

ナチュデコ

  次は岸本照美先生のナチュデコのキットです。

  ブログのお友達から下準備の仕方を色々教えてもらいました。

  たぶんこれで良いかな?

    IMG_1806.jpg
  

  ぼちぼちしますね。
  

ナチュデコ

  次は岸本照美先生のナチュデコのキットです。

  ブログのお友達から下準備の仕方を色々教えてもらいました。

  たぶんこれで良いかな?

    IMG_1806.jpg
  

  ぼちぼちしますね。
  

モアニの誕生日より「クックの家」

  今日はそんなに寒さを感じませんね♪
  プチ引きこもりです。
  昨日突然明日は休んで変わりに●日出勤してくださいと言われて
  連続出勤だったので嬉しいような・・・。
  体的にはこの方が良いかな(^^ゞ

  休みの日に描いてたトールが完成しました。

   くまがいなおみ先生の本「モアニの誕生日」より
          クックの家

    IMG_1805.jpg
  

  くまがい先生のテクニック満載のデザインです。
  背景のグラデーションが楽しかったです。
  雲がいまいち・・・下地の色で修正したけど
  う~んって感じです。
  フレームの小花は省略しました(^^ゞ

  くまがい先生のデザイン描いたの何年ぶりだろう?
  5年くらいかな~。

モアニの誕生日より「クックの家」

  今日はそんなに寒さを感じませんね♪
  プチ引きこもりです。
  昨日突然明日は休んで変わりに●日出勤してくださいと言われて
  連続出勤だったので嬉しいような・・・。
  体的にはこの方が良いかな(^^ゞ

  休みの日に描いてたトールが完成しました。

   くまがいなおみ先生の本「モアニの誕生日」より
          クックの家

    IMG_1805.jpg
  

  くまがい先生のテクニック満載のデザインです。
  背景のグラデーションが楽しかったです。
  雲がいまいち・・・下地の色で修正したけど
  う~んって感じです。
  フレームの小花は省略しました(^^ゞ

  くまがい先生のデザイン描いたの何年ぶりだろう?
  5年くらいかな~。

阿蘇五岳

  今日はいつものように「御前の湯」に入り
  朝食のためのパンをいつものところで購入。
  
  くじゅう花公園で散歩をしあざみ台へ。

    IMG_1801.jpg

  あざみ台から見た阿蘇五岳です。
  今日は晴れ渡ってて、景色がとっても綺麗でした~。

  今まで携帯のカメラで写したけど久しぶりに
  デジカメで撮影しました。

阿蘇五岳


  今日はいつものように「御前の湯」に入り
  朝食のためのパンをいつものところで購入。
  
  くじゅう花公園で散歩をしあざみ台へ。

    IMG_1801.jpg

  あざみ台から見た阿蘇五岳です。
  今日は晴れ渡ってて、景色がとっても綺麗でした~。

  今まで携帯のカメラで写したけど久しぶりに
  デジカメで撮影しました。

大分県の竹楽に行きました。

  昨日は午前中のパートが終わって午後から
  大分県の竹楽へ行きました~。
  竹楽へ行くのは初めてです。

  午前中はかなり雨が降ったので夜は止むか心配だったけど
  雨は無事に止んでくれました~。
  夜で外を歩くので寒いから防寒着ばっちりの恰好で
  行きました。竹楽の案内図を見てトイレの場所も確認!
  思ったよりたくさんあるので安心して見れますよ。
  駐車場は離れた所にあるけど、シャトルバスが常に出てて
  大人100円で会場まで送り迎えしてくれます。

  十六観音がある一番のメインの竹楽です。
  とっても綺麗でした~。
  足元がくらいので良く見てあるかないとこけそうになります。

    IMG_1794.jpg

    IMG_1799.jpg


  キリシタン礼拝堂の竹楽は行く時は分からないけど
  下りは竹楽が十字架に彫ってあります。
  なんとも言えない雰囲気でした。

  竹楽では途中出店があったり屋台村で食べれる所があります。
  途中で丸福の唐揚げ屋さんがあったので食べました。

  7時頃見終わって、長湯温泉に向かい
  ラーメンを食べ温泉に入り車中泊しました。
  

トールをしました。

  今週あたりから急に寒くなってきました。
  皆さん、風邪などひいてませんか?
  2週間くらい前から風邪気味で、鼻水が出たり
  咳が出たり。。。2,3日前あたりから
  体調がよくなりました。たぶん、もう大丈夫かな。。

  今日は休みだったので久しぶりにトールをしました。
  くまがい先生を描いています。
  くまがい先生のモアニシリーズの本はほとんど持っているので
  見てたら描きたくなりました。

  背景のグラデーションは1カ月くらい前に描いてました~。
  まだ時間がかかりそう。

    TS3J0660.jpg

  

クリアファイルは。。

 A4のクリアファイルは硬いのがいいのか
 ペラペラの柔らかいのがいいのか分からないので
 ネットで色々調べたら柔らかいペラペラので
 いいんですね・・・・。

 柔らかいのなら家にあるかな。。。(^^ゞ

届きました。

  昨日岸本照美先生のナチュデコのミニブック
  おまけつきとDPフルセット、2013年のカレンダーが届きました。
  ほんとはもうちょっと早く届く予定でしたが
  向こうの手違いでやっと届きました。。

    TS3J0658.jpg

  
    TS3J0659.jpg


  ナチュデコのキットはひとつ持ってるんだけど
  まだやってなくて・・・。
  A4のクリアファイルを買うチャンスがなかなかないんですよ(^^ゞ
  今度買い物行った時探してみよう。。。  
 

残念なお店。

  11月に入り急に寒くなりましたね~。
  パートはぼちぼち慣れつつあります・・・

  日曜日に温泉に行って帰りに晩御飯を食べに入った
  お店がとっても残念なお店でした。。
  テーブルについてお水が出たまでは良かったけど
  メニューを頼むのに呼び鈴を1回押して
  「少々お待ち下さい」のかけ声もなく、黙って調理してた雰囲気。
  しばらく待って
  旦那が何回も何回も押したのに声もなく、やっと来ました。
  この時旦那は「なんか、このお店おかしいな」と気付いたみたい。
  そんなにお客さんがごった返してるふうでもなかったと思います。

  私たちが来る前に5、6人のグループが待ってて
  大勢の座れる席が空くまでまってて、その人達は待ってる
  間に注文はしてたようなので別に問題はないですよね・・・

  私たちの頼んだ物は違う席に運ばれそうになっちゃうし
  その先に頼んだ人達の途中で私たちの物が来たみたいでした。
 
  そして他の人も「お水をください」と呼んでも来なくて
  呼び鈴を押してやっと来て
  また違うグループも注文したものが間違ったメニューが
  運ばれてまた作り直したような感じでした。

  味もそんなに美味しくなかったです。

  2度と行かないかな。
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
