

下松ラーメン

  今日は前に住んでいた下松に用事があったので行ってきました!
  お昼は欄らんに行ってきました!
  牛骨だしで珍しく、また食べたいと思う味です。

  ここではラーメンにいなり寿司を頼むというのが定番です♪
  いなり寿司はうどんと一緒に食べるイメージですが
  ここではラーメンなのです♪

  あとメニューも大・中・小と大きさで頼むのも特徴かな。

  良く行ってたショッピングセンターも行ったけど
  入ってるお店はこんなのだったかな~とあまり思いだせず・・
  住んでる時は何回も何回も買い物行ってたのに。。
  カルチャーショックを受けながらブラブラしました。。
  
  月日が経つのは早いものです。

逆!

  今日はお休みだったので朝からトールをしました。
  広島の作品の続きをしようと
  リースの図案を当ててみました。
  
  表を何回、図案を回転させてもあわない! あれれ?
  なんかおかしいなーと悩んでて
  裏をあわせたら1回であった!
 
  え?? 私 裏面をうつしてたの??
  え~~、どうりでセミナー当日カラーコピーと自分が描いたのと
  どこがどこか分からないはずだわ。。。アハハ 私ってバカだな~


  と一人ぶつぶつ言いながら、全部ベースの色で塗って
  図案もうつしなおし最初から描きなおししました!!
  葉っぱの色がまた持っていなくて、、
  在庫もあまり増やしたくないので
  似たような色を使って最初はどうかなーと
  思ったけど出来あがっていくうちに落ち着いてきました。
  
  逆にセミナーの途中に気付かなくて良かったかも・・・
  後戻りできないし、パニックになってたから。。

  あと、もうちょっとです。  

スクエア

スクエア BIG CITY

  昔、エレクトーンを習っていたころスクエアの曲に憧れて
  何曲か習いました~。
  弾いたのは たぶん6級の編曲かな。

  右手が凄く難しかったのを思い出しました^^
  

  

広島セミナーの作品

  広島セミナーの作品が完成しました!

  出口むつみ先生デザイン ブルーバスケット2013

      TS3J0744.jpg

  ニゲラの絵具がなかったので似たような色で描いています^^
  フラックスの花びらは、はなしてかくようにと言われたので
  家では気をつけて描きました~。
  右の上が家で描いてます♪
  お花は苦手だけど、それなりに可愛く描けたかな??

  刺繍のミニバスケット 2013

      TS3J0745.jpg

  刺繍はラフな感じで入れるんだけど、なかなか難しい~。
  会場ではほとんど出来てたので残りと調整をしました~。
 
  ベースがデコボコしてるので、すぐ絵具がはみ出たり滲みます。

  残りは手強いガーベラのリースのですね・・・
  

長湯温泉へ。

  土日とめちゃくちゃ久しぶりに長湯温泉に
  車中泊してきました~。

  土曜日は午前中は私はパート旦那は用事があったので
  お昼御飯を家で食べてから出発。
  着いたら夕方だったので長湯温泉の「ながの湯」の
  家族風呂へ直行^^
  今週は6勤務だったので温泉が凄く気持ちよかった~。
  疲れが取れました。

  晩御飯は「天風庵」へ。
  画像はないですが「松」を頂きました。

  日曜日は朝起きたら☂ 
  花公園はやめて、先にパンを食べて朝風呂に入りました。
  その後、くじゅうをドライブ。
  お昼は「クロスロード」という前から気になっていた
  お店でランチ。

    TS3J0739.jpg

  焼きカレー、パスタ、スープ、サラダ
  シフォンケーキ、コーヒーまでついて
  なんと!! 850円
  大分産のお野菜たっぷりで、美味しくてお得なランチでした。
  大分産の野菜っていうだけでブランドものですものね・・・
  パスタは日によって変わるみたいなので、また行こう♪

  昨日の夜も今日もお野菜たっぷり食べました。

  帰る途中に家の近くのホームセンターで
  広島のイベントの持ってないアメリカーナの絵具を
  買いに行きました。
  面白いことがあって絵具の番号をメモしてて
  棚からとってたら、同じ番号の絵具が1個ずつ減ってるんです。。
  この番号もいるな~って見たら、1つ減ってる・・
  また見たら他のも減ってる・・・
  旦那と笑いながら、え~!!ってびっくり。
  
  セミナーに行かれた方が近くにおられるのかな。。
  それとも、たまたまかな?? 

