

トホホ・・・

  今日は932年ぶりの金環日食の日音譜


  レンズも用意して

  昨日寝るまでは天気も良く朝いつもより早く起きて

  支度を済ませて見るぞ~と張りきってたのに・・・


  朝起きたら、あれれ???

  雲が厚く 雨の音がする・・・・・ガーンプンプン


  なんで~????プンプン


  7時半頃になっても止む気配はなく・・・・・

  生では見れませんでしたガーン


  テレビで見ただけです。。。


  いつもの時間にパートに行き

  午前中のうちには雨が止みました。トホホしょぼん



  



広島のセミナー作品 完成です。

  トールペイントカーニバルin広島の

  作品が完成しましたドキドキ


  「ニゲラのリース」(午後のセミナー)


  

mokorinのお気楽日記


  

  「刺繍のミニバスケット」(アフターファイブセミナー)




mokorinのお気楽日記


  リースの方は難しかったです。。


  刺繍のミニバスケットは図案を写すのに少しずれてしまって

  調整しながら描きました。



  どちらも可愛く楽しく描けましたラブラブ


  


セミナーの続きをしました。

  楽しかったトールペイントカーニバルも今日で

  終わりですね!

  思い切って行って良かった~ラブラブ 


  今日は朝からセミナーの続きを描きました音譜


  刺繍の方はあとニス塗るだけかな。

  

  フランネルとニゲラは、まだまだですね。。あせる


セミナーの続きをしました。

  楽しかったトールペイントカーニバルも今日で

  終わりですね!

  思い切って行って良かった~ラブラブ 


  今日は朝からセミナーの続きを描きました音譜


  刺繍の方はあとニス塗るだけかな。

  

  フランネルとニゲラは、まだまだですね。。あせる

トールペイントカーニバルin広島 2日目

  ホテルのチェックインは12時までOKのなので

  10時すぎにホテルを出て福屋に行きましたラブラブ


  2日目は、ほんとは広島のお友達も来る予定だったの

  だけど風邪ひいたみたいで来れなくなったので残念。。

  

  昨日下見していたのを購入

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


  井川先生のバラのバックが気になりお店をみてて

  「バラは描いたことないです。」と言ったらこちらのバラを

  勧められたので、ちょっと買ってみました。。

  

  UVが体験出来たので体験させてもらうことに。。。

  なんと井川先生、直々です♪

  それで525円なんてずっごいお得♪

  「トールは何年くらいやってるの~」とか気さくに

  話してくれて、しかも

  「せっかく遠くからいらしてくれたから

  あとでバラのデモをしましょうね~」と、、、ニコニコ

  私の目のまでして下さいました。。。


  さ、さ、さ~っと図案も写してないのに

  あっという間にSLのバラが。。ラブラブ!

  

  凄い~♪


  先生はニコニコ、ニコニコニコニコ

  

  今度井川先生の作品描いてみたいです。


  私が体験した作品はこちら

mokorinのお気楽日記


  あっという間にUVで完成しました。

  

  時間をみたらお昼も過ぎていました。。


  三越で栗原はるみのお店で食べようと思って行ってみたら

  食べ放題のお店に変わっていました。

  前は普通に食べれたのに・・・


  食べ放題という気分でもないので広島駅まで行き

  またお好み焼きを食べました。


    

mokorinのお気楽日記


  お店の名前は「れいちゃん」だったかな。

  今度は「そば入り」にしました。美味しかったです。


  

  「さくら」の新幹線にのり広島をあとにしました。

  

  広島、楽しかったな~ドキドキ  


トールペイントカーニバルin広島 2日目

  ホテルのチェックインは12時までOKのなので

  10時すぎにホテルを出て福屋に行きましたラブラブ


  2日目は、ほんとは広島のお友達も来る予定だったの

  だけど風邪ひいたみたいで来れなくなったので残念。。

  

  昨日下見していたのを購入

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


  井川先生のバラのバックが気になりお店をみてて

  「バラは描いたことないです。」と言ったらこちらのバラを

  勧められたので、ちょっと買ってみました。。

  

  UVが体験出来たので体験させてもらうことに。。。

  なんと井川先生、直々です♪

  それで525円なんてずっごいお得♪

  「トールは何年くらいやってるの~」とか気さくに

  話してくれて、しかも

  「せっかく遠くからいらしてくれたから

  あとでバラのデモをしましょうね~」と、、、ニコニコ

  私の目のまでして下さいました。。。


  さ、さ、さ~っと図案も写してないのに

  あっという間にSLのバラが。。ラブラブ!

  

  凄い~♪


  先生はニコニコ、ニコニコニコニコ

  

  今度井川先生の作品描いてみたいです。


  私が体験した作品はこちら

mokorinのお気楽日記


  あっという間にUVで完成しました。

  

  時間をみたらお昼も過ぎていました。。


  三越で栗原はるみのお店で食べようと思って行ってみたら

  食べ放題のお店に変わっていました。

  前は普通に食べれたのに・・・


  食べ放題という気分でもないので広島駅まで行き

  またお好み焼きを食べました。


    

mokorinのお気楽日記


  お店の名前は「れいちゃん」だったかな。

  今度は「そば入り」にしました。美味しかったです。


  

  「さくら」の新幹線にのり広島をあとにしました。

  

  広島、楽しかったな~ドキドキ  

出口先生セミナー

  午後2時から出口先生のセミナーです。


mokorinのお気楽日記


  下準備はすでにしてくれてあるので、図案写しからです。

  4人席で前に座られた方が

  「なんだか、お見かけしたことあるな~」と

  思っていて他の人も「●●さん、、」とか言ってたので

  「よっくんママさんかな~」と思ってて時間が

  半分くらいたって話かけたら

  よっくんママさんでしたかお  お友達と来られてたようです。


  フランネルフラワーとニゲラはわりかし、難しかったです。

  半分の半分も出来なかった、、、ショック!  

