

温泉

  今日は午後から大分県の塚原温泉に行ってきました。


  GW初日なので車は県外ナンバーは多かったけど

  量はそんなに多くなかったです。


  行く途中に交差点付近で玉突き事故を見ました。

  ぶつけられた車の後ろはグシャグシャ。

  怖いですね~叫び



  温泉には3時頃入り、帰りに耶馬渓の村上食堂さんで

  唐揚げを買って帰りました。

  いつも買ったらすぐ食べるけど、今日はお家で

  食べたので写真が写せました。べーっだ!

  



mokorinのお気楽日記


  とっても美味しいんですよ。

温泉

  今日は午後から大分県の塚原温泉に行ってきました。


  GW初日なので車は県外ナンバーは多かったけど

  量はそんなに多くなかったです。


  行く途中に交差点付近で玉突き事故を見ました。

  ぶつけられた車の後ろはグシャグシャ。

  怖いですね~叫び



  温泉には3時頃入り、帰りに耶馬渓の村上食堂さんで

  唐揚げを買って帰りました。

  いつも買ったらすぐ食べるけど、今日はお家で

  食べたので写真が写せました。べーっだ!

  



mokorinのお気楽日記


  とっても美味しいんですよ。

木の実のトレー

  出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」の本から

  「木の実のトレー」が完成しました!ニコニコ


  同じ素材はないのでストックの中にピッタリの素材が。

  クラフトファクトリーさんの福袋の中のひとつでカゴのふたです。


  

mokorinのお気楽日記


  描き始めたのは確か3月くらい。。

  ベースの塗り分けが大変でした。本とにらめっこかお

  休みの日に今日はマツボックリ、今日はこことか決めて

  描きましたよ~。

  真っすぐ塗るのは、なかなか大変でして、マスキングテープを

  使ったけどちょっとずれたかも(*゚ー゚)ゞ

  周りは先生の四角いフレームの感じで、ちょっぴりアレンジ。


  この作品途中、投げ出そうかと思ったけどダイジョウブでしたニコニコ

  

  もうちょっとしたら広島のイベントですね。

  一人で行けるかな???あせる

  


コンサートに行きました。

  今日は山口県防府市に稲垣潤一のコンサートに

  行ってきました音譜音譜


  こちらではCMが流れないので情報はインターネット。

  チケット買ったのは先週・・・・。


  会場へ入ると満席!ヾ(@°▽°@)ノ


  私たちの席は22列目でちょっと斜め気味になってて

  一番見やすいところ!


  アコースティックライブなのでずっとギターかと

  思ったらドラムも叩いたりして

  昔の懐かしいナンバーばかり歌ってくれて

  最高!!

  スペシャルゲストに尾崎亜美さん。


  男と女シリーズのデュエットも歌ってくれました!


  

  大人のライブでしたラブラブ


  


当たったみたい。

  トールペイントカーニバルin広島の

  出口むつみ先生の10日(木)午後のミニセミナーと

  アフターファイブセミナー。

  

  申し込んだら、当たったみたいです。

 

  素材のことなど書いてなかったので

  宿題などはなくて当日会場で頂くのでしょうか。。


  

  当日行かれる方、よろしくお願いします。


長湯温泉

  土日と長湯温泉に車中泊に行ってきました~。


  土曜日のお昼は大分県中津市、耶馬渓の村上食堂で唐揚げを

  買ってたべました~。

  中津は唐揚げで有名なところ。

  とっても美味しかったです。


  その後長湯温泉へ車を走らせ、いつもより早くついたので

  車の中でのんびりしました。

  夜はラムネ温泉に入り、食事はいつものようにラーメン!

  私は今回はしょうゆにしたけど、しょうゆラーメンも美味しかったです。


  朝はいつの「御前の湯」と朝はパンですにひひ

  パンもいつ食べても美味しくて飽きません。。


  10時ころ、くじゅう花公園へ。


  


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


  天気がとっても良かったです。


  GW頃には花は最盛期ですよ。


  長湯では行動はいつも同じようですねにひひ

mokorinのお気楽日記

結婚記念日です。

  今日4月8日は結婚記念日です。

  

  なんと丸16年、17年目に入ります~。


  10年は山口県で過ごし6年は九州。。。

  九州で暮らすのも早いもので7年目になりますよ。

  

  転勤族なので

  あとはどこで暮らすのでしょう~~(^▽^;)


  

  


桜、ほぼ満開

  土曜日は私の実家、日曜日は旦那の実家へ行ってきました!

 

  私の実家では夜は焼肉~ラブラブ

  最近は焼肉はめったにしないので久しぶりで

  美味しかったです。


  実家に行く途中にちょっと寄り道して桜を見に行きました。



mokorinのお気楽日記


  つぼみはまだあったけど、ほぼ満開でしょうか。。

  ここの公園はたくさんの桜がありましたよ~。

  チューリップもあったけど、まだあんまり咲いてませんでした。

  今年は寒いからかな?


  今日は旦那の実家へ。お義父さんも調子がまぁまぁ良かったみたいで

  皆で山陰方面へ食事がてらドライブに行きました。

  天気が凄く良かったので車が多かったです。

  道中に桜をたくさん見ましたー。山沿いの桜も綺麗ですよ。


  この土日は桜がたくさん見れました音譜

   


先日続き

  先日の「木の実のトレー」の続き。。。




mokorinのお気楽日記


  まつぼっくりとクヌギのところが完成。

  今日は木の実のリースの部分。眠気にまけてここまでしょぼん


  4時半くらいまで天気が良く晴れてたのに

  5時くらいに急に真っ暗になり雷雨が雨

  びっくりです。

  おとといの風強かったですね。

  4月というのにまだまだ肌寒いです。。


  今度トールペイントカーニバルin広島がありますね。

  出口むつみ先生のセミナーが木曜日の午後からだそうで

  午後からだったら休みをもらえば

  申し込み出来れば何とか行けるかな??

  贅沢言えばお泊りしてアフターファイブのセミナーと

  金曜日のセミナーも受けたいなぁ。

  


長湯温泉で車中泊

  土日はとても天気がよく行楽日和でしたね~。

  土曜日は午前中は急きょ旦那が仕事になったので

  お昼から長湯温泉に行ってきました温泉


  お昼ごはんを遅めに食べたり途中休憩したら

  着いたらちょうど良い時間で夕方。


  少し散歩をし晩御飯を食べて温泉に入り車中泊しました。

  天気がいいので車中泊してる人はけっこういましたよ。


  朝もいつもの「御前の湯」

  今日は写真を撮ってみました~



mokorinのお気楽日記


 

  御前の湯の午前中(しゃれ・・笑)の空模様です。

mokorinのお気楽日記


  朝ご飯を食べてから花公園へ行きました。

  高原で寒いので花はまだ咲いていませんでした。

  その変わりにお買い物の割引券をくれましたよ~。

  気になるものがあったので買いました。


  
  花公園の温室のなかの花です。。

mokorinのお気楽日記


  帰りは日田・小石原経由で帰りました~。


  温泉は気持ちいいですね温泉


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
