

出雲大社→島根ワイナリー→出雲そば

  日曜日の朝は出雲大社近くに車中泊したので
  朝はのんびり~。
  日曜日は晴れの予報だったのに☂です。

  出雲大社は8時半から開くので
  駐車場を確保するのに早めに到着しました。
  
    IMG_1869.jpg
    IMG_1868.jpg

  朝早かったので人も少なめで、見やすかった~。
  これが車中泊の良いところ。
  帰る頃は団体さんがたくさん来ていました。

  出雲大社の近くに竹内まりやさんの実家があり
  お店だったかな、商売をされてるそうです。

  その後「島根ワイナリー」へ。

    IMG_1874.jpg

  試飲があったので私は飲んじゃいました^^
  お土産のワインも買いましたよ~。
 
  お昼は出雲そばを食べるのに、まだ早かったので
  歴史博物館を見ました。入って良かったかも^^

    IMG_1875.jpg
    IMG_1876.jpg

  旦那は月見そば、私は割り子そばを食べました。

  美味しい出雲そばを食べて島根県をあとにして
  5時間くらいかけて家に帰りました~。


  島根県は思ったより見るところもたくさんあり
  温泉もあり
  2日間では時間が足らないです~。
  また、行こう!

島根県境港市→蒜山高原→出雲大社付近

  金曜日の夜、旦那の仕事が終わってから
  島根県へ車中泊に行ってきました~。

  晩御飯は途中のスーパーで買い車の中で食べて
  高速でひたすら島根県へ。

  目的地の「道の駅 おろちの里」には
  夜中の1時ころに着き、寝るだけです。

  土曜日はゲゲゲの鬼太郎で有名な境港市へ
  出発!観光地なので駐車場の確保のため
  5時半ころ起き用意をしました。

  水木しげるロードにはゲゲゲの鬼太郎にでる
  キャラクターの銅像がたくさんあります。

    IMG_1858.jpg
    IMG_1856.jpg
    IMG_1857.jpg

  水木しげるロードをぶらぶらしながら
  記念館や妖怪楽園を見ましたよ~。
  記念館は色々詳しく書いてあって、とてもよかったです。

  午前中目いっぱい見て、境港はやはりお魚が新鮮なので
  海鮮丼を食べました。
  
    IMG_1864.jpg

  私は手前の海鮮丼で旦那は向こうのミニ3食丼です。
  新鮮でおいしかったです。

  食堂に行く途中にタイヤの音が変なのが発覚!
  見たら、なんと後ろのタイヤに大きなボルトが
  ささっていました(*_*)
  食事を終えて公園みたいな所で、JAFを呼び
  30分くらいで来てくれて直してもらいました。

    IMG_1866.jpg

  今年は2回もボルトや釘がささり、JAFの
  お世話になりました!  

 
  アクシデントがあったので
  午後は、どうしようか~と言いながら岡山県の蒜山高原へ。
  旦那はジャージー牛乳、私はソフトクリームを食べました。
  さすがはジャージー牛乳って感じでした!
  行って良かった~。

  夜の温泉は玉造温泉へ入りました。無色透明です。
  肌がしっとりして気持ちよかったです~。
  
  日曜日は出雲大社に行くので
  途中、晩御飯に買うのにスーパーによりながら
  出雲大社近くの道の駅を目指しました。

歯医者に。

  今日は歯医者に行ってきました~。

  時々虫歯のように右の下が痛くて先週 
  歯医者に行き
  レントゲン撮ったら虫歯ではないとの事・・・
  親知らずか歯ぐきの炎症かな~と
  先生が言って薬を歯?に注入していました。
  
  1週間くらい様子見て痛みも治まったので
  今日は「痛みは時々あるけどだいぶ良くなりました」と伝えると
  レーザー光線のようなのを歯にあてて
  歯石取りもしました。

  歯磨きをしていても奥歯はなかなか
  はぶらしが届きにくくて
  歯石がたまりやすいそうですよ。
  
  歯石をとってもらうのは、結構好きです。
      

セールで!

  ピ○ットクラブでセールをやってて
  買ってしまいました~^^

  多田かよこさんのパケット、素材、絵具
  日傘です。

  旦那から「先月も広島に行って買ったのに、また買ったん?」
  と言われました(^_^;)

     TS3J0750.jpg

  パケットをファイルに綴じたら
  トールのファイルだけでも凄いことに(^_^;)
  コピーしたのも入れてるけど
  100均のファイルだけでも8冊くらい・・・ 
  通信のが3冊・・・
  トール関係の本は、かなりあります(^_^;)
  白木も、かなりあります(^_^;) 

   在庫撲滅しなくては・・・・(^_^;)      

長湯温泉へ

  約1カ月ぶりくらいに長湯温泉に行ってきました!
  土曜日は私のパートが終わってからの出発。

  お昼は外で食べて、夕方長湯に着き
  温泉と晩御飯。
  パートで汗かいたので温泉が気持ちよかったです~。

  日曜日は熊本の南阿蘇まで行きました。
  長湯は夜中は雨でしたが南阿蘇はなんとか天気がもって
  曇りのあいまに太陽が出ました!