  

  先生が説明されてます。。


  
  先生の作品です。。

mokorinのお気楽日記



  午後5時15分からはアフターファイブセミナーニコニコ

  こちらは初心者さん向けみたいです。


  刺繍風なのでほとんどライナーです。

  図案写す時にちょっとずれてしまいました。。

  

  もうちょっと頑張れば完成したかなはてなマーク

  

  色違いでも描いてもいいみたいなので、

  また違う板に練習してみよう。


  
  先生の作品です。可愛いですよ~。





mokorinのお気楽日記


  私のはここまで・・・

  家に帰って写真写しましたよ。


mokorinのお気楽日記

  続けてセミナー受けたので疲れるかな~とか思ったけど

  楽しかったので意外にそうでもなく、自分でもびっくり。。


  お店が7時半までなので地下で晩御飯のお弁当買って帰れないので

  帰りにコンビニによりお惣菜やおにぎり、朝のパン

  あ、もちろんビールも買ってホテルに帰りました。


  


出口先生セミナー

  午後2時から出口先生のセミナーです。


mokorinのお気楽日記


  下準備はすでにしてくれてあるので、図案写しからです。

  4人席で前に座られた方が

  「なんだか、お見かけしたことあるな~」と

  思っていて他の人も「●●さん、、」とか言ってたので

  「よっくんママさんかな~」と思ってて時間が

  半分くらいたって話かけたら

  よっくんママさんでしたかお  お友達と来られてたようです。


  フランネルフラワーとニゲラはわりかし、難しかったです。

  半分の半分も出来なかった、、、ショック!  

  

  先生が説明されてます。。


  
  先生の作品です。。

mokorinのお気楽日記



  午後5時15分からはアフターファイブセミナーニコニコ

  こちらは初心者さん向けみたいです。


  刺繍風なのでほとんどライナーです。

  図案写す時にちょっとずれてしまいました。。

  

  もうちょっと頑張れば完成したかなはてなマーク

  

  色違いでも描いてもいいみたいなので、

  また違う板に練習してみよう。


  
  先生の作品です。可愛いですよ~。





mokorinのお気楽日記


  私のはここまで・・・

  家に帰って写真写しましたよ。


mokorinのお気楽日記

  続けてセミナー受けたので疲れるかな~とか思ったけど

  楽しかったので意外にそうでもなく、自分でもびっくり。。


  お店が7時半までなので地下で晩御飯のお弁当買って帰れないので

  帰りにコンビニによりお惣菜やおにぎり、朝のパン

  あ、もちろんビールも買ってホテルに帰りました。


  

トールペイントカーニバルin広島 1日目

  10日から始まったトールペイントカーニバルi n広島に

  お泊りで行ってきました~ドキドキ


  ひとりで会場に行けるかなとブログに書いたら

  はなさんが「会場まで一緒に行きましょう」と

  誘ってくださったので新幹線で待ち合わせました。。


  「4人で行動してるから分かりますよ」と言われたので

  広島に着くころ乗ってるところに行くと

  ほんとに、すぐ分かりました。


  皆さんに名刺を頂いて

  くまがい先生のルキャドゥの講師さんでした。。

  圧倒されて緊張度MAXあせる


  皆さんは午前中にくまがい先生のセミナーを受けるので

  会場に着いたら気にせず別行動。。




mokorinのお気楽日記


   私はセミナーの支払いをしたりお店をブラブラ。。

 

   ブラブラしてたら「あ、くまがい先生だ! あ、井川先生だ!」と

   ひゃ~って感じでした。。


   ホテルは12時にチェックイン出来るので1時間くらい

   商品がどんなのが置いてあるか見て、11時にお昼ご飯。。


   お好み焼き「みっちゃん」で食べました。

   平日なので空いていましたよ。。美味しかった~。


   12時にホテルに行って、少し横になり くつろいでいました。


  

  

  



トールペイントカーニバルin広島 1日目

  10日から始まったトールペイントカーニバルi n広島に

  お泊りで行ってきました~ドキドキ


  ひとりで会場に行けるかなとブログに書いたら

  はなさんが「会場まで一緒に行きましょう」と

  誘ってくださったので新幹線で待ち合わせました。。


  「4人で行動してるから分かりますよ」と言われたので

  広島に着くころ乗ってるところに行くと

  ほんとに、すぐ分かりました。


  皆さんに名刺を頂いて

  くまがい先生のルキャドゥの講師さんでした。。

  圧倒されて緊張度MAXあせる


  皆さんは午前中にくまがい先生のセミナーを受けるので

  会場に着いたら気にせず別行動。。




mokorinのお気楽日記


   私はセミナーの支払いをしたりお店をブラブラ。。

 

   ブラブラしてたら「あ、くまがい先生だ! あ、井川先生だ!」と

   ひゃ~って感じでした。。


   ホテルは12時にチェックイン出来るので1時間くらい

   商品がどんなのが置いてあるか見て、11時にお昼ご飯。。


   お好み焼き「みっちゃん」で食べました。

   平日なので空いていましたよ。。美味しかった~。


   12時にホテルに行って、少し横になり くつろいでいました。


  

  

  


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