  そこにはセタカラーの絵具もおいてあって
  値段がお高かったです。

  絵具がまた増えてしまいました^^

せかされる。

  私の仕事は毎日時間に追われて、せかされる仕事~
  時間にはルーズではないので時間を計ってするのは構わないけど
  やってもやっても、せかされる~(--〆)

  途中、目標時間より早くしてても「急いで、急いで!」って
  言われる・・・・
  状況によっては、
  仕方ないのに はるかにオーバーする時もあります。

  昨日は、うんざりしてた^^

  夜にテレビで杉の井パレスのバイキングレストランの
  接客の密着を見てたら、1分でも早く早くの世界!
  会議でも早くします!とか、すぐしますだったり
  現場では、すぐ注意。スピードの世界。

  見てたら、どこも一緒か~、まだいいほうか~
  と思いました~。


  一緒に働いてる方は皆優しいですよ。

  今週は6連勤。明日まで頑張るじょ~♪
  
  

連子鯛です

  昨日の晩御飯は旬の連子鯛でした!

     TS3J0738.jpg


  画像が暗いですね・・・^^

広島で買ったもの~

  セミナー中の先生です~

    IMG_1833.jpg

  説明のときカメラがフラッシュたいてしまって
  消し方が分からない~って言ったら先生が
  消してくれて、撮ってくれました^^
    
    IMG_1828.jpg

  2日間で買ったもの~
  チョコチョコ買ったら、これだけも~~
  どんだけ~~^^
  
    IMG_1853.jpg

  一番右の素材、悩んだけど大きいし持って帰れないので
  買いませんでした。
  中のアルファベッドが可愛いらしい^^
  他の素材にアレンジしたらいいですよね・・・

  セミナーの作品はボチボチ描きます♪

広島で買ったもの~


  セミナー中の先生です~

    IMG_1833.jpg

  説明のときカメラがフラッシュたいてしまって
  消し方が分からない~って言ったら先生が
  消してくれて、撮ってくれました^^
    
    IMG_1828.jpg

  2日間で買ったもの~
  チョコチョコ買ったら、これだけも~~
  どんだけ~~^^
  
    IMG_1853.jpg

  一番右の素材、悩んだけど大きいし持って帰れないので
  買いませんでした。
  中のアルファベッドが可愛いらしい^^
  他の素材にアレンジしたらいいですよね・・・

  セミナーの作品はボチボチ描きます♪

トールペイントカーニバルin広島 2日目

  トールペイントカーニバルin広島 2日目
  午前中の出口先生のセミナーを受講。
  10時半からだったので10時ころお店に着くように
  ホテルを出ました。
  ほとんど土曜日に受けた方なので席もだいたい同じ所でした。
  
  2日目の作品も難しかったです。。。

  ここまで描きました~
   
     IMG_1851.jpg

  お花は難しいですね。

  午後からは友達が広島にいるので
  福屋で待ち合わせして
  アンデルセンに連れってってもらってランチしました~。
  写真は撮ってないけど、パスタセットにしました。
  また福屋に戻り友達と一緒に
  アンのバスケットを体験しました。

     IMG_1847.jpg

  真ん中のアンは私がペイントしています^^
  博多の時に体験したかったので今回出来て良かったです~。

  それから商店街に行ったり、そごうをブラブラ。
  荷物がなかったら洋服とか買いたかったなぁ。。
  誘惑がいっぱい~~^^
  とりあえず駅に行き「お茶でもしようか~」って言って
  新幹線の時刻表を先にみたら
  のぞみやさくらが、あまりないことが分かり
  名残惜しかったけどお茶をせずに
  6時前の新幹線に乗って帰りました~。

  ブログの友達と広島の友達に会えたので、良かったです~。
  
  

トールペイントカーニバルin広島 2日目


  トールペイントカーニバルin広島 2日目
  午前中の出口先生のセミナーを受講。
  10時半からだったので10時ころお店に着くように
  ホテルを出ました。
  ほとんど土曜日に受けた方なので席もだいたい同じ所でした。
  
  2日目の作品も難しかったです。。。

  ここまで描きました~
   
     IMG_1851.jpg

  お花は難しいですね。

  午後からは友達が広島にいるので
  福屋で待ち合わせして
  アンデルセンに連れってってもらってランチしました~。
  写真は撮ってないけど、パスタセットにしました。
  また福屋に戻り友達と一緒に
  アンのバスケットを体験しました。

     IMG_1847.jpg

  真ん中のアンは私がペイントしています^^
  博多の時に体験したかったので今回出来て良かったです~。

  それから商店街に行ったり、そごうをブラブラ。
  荷物がなかったら洋服とか買いたかったなぁ。。
  誘惑がいっぱい~~^^
  とりあえず駅に行き「お茶でもしようか~」って言って
  新幹線の時刻表を先にみたら
  のぞみやさくらが、あまりないことが分かり
  名残惜しかったけどお茶をせずに
  6時前の新幹線に乗って帰りました~。

  ブログの友達と広島の友達に会えたので、良かったです~。
  
  

