

いなかのねずみとまちのねずみ

  今日は昼間は雲が多いながらも天気が良かったけど
  夕方から雨が降りだしました~
  先週は休みの日の火曜日も木曜日も大雨だったので
  家から一歩も出ずトール頑張りました

  デザインテキスト 発行元アンジュさん
  デザイン 出口むつみ先生「いなかのねずみとまちのねずみ」 

  が完成しました 

  

  TS3J0581.jpg

  ベースのスタッコの要領がだいぶ分かり
  ドライブラシ楽しかったです♪


    今日の晩御飯は大根と鶏手羽元の煮物とおみそ汁です。

温泉に。

  
  昨日は10時ころから
  日帰りで大分県の塚原温泉に行ってきました~。

  土曜日は雨が降らなかったので
  人がまぁまぁ多かったです。

  帰りは大分の森山からあげ店で唐揚げを買って帰りました。
  今まで買って帰った唐揚げの味とは違って
  しょうゆにんにくで香ばしい感じがしました。
  とっても美味しかったです。
  お店のご主人はかなり年配の方でした。。。

  中津といえば唐揚げですね♪

温泉に。

  
  昨日は10時ころから
  日帰りで大分県の塚原温泉に行ってきました~。

  土曜日は雨が降らなかったので
  人がまぁまぁ多かったです。

  帰りは大分の森山からあげ店で唐揚げを買って帰りました。
  今まで買って帰った唐揚げの味とは違って
  しょうゆにんにくで香ばしい感じがしました。
  とっても美味しかったです。
  お店のご主人はかなり年配の方でした。。。

  中津といえば唐揚げですね♪

  土曜日は自分の実家に泊まって日曜は

  旦那の実家へ行きました~

  土曜日の夜は実家でビールを飲みながらご馳走を
  食べましたよ。
  晴れだったら焼肉の予定でしたが・・・

  日曜日は旦那の実家でおかずを頂いてお家で
  食べました

  昨日はししゃも、おみそ汁、きゅうりを麹で漬けたもの。

  今日は冷凍しておいたミートソースでスパゲティ、サラダです。


  台風の影響は午前中が大雨で午後は雨はあがりました。
  今度の台風の方が影響があるようです
  
  

  土曜日は自分の実家に泊まって日曜は

  旦那の実家へ行きました~

  土曜日の夜は実家でビールを飲みながらご馳走を
  食べましたよ。
  晴れだったら焼肉の予定でしたが・・・

  日曜日は旦那の実家でおかずを頂いてお家で
  食べました

  昨日はししゃも、おみそ汁、きゅうりを麹で漬けたもの。

  今日は冷凍しておいたミートソースでスパゲティ、サラダです。


  台風の影響は午前中が大雨で午後は雨はあがりました。
  今度の台風の方が影響があるようです
  
  

  今日はとっても良い天気
  週間予報で明日からずーーっと雨マーク。
  なので、お布団干したり洗濯機3回まわしました。
  
  明日からしばらくは洗濯物が乾かないですね・・・

    6月13日
      サクのムニエル ポトフの残り

    6月14日
      冷しゃぶ 大根サラダ

  

  今日はとっても良い天気
  週間予報で明日からずーーっと雨マーク。
  なので、お布団干したり洗濯機3回まわしました。
  
  明日からしばらくは洗濯物が乾かないですね・・・

    6月13日
      サクのムニエル ポトフの残り

    6月14日
      冷しゃぶ 大根サラダ

  

晩御飯

  6月11日
   
   昨日は残業で帰りが午後7時。。。ありえん
   晩御飯は「うなぎ丼」とおみそ汁。

  6月12日
  
   昨日の帰りが遅いのが疲れで残ったのか、
   頭が痛かったです。買い物には行きましたよ。
   
   晩御飯は塩麹をつけて手羽先を焼き、ポトフを作りました。
     
   塩麹をつけてお肉を焼くと、凄く美味しいですよ。
  

晩御飯

  6月11日
   
   昨日は残業で帰りが午後7時。。。ありえん
   晩御飯は「うなぎ丼」とおみそ汁。

  6月12日
  
   昨日の帰りが遅いのが疲れで残ったのか、
   頭が痛かったです。買い物には行きましたよ。
   
   晩御飯は塩麹をつけて手羽先を焼き、ポトフを作りました。
     
   塩麹をつけてお肉を焼くと、凄く美味しいですよ。
  

長湯温泉~帰路

  次の日の朝はいつものように「御前の湯」と 
  いつものパン屋さん。もうかれこれ5年くらい定番ですね。
  パン屋さんも常連なので買うのも覚えててくれて
  いつかは「まだお惣菜パンが焼けてなくて、もう少しですよ~」と
  教えてくれるくらい。

  「くじゅう花公園」も定番メニュー。

  TS3J0560.jpg

  今の季節はネモフィラ、デージー、ポピーなどが見頃です。

  ネモフィラ
  TS3J0561.jpg
  TS3J0563.jpg
  TS3J0564.jpg


  デージー
  TS3J0573.jpg
  TS3J0579.jpg
  TS3J0578.jpg


  ポピー
  TS3J0567.jpg

  ポピーはそろそろ終わるころかな??
  早咲きのラベンダーが咲いていました。
  花公園にいるときは曇空だったのであまり花の色が
  ぱっとしませんでした。。。
  帰る頃になるとお天気になりました~。

