

下準備は?

  トールペイントがうさぎの2月で止まっています(笑)

  皆さんのブログを読んでて皆忙しいのに、描くのが早いですね・・

  私は下準備は「この板に描く!」と決めたら
  その板しか下準備しない派です。
  皆さんはどうされてるんだろう。

  似たような色使いの下準備は、まとめて何個もされるのかな?
  それともひとつずつ? 

   参考までに教えて下さい。。。

下準備は?


  トールペイントがうさぎの2月で止まっています(笑)

  皆さんのブログを読んでて皆忙しいのに、描くのが早いですね・・

  私は下準備は「この板に描く!」と決めたら
  その板しか下準備しない派です。
  皆さんはどうされてるんだろう。

  似たような色使いの下準備は、まとめて何個もされるのかな?
  それともひとつずつ? 

   参考までに教えて下さい。。。

1週間が早いです。

 今週はずっと天気が良かったですね~。
 月~土曜日までパートだったので疲れた~(-_-;)
 まぁ午後から自由時間が多いのでいいんだけど・・・(^_^;)
 午後からトールをするかなぁと思うだけで
 洗濯したり家事をちょこちょこしてたら、いつの間にか夕方。
 晩御飯の支度して
 夜になって寝て朝目が覚めて1日がすごく早いです。

 今日は久しぶりに休みだったのでホームセンターで筆を買ったり
 買い物に行ってきました。
 今「趣味のカリグラフティー」の本、
 最初が390円のが出てますよね。
 6号まで買いましたよ~。
 同じようなので「棒針あみ」が宣伝でやってたので本屋でみたら
 私には無理そうなので買いませんでした。

 以前勤めてた委託になった会社、撤退してパートさんは
 一度退職し
 また違う会社が委託してパートさんを雇うそうです。
 配達業者も変わるそう・・・
 
 世の中厳しいですよ。

 少しでも働けるのは、厳しくてもありがたいのかな。
  

1週間が早いです。

 今週はずっと天気が良かったですね~。
 月~土曜日までパートだったので疲れた~(-_-;)
 まぁ午後から自由時間が多いのでいいんだけど・・・(^_^;)
 午後からトールをするかなぁと思うだけで
 洗濯したり家事をちょこちょこしてたら、いつの間にか夕方。
 晩御飯の支度して
 夜になって寝て朝目が覚めて1日がすごく早いです。

 今日は久しぶりに休みだったのでホームセンターで筆を買ったり
 買い物に行ってきました。
 今「趣味のカリグラフティー」の本、
 最初が390円のが出てますよね。
 6号まで買いましたよ~。
 同じようなので「棒針あみ」が宣伝でやってたので本屋でみたら
 私には無理そうなので買いませんでした。

 以前勤めてた委託になった会社、撤退してパートさんは
 一度退職し
 また違う会社が委託してパートさんを雇うそうです。
 配達業者も変わるそう・・・
 
 世の中厳しいですよ。

 少しでも働けるのは、厳しくてもありがたいのかな。
  

  今日は雨ですね♪
  午前中、ひと仕事してきました。
  今週は土曜日まで出勤です。。


   3/7の午前の岸本先生のセミナー
   3/10の出口むつみ先生のセミナー

  ご受講決定となったようです(笑)
  
  出口先生のセミナーは4回か5回目くらいだけど
  岸本先生のは始めてです!


  会場に無事に行けるか今から心配(^_^;)
  

友達♪

  今週は、なぜだか分からないけど
  何人かのすごく久しぶりの友達から
  ブログ見てるよ~とメールで連絡があり
  トールがうまいね♪と褒めて頂きました。

  同じ環境の友達・・・・
  以前住んでいた所の友達・・・
  趣味を通じて知り合った友達・・・

  日頃はなかなか会えないけど
  連絡をしてくれるだけで嬉しいですね~♪

  これからもよろしくお願いします♪


   今日は私の誕生日なんです~
   この前の土曜日実家でみんな誕生日が近いから
   焼き肉食べ放題に食べに行きました。

   今日は近くのスーパーで気持ちケーキを買って食べました。
   


  今週は休みが月曜日休んで5連勤でまぁ良いけど
  来週は月~土曜日まで6連勤です。キツイけど・・・。
  3月のリバレインで希望休が貰えたので、まぁ良いかな。

   

うさぎの歳時記

  下準備をしてから、休みの日にちょこちょこ描いています。
  
  出口むつみ先生 アトリエ ルナールのHPで販売されてる
  DP「うさぎの歳時記」です。
  うさぎの絵が12枚です。

  
  
  トール歴15年くらいのベテランですが
  初心に戻って基本的なことを着実に描こうと思ってます。


   TS3J0680.jpg

  来月は福岡でトールペイントのイベントがありますね。
  出口むつみ先生のセミナー申し込みする予定です♪
   
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
