

ありえない!

  昨日は3月30日の金曜日。。。

  金曜日はいつも忙しいのにプラス棚卸がありました。

  もちろん全業務が終わってからです。。


  4時半くらいから始まって

  途中休憩したりして

  すべて終わったのが夜7時半くらい??? 

  疲れた~ガーン


  もちろん晩御飯も作れる余裕もなく

  お弁当も買いに行く余裕もなく

  インスタントラーメンと残りの唐揚げラーメン

  (´・ω・`)


  今週はバタバタと忙しい1週間でしたしょぼん


  



赤毛のアンのあとは・・

  今日は暖かくてとっても良い天気です晴れ

  

  前回の赤毛のアンの完成から、トールはしているんだけど

  難しいのでなかなか進みません~


  
  出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より

  木の実のトレーを違う素材で描いています。

mokorinのお気楽日記


  ちょこちょこ描いてるんだけどベースのステインとパッチワーク風に

  分けるのだけでも大変!

  ベタ塗りの塗り分けの段階でベースの色が

  あまり区別出来なかったけど、どんぐりやコットンを描いていくうちに

  分かりだしました。。


  まだまだかかりそうですよ。。


  花粉症はおとといがまた鼻水が凄くて仕事中は

  困りましたガーン

  昨日は薬を飲んでいったので大丈夫でした得意げ


  会社では朝礼が毎日あるんですが

  毎日のように所長さんに注意を受けて皆、怒られています。。むっ

  当たり前ですがミスをしないように毎日気が張ってるので

  家に帰るとぐったり・・・


  明日は棚卸があるので、また遅いだろうなぁ。えっ 

  

 


赤毛のアンのあとは・・

  今日は暖かくてとっても良い天気です晴れ

  

  前回の赤毛のアンの完成から、トールはしているんだけど

  難しいのでなかなか進みません~


  
  出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より

  木の実のトレーを違う素材で描いています。

mokorinのお気楽日記


  ちょこちょこ描いてるんだけどベースのステインとパッチワーク風に

  分けるのだけでも大変!

  ベタ塗りの塗り分けの段階でベースの色が

  あまり区別出来なかったけど、どんぐりやコットンを描いていくうちに

  分かりだしました。。


  まだまだかかりそうですよ。。


  花粉症はおとといがまた鼻水が凄くて仕事中は

  困りましたガーン

  昨日は薬を飲んでいったので大丈夫でした得意げ


  会社では朝礼が毎日あるんですが

  毎日のように所長さんに注意を受けて皆、怒られています。。むっ

  当たり前ですがミスをしないように毎日気が張ってるので

  家に帰るとぐったり・・・


  明日は棚卸があるので、また遅いだろうなぁ。えっ 

  

 

島根・山賊とかきのき温泉


  土日は久しぶりに車中泊の温泉に行ってきました!

  島根の「かきのき温泉」です。


  メインの目的は島根と山口の県境にある「山賊」という

  お店です。


  お店が昔風でとっても雰囲気が良く、わざわざ遠くからでも

  食べに行く人が多いお店です。


  
  こちらが旦那が頼んだ名物の山賊むすびと山賊焼きです。

  むすびも大きくて食べるのがけっこう大変(;´▽`A``

  

mokorinのお気楽日記

  私はすき焼き風を頼みました。




mokorinのお気楽日記

  画像はちょっと分かりにくいですが七輪で自分の前で

  グツグツ煮ながら食べます。

  お肉は美味しかったですよ。

  同じような感じで焼肉のメニューもあって

  すき焼きと焼肉も頼んでる人もけっこういました。

  

  久しぶりに行って美味しかったです。


  それから「かきのき温泉」へ。夜遅く8時ころ行ったので

  お客さんは少なめでした。気持ちよかった~。

  温泉をあとにして津和野の道の駅に行き車中泊しました。


  山沿いなので朝は真冬並みに寒かったです。


  帰りはむつみ村・萩市を抜けて長門市から山陰方面を

  通って帰りました。

  びっくりしたことは、むつみ村に信号がなくて

  市役所あたりにひとつだけあったことです!

  (。>0<。)

  


  


島根・山賊とかきのき温泉


  土日は久しぶりに車中泊の温泉に行ってきました!

  島根の「かきのき温泉」です。


  メインの目的は島根と山口の県境にある「山賊」という

  お店です。


  お店が昔風でとっても雰囲気が良く、わざわざ遠くからでも

  食べに行く人が多いお店です。


  
  こちらが旦那が頼んだ名物の山賊むすびと山賊焼きです。

  むすびも大きくて食べるのがけっこう大変(;´▽`A``

  

mokorinのお気楽日記

  私はすき焼き風を頼みました。




mokorinのお気楽日記

  画像はちょっと分かりにくいですが七輪で自分の前で

  グツグツ煮ながら食べます。

  お肉は美味しかったですよ。

  同じような感じで焼肉のメニューもあって

  すき焼きと焼肉も頼んでる人もけっこういました。

  

  久しぶりに行って美味しかったです。


  それから「かきのき温泉」へ。夜遅く8時ころ行ったので

  お客さんは少なめでした。気持ちよかった~。

  温泉をあとにして津和野の道の駅に行き車中泊しました。


  山沿いなので朝は真冬並みに寒かったです。


  帰りはむつみ村・萩市を抜けて長門市から山陰方面を

  通って帰りました。

  びっくりしたことは、むつみ村に信号がなくて

  市役所あたりにひとつだけあったことです!