  お昼ごはんは朝が少し遅かったので、またうどんです。

  夜はまぐろの漬け丼、玉ねぎのサラダ、おみそ汁です。

  久しぶりに長湯温泉に行って気持ち良かったです~。

長湯温泉~帰路

  次の日の朝はいつものように「御前の湯」と 
  いつものパン屋さん。もうかれこれ5年くらい定番ですね。
  パン屋さんも常連なので買うのも覚えててくれて
  いつかは「まだお惣菜パンが焼けてなくて、もう少しですよ~」と
  教えてくれるくらい。

  「くじゅう花公園」も定番メニュー。

  TS3J0560.jpg

  今の季節はネモフィラ、デージー、ポピーなどが見頃です。

  ネモフィラ
  TS3J0561.jpg
  TS3J0563.jpg
  TS3J0564.jpg


  デージー
  TS3J0573.jpg
  TS3J0579.jpg
  TS3J0578.jpg


  ポピー
  TS3J0567.jpg

  ポピーはそろそろ終わるころかな??
  早咲きのラベンダーが咲いていました。
  花公園にいるときは曇空だったのであまり花の色が
  ぱっとしませんでした。。。
  帰る頃になるとお天気になりました~。

  お昼ごはんは朝が少し遅かったので、またうどんです。

  夜はまぐろの漬け丼、玉ねぎのサラダ、おみそ汁です。

  久しぶりに長湯温泉に行って気持ち良かったです~。

長湯温泉へ。

  土日は約2か月ぶりに長湯温泉に車中泊に行ってきました~。
  土曜日は午前中に出発
  お昼は道の駅やまくにで食べました。
  久しぶりに行くと変わってて500円以上のものを頼んだら
  バイキングが食べれるというシステムに変わっていました。
  私たちはうどんだけを頼んであとはバイキング
  野菜が中心のバイキングなのでいくらでも食べれて
  美味しかったです。


  長湯温泉には早く着きそうなので「くじゅう花公園」を
  少し散歩してから行きました。

  夜は温泉に入りいつも行くラーメン屋さんへ。

  TS3J0557.jpg

  とんこつラーメン美味しいですよ。

 晩御飯のメニューがいつも同じようになるので
書ける時は覚え書きでメニューを書くことにします。

  6月7日  ミートーソーススパゲティ
        野菜サラダ

  6月8日  親子丼  おみそ汁(即席)

The story of the three bears~3匹のくま~

  
  昨日は晩ご飯を終えたら
  お腹がいつもより凄く痛かったけど
  じっとしてたら良くなりました。
  仕事中じゃなくて良かった・・・
  
  TS3J0556.jpg

  デザイン 出口むつみ先生 発行元 アンジュさん
  「The story of the three bears 3匹のくま」が
  完成しました。


  ほとんど出来てて今日は細かいステッチやほっぺ
  忘れてるところがないかなとチェックするくらいでした。
  ドライブラシがほとんどなので描いてて楽しかったです♪

  周りの刺繍で大人っぽく見えますね~。

体調悪かったです

  今日はお月さんになって
  とっても調子が悪かったー

  パートの帰りに買い物行っても
  晩御飯のメニューが思い浮かばず
  超簡単、マーボー豆腐にしようと
  思って豆腐を買って
  作ったら先週も同じの作ってました
  
  昨日買い物行けば良かったかな。

六日市「山賊」から山口県下松市へ

  土曜日は旦那がお昼すぎまで仕事だったので
  夕方から島根県六日市の山賊に食べに行きました~。
  
  山賊おむすびと山賊焼きを二人とも頼みました。
  写真を撮るのを忘れました

  美味しかったです~。

  温泉は「かきのき温泉」の予定だったけど
  9時までだったらしく、温泉はもうしまっていました。。
  他のところも、もうしまってたので
  お風呂には入らずに寝ました。。

  朝の温泉は道の駅にある温泉。
  名前は忘れちゃいました
  10時くらいから山口県下松市へ向かいました。
  お昼は「下松ラーメン」
ラーメン



  久しぶりで美味しかったです。

  午後からコーラス?を聞きに行きました。
  とっても上手でしたよ。
  少年少女合唱団なんて、子供なのにめちゃくちゃ上手かったです。
  2時間ばかり聞いて家に帰りました。
  

  

はじめまして。

  アメブロから引っ越ししてきました!

  よろしくお願いします。

まだ直ってない。

  前はアメンバーのみの記事で書いたけど~


  マイページのブロガーごとの記事の表示が

  エラーのままでまだ直ってませんパンチ!

  すべての記事でお友達のところに行くようにしてるけど

  芸能人の記事ばっかり出る!!しょぼん


  お友達のところにすぐ見に行けないのが困ります。


  アメブロのブログ見に行ったら皆同じような

  コメント書いてますよ。


 

   使いにくいので、早く直してください。

  


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
