

山口の山賊へ

  世の中は土曜日からGWなんですね~。
  我が家は祭日は仕事で関係ないので、いつも通りです。
  先週ひいた風邪もだいぶ良くなり仕事中に鼻が
  グシュグシュいうくらい。外が乾燥してるのでしょうか・・
  マスクしています。

  土日と旦那の友達が泊りに来ました♪
  土曜日の夜は回転すしスシローに食べに行きました~。
  日曜日は山口県玖珂にある「山賊」へ。

     TS3J0718.jpg

  「山賊むすび」と「山賊焼き」と餃子を3人とも頼みました。

     TS3J0717.jpg

  友達は初めてお店に行ったようです。
  私たちは久しぶりで美味しかった~。

  多いのを見計らって早めにお店に着いたので待たずに済みました。
  帰りに食券買うところみたら、凄い行列が出来ていました。

  秋吉台に向かってる途中、山口県大道理というところで
  偶然「芝桜」が満開でした。


      TS3J0721.jpg                   
      TS3J0727.jpg
      TS3J0730.jpg
      TS3J0722.jpg


  たまたま通りかかったのに、こんな満開の芝桜初めてみました!

  それから秋吉台へ。

      TS3J0733.jpg
 
  こちらも綺麗でした^^

  天気もとっても良くて新緑も綺麗で、気持ちのよい1日でした♪

山口の山賊へ


  世の中は土曜日からGWなんですね~。
  我が家は祭日は仕事で関係ないので、いつも通りです。
  先週ひいた風邪もだいぶ良くなり仕事中に鼻が
  グシュグシュいうくらい。外が乾燥してるのでしょうか・・
  マスクしています。

  土日と旦那の友達が泊りに来ました♪
  土曜日の夜は回転すしスシローに食べに行きました~。
  日曜日は山口県玖珂にある「山賊」へ。

     TS3J0718.jpg

  「山賊むすび」と「山賊焼き」と餃子を3人とも頼みました。

     TS3J0717.jpg

  友達は初めてお店に行ったようです。
  私たちは久しぶりで美味しかった~。

  多いのを見計らって早めにお店に着いたので待たずに済みました。
  帰りに食券買うところみたら、凄い行列が出来ていました。

  秋吉台に向かってる途中、山口県大道理というところで
  偶然「芝桜」が満開でした。


      TS3J0721.jpg                   
      TS3J0727.jpg
      TS3J0730.jpg
      TS3J0722.jpg


  たまたま通りかかったのに、こんな満開の芝桜初めてみました!

  それから秋吉台へ。

      TS3J0733.jpg
 
  こちらも綺麗でした^^

  天気もとっても良くて新緑も綺麗で、気持ちのよい1日でした♪

風邪ひいちゃいました・・。

  
  前回のブログにも書いたけど、
  4月ってこんなに寒かったかなと思うほど、まだまだ寒いです。
  
  先週末から体調が悪いな~と思ってたら
  土曜日仕事から帰ったら、ほんとうに風邪をひいて
  しまって咽喉が痛くて、痛くて・・・
  日曜日は午後から熱が出てダウン(-_-;)
  夜は8度出てしまいました。
  ずーーーっと寝てて旦那がご飯をついでくれたり
  うどんを作ったり自分のカップラーメン作ったり
  してくれました^^ 
  ありがとう。
  ストックがあって良かった。

  今日は熱が下がったので気合いを入れてパートに行ったけど
  やっぱりきつかったです。定時で早々と帰りました。
  皆に心配して貰って、、、すみません。
  
  風邪をひいてる人が多いようですね。
  皆さんも気をつけて下さい。
  

うさぎの歳時記 4・5月

  4月というのに風が強くて冷たく、まだまだ寒いですね。
  こんなに寒かったかな~。
  昨日買い物に行って会計したら、ぴったり「2000円」でした!
  レジの人もびっくりしてたみたいで
  「なかなかぴったりはないですよ~。1円とか2円とか
  半端が出るのに、ぴったりですね~気持ちがいい~」
  とびっくりしてた(@_@;) 私もびっくり(*_*)

  今日はお休み~。
  出口むつみ先生DP「うさぎの歳時記」
  4月・5月が完成しました。
  埃がつかないうちに、1・2・3月は以前に塗ってたけど
  4・5月までニスも塗りました。

  
      TS3J0715.jpg


  
  

別府に行ってきました!

  春休み最後の土日、私たち夫婦と私の母親、妹たち家族4人で
  別府に行ってきました~。
  父親と妹家族のもう一人は欠席です(笑)

  妹たちは岡山から来るので着くまで私たちは待機。
  お昼にとんこつラーメンを食べてから別府に向かいました。
  
  土曜日の天気は午前中は雨だけど別府に着いたら
  ほとんど雨は止んでいて降ったりやんだりでした。

  別府に着くと血の池地獄と明礬温泉に行きました~。
  明礬温泉は硫黄の匂いが凄いです。
  その後予約していた別府湾ロイヤルホテルへ。
  晩御飯は中華料理をチョイスしていました。
  コース料理で素材も新鮮で思ってたより高級。
  あまりの美味しさにびっくり!
  浴衣とスリッパは禁止でした^^

   TS3J0713.jpg

   TS3J0712.jpg

   TS3J0714.jpg
   
   

  日曜日は別府は晴れていて風が凄く強かったです。
  写真の別府湾は風でうねってます。
  鉄輪温泉街をブラブラして帰路に向かいました。
  
  皆が下関の唐戸市場でお寿司が食べたい!と言うので
  私たちも家を通り越して一緒に食べました。
  日曜日でも2時すぎてあいていました。
  美味しかったです!!

  また皆で行こうね~。
  
  

セミナーに行きます。

  今日は雨ですね~。
  
  昨日トールペイントカーニバルin広島の出口むつみ先生の
  セミナーの申し込みした返事が来ていました!

  3つとも全部受講します~^^

  ホテルを予約するのに色々調べてると
  なんでこんなに高いのだろう~と思ったら土曜日だし
  他にも大きなイベントがあるようです。。
  一度家に帰ろうかと思ったけど、あまり変わらないので
  去年と同じ所に泊ります~。

  3月に出口先生にお会いしたばかりなのに
  今年は2回目です~♪

  秋には山口にも来られるとか??
  まだ先なので予定が分からないです・・・

  

  
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
