでお昼12時すぎくらいまで頑張りましたよ~。

  日曜日は外には一歩も出ず、洗濯したり
  旦那も片付けしてくれたり家の中の事しました。

  あとは近場に買い物に行ったくらいです~。

うさぎの歳時記

  出口むつみ先生アトリエ・ルナールDP
       「うさぎの歳時記」



  完成しました!


IMG_1882.jpg



  今年の初めくらいから、コツコツ描いていました~。
  素材は先生と同じのではなくて
  ク●フトフ●クトリーさんでネットで買いました。
  
  持ってない絵具があったので似たような色で描いてる所も
  あります。

  大作が完成したので満足です♪

大雨でした。

  パートから帰る頃家の前くらいから、ポツポツと雨が・・・
  お昼御飯を食べる頃から、すごい大雨と雷も~。

  ベランダに雨水がたまってないか見に行ったら
  風で飛んできた葉っぱのせいで
  やっぱり溜まっていて、隙間から部屋の中にも雨水が。
  これは大変!! ぞうきんで拭きました~。

  それでも今までの大雨は部屋の中まで入ってくる事は
  なかったです。

  家に帰ってて良かった~^^

  
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