  阿蘇は自然が凄いです。
  快晴だと、もっと凄かったのにと思いました~。

  今回は写真を1枚も撮ってなかったです(・。・;

 

長湯温泉へ


  約1カ月ぶりくらいに長湯温泉に行ってきました!
  土曜日は私のパートが終わってからの出発。

  お昼は外で食べて、夕方長湯に着き
  温泉と晩御飯。
  パートで汗かいたので温泉が気持ちよかったです~。

  日曜日は熊本の南阿蘇まで行きました。
  長湯は夜中は雨でしたが南阿蘇はなんとか天気がもって
  曇りのあいまに太陽が出ました!

  阿蘇は自然が凄いです。
  快晴だと、もっと凄かったのにと思いました~。

  今回は写真を1枚も撮ってなかったです(・。・;

 

うさぎの歳時記 8・9月

  出口むつみ先生 アトリエ・ルナールDP

  うさぎの歳時記 8・9月
  完成しました!

    TS3J0748.jpg


    TS3J0749.jpg


  ニスを塗って気付いたんですが、タオルのラインを描き忘れました^^

  また付け足しますよ。

  残り3枚です。 

うさぎの歳時記 8・9月


  出口むつみ先生 アトリエ・ルナールDP

  うさぎの歳時記 8・9月
  完成しました!

    TS3J0748.jpg


    TS3J0749.jpg


  ニスを塗って気付いたんですが、タオルのラインを描き忘れました^^

  また付け足しますよ。

  残り3枚です。 

広島セミナー作品 3つ目

  広島のトールペイントカーニバルから約1カ月・・・
  出口むつみ先生のセミナー作品が完成しました!

  ガーベラとスイトピーのリース 


     TS3J0747.jpg

  前のブログにも描いたけど図案を逆に写したので
  全部描き直しました!!
  
  先生のデモを貰えたけど
  あえて、それも見ずに描きました。

  葉っぱの色は似たような色で描いてて
  最初は明るすぎたかなと思ったけど
  赤いスイトピーを描いたら、ぐっとしまって
  落ち着きました♪

  可愛く描けたので満足です^^
  

広島セミナー作品 3つ目


  広島のトールペイントカーニバルから約1カ月・・・
  出口むつみ先生のセミナー作品が完成しました!

  ガーベラとスイトピーのリース 


     TS3J0747.jpg

  前のブログにも描いたけど図案を逆に写したので
  全部描き直しました!!
  
  先生のデモを貰えたけど
  あえて、それも見ずに描きました。

  葉っぱの色は似たような色で描いてて
  最初は明るすぎたかなと思ったけど
  赤いスイトピーを描いたら、ぐっとしまって
  落ち着きました♪

  可愛く描けたので満足です^^
  

思う事・・

  買い物に行って思う事・・・

  トイレに行くと満室だったので並んで待っていたら
  後から来た子連れの親子が子供がトイレに行きたかったらしく
  子供がすぐトイレの前へ。
  親は「並ばんと。順番!順番!」と言ってたけど
  子供は言うこと聞かなそうな感じで
  もれそうな感じではなかったかな。
  私の前は誰もいなかったので「先、いいですよー」と
  譲ってあげたのに和式が空くと
  「和式はイヤみたいなので-」とわがままを言って
  洋式が空くまでで待ってたみたいです。。

  お店で子供が騒いでいて、レジに並んでたら
  店員さんがいないレジの所で子供がスキャンする所や
  レジを触っていた!
  親はただ「入ったらいけんよ」と言うだけ・・・
  触る前に言わないとと思ったけど。。。
  そして私がレジを待っていたので「次の方どうぞ」と
  店員さんが来て
  そのレジに案内してくれたけど途中でレジがフリーズ!!
  反応しなくなった!!!
  子供が触っていましたよーと言おうと思ったけどやめた・・

  違うレジでお会計をやり直し。  





  
  
    一部とは思うけど子連れだからって好き放題していいのかなって思うんです・・・
     

寒かったです

  もう6月ですね! うっとうしい梅雨の季節です。
  土日は☂で寒いくらいでした~(--〆)

  土曜日はパートが終わって晩御飯を外食にし
  それまで買い物がてらショッピングセンターをブラブラ。
  今日はお昼はお食事券を貰っていたお店でランチ。
  その後雨の中、門司港レトロをブラブラ。
  旦那の携帯の万歩計によると今日は6000歩くらい
  歩いたみたいです!
  門司港で「おさんぽマルシェ」という雑貨屋さんが色々集まる
  イベントをやっていてカワイイ雑貨がいっぱいありました。
  
  晴れていたらお店の中をじっくり見れたのに、雨で残念でした。
 
  
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