トールペイントカーニバルin広島 1日目

  5月11・12日とトールペイントカーニバルin広島
  出口むつみ先生のセミナーをお泊りで3つ受講してきました~。
  今回は2回目です。

  11日土曜日は午後2時から開始だったので
  ゆっくり家を出発しました。
  新幹線は「こだま」でもいいかなと思ったけど
  時間がいいのがなかったので
  「のぞみ」にして50分で広島に着きました~。
  広島に着いて南口から広島電鉄に乗り換え。
  「八丁堀」で降りて、とりあえず会場でブラブラ。
  ホテルは12時からチェックイン出来るプランなのでお昼の
  お弁当を買ってホテルに行き、のんびりしていました。

  1時ころまた福屋に行きブラブラしてたら、
  さよさんに会いました!
  セミナー会場で、たまたま私の横にラパンさんが座られて~
  さよさんが「もこりんさん、ラパンさんだよ」って教えてくれて
  セミナーしながらお話出来ました♪ 
  どの方がラパンさんかな~って思ってたので、良かった~♪
  先生のデモボードがじゃけんで負けた人~~に当たることになり
  じゃんけんしたら、デモボード当たっちゃった~ 

     IMG_1855.jpg

   
  午後の作品はけっこう難しかったです。
  続けてアフターファイブも受講しました。
  
     IMG_1852.jpg


  晩御飯も福屋のデパ地下で買ったら閉店間際だったので
  割引していました。

 
    

トールペイントカーニバルin広島 1日目

  5月11・12日とトールペイントカーニバルin広島
  出口むつみ先生のセミナーをお泊りで3つ受講してきました~。
  今回は2回目です。

  11日土曜日は午後2時から開始だったので
  ゆっくり家を出発しました。
  新幹線は「こだま」でもいいかなと思ったけど
  時間がいいのがなかったので
  「のぞみ」にして50分で広島に着きました~。
  広島に着いて南口から広島電鉄に乗り換え。
  「八丁堀」で降りて、とりあえず会場でブラブラ。
  ホテルは12時からチェックイン出来るプランなのでお昼の
  お弁当を買ってホテルに行き、のんびりしていました。

  1時ころまた福屋に行きブラブラしてたら、
  さよさんに会いました!
  セミナー会場で、たまたま私の横にラパンさんが座られて~
  さよさんが「もこりんさん、ラパンさんだよ」って教えてくれて
  セミナーしながらお話出来ました♪ 
  どの方がラパンさんかな~って思ってたので、良かった~♪
  先生のデモボードがじゃけんで負けた人~~に当たることになり
  じゃんけんしたら、デモボード当たっちゃった~ 

     IMG_1855.jpg

   
  午後の作品はけっこう難しかったです。
  続けてアフターファイブも受講しました。
  
     IMG_1852.jpg


  晩御飯も福屋のデパ地下で買ったら閉店間際だったので
  割引していました。

 
    

うさぎの歳時記 6・7月

  風邪も無事に治りました~^^
  今度は片目が何もしてないのに真っ赤っかに・・・
  充血も薄くなりつつあります。。
  健康が一番ですね。

  
  出口むつみ先生DP「うさぎの歳時記」

  6月~

      TS3J0736.jpg

  傘の色は先生の色とはちょっと違います。。
  あじさいは雰囲気は出てるかな?

  7月~

      TS3J0737.jpg

  右の子のお顔のひげを描くのを忘れて、あとで描きました^^

  コツコツ描いてたら、あっという間に7月まで描いてて
  この前今までのを並べてみたら満足~。
  あと5枚です。8・9月を今日のお昼からべた塗りしました。
  平日の休みが丸一日あまりないので
  体がきつくないときお昼から少しずつ描くようにしています。
  でも体は正直です!(笑)寝てしまう・・・・^^


  今週末はトールペイントカーニバルin広島で出口先生のセミナーが
  ありますね!土曜日はお昼からなので、ゆっくり出れます。

   PS、さよさん、行くのかな~^^
 

うさぎの歳時記 6・7月

  風邪も無事に治りました~^^
  今度は片目が何もしてないのに真っ赤っかに・・・
  充血も薄くなりつつあります。。
  健康が一番ですね。

  
  出口むつみ先生DP「うさぎの歳時記」

  6月~

      TS3J0736.jpg

  傘の色は先生の色とはちょっと違います。。
  あじさいは雰囲気は出てるかな?

  7月~

      TS3J0737.jpg

  右の子のお顔のひげを描くのを忘れて、あとで描きました^^

  コツコツ描いてたら、あっという間に7月まで描いてて
  この前今までのを並べてみたら満足~。
  あと5枚です。8・9月を今日のお昼からべた塗りしました。
  平日の休みが丸一日あまりないので
  体がきつくないときお昼から少しずつ描くようにしています。
  でも体は正直です!(笑)寝てしまう・・・・^^


  今週末はトールペイントカーニバルin広島で出口先生のセミナーが
  ありますね!土曜日はお昼からなので、ゆっくり出れます。

   PS、さよさん、行くのかな~^^
 
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