  (。>0<。)

  


  

熊本へ行きました!

  昨日今日と旦那の友達が遊びに来てました!


  昨日の夜は近くの回転すしへ~ビール

  あいかわらず美味しかったです。



  今日は朝早くから熊本へ行きました!

  「宝来宝来神社」というところへ。

  グリーンシャンボを買ったので願かけに。

  パワースポットで有名なところなので人が多いです。


  お昼は中華料理屋へ。

  私は回鍋肉定食

mokorinのお気楽日記


  旦那は麻婆豆腐定食

mokorinのお気楽日記 

  友達は唐揚定食です。


  ご飯は少なめですがメインは量が多いですよ。

  前にも行ったことあって美味しかったので

  また行きましたラブラブ
  

  やはり美味しいです。

  近かったら夜にお酒飲みながら食べるのも

  いいところかな。


  熊本は久しぶりに行ったけど場所自体

  パワーが貰えそうな感じです。


熊本へ行きました!

  昨日今日と旦那の友達が遊びに来てました!


  昨日の夜は近くの回転すしへ~ビール

  あいかわらず美味しかったです。



  今日は朝早くから熊本へ行きました!

  「宝来宝来神社」というところへ。

  グリーンシャンボを買ったので願かけに。

  パワースポットで有名なところなので人が多いです。


  お昼は中華料理屋へ。

  私は回鍋肉定食

mokorinのお気楽日記


  旦那は麻婆豆腐定食

mokorinのお気楽日記 

  友達は唐揚定食です。


  ご飯は少なめですがメインは量が多いですよ。

  前にも行ったことあって美味しかったので

  また行きましたラブラブ
  

  やはり美味しいです。

  近かったら夜にお酒飲みながら食べるのも

  いいところかな。


  熊本は久しぶりに行ったけど場所自体

  パワーが貰えそうな感じです。

花粉症?

  今日はお休み~ニコニコ



  朝からくしゃみ、鼻水、鼻詰まりが凄くて・・・・


  くしゃみは時々出てたのですが今日は

  一番のピーク。。。


  今まで花粉症はたぶんなったことないので~

  突然始まるのですね。叫び


  鼻が苦しいですしょぼん


花粉症?

  今日はお休み~ニコニコ



  朝からくしゃみ、鼻水、鼻詰まりが凄くて・・・・


  くしゃみは時々出てたのですが今日は

  一番のピーク。。。


  今まで花粉症はたぶんなったことないので~

  突然始まるのですね。叫び


  鼻が苦しいですしょぼん

びっくりした!

  トールペイントカーニバルで峰 玉緒さんって方のブースが

  あって気になったのでステンシルのパケットを買ったんです。


  そしてネットで調べたら、前に山口時代に

  トールの材料が置いてあるのが珍しいので

  ドライブがてら買いに行ってたお店の方のようです!

  

  買い物に行ってたときは、くまがい先生の作品が

  おもに描かれてあって上手だったので

  近かったら習いたいくらい

  そのお店が大好きだったんです。

  そのあとは布ものに描いてたのが多かったような。。

  12,3年前の話です。。。


  これで納得しました。


  直接お話ししたことないけど

  有名な先生になられてたようです。


  峰先生の作品はとてもお上品で素敵でした。

  

  とてもびっくりしたので、ブログに書かずにられませんでした(笑)


  


  

  


びっくりした!

  トールペイントカーニバルで峰 玉緒さんって方のブースが

  あって気になったのでステンシルのパケットを買ったんです。


  そしてネットで調べたら、前に山口時代に

  トールの材料が置いてあるのが珍しいので

  ドライブがてら買いに行ってたお店の方のようです!

  

  買い物に行ってたときは、くまがい先生の作品が

  おもに描かれてあって上手だったので

  近かったら習いたいくらい

  そのお店が大好きだったんです。

  そのあとは布ものに描いてたのが多かったような。。

  12,3年前の話です。。。


  これで納得しました。


  直接お話ししたことないけど

  有名な先生になられてたようです。


  峰先生の作品はとてもお上品で素敵でした。

  

  とてもびっくりしたので、ブログに書かずにられませんでした(笑)


  


  

  

トールペイントカーニバルin福岡

  三越で行われている「トールペイントカーニバルin福岡」

  最終日の今日、旦那と新幹線で行ってきました新幹線


  

  今までは東京や大阪など関東、関西方面で行われていて

  いつか行ってみたいな~と思ってたのですが

  九州で初めて行われるということで去年から楽しみに

  していました!

 

  

mokorinのお気楽日記


  開店と同時に入ったのですが人は少なめかな。。

  

  井川恵美先生や岸本照美先生のブースはあったけど

  ご当地の先生方のブースが多かったです。

  アンジュさんではくまがいなおみ先生や出口むつみ先生

  直筆の見本がいくつか展示してありました。

  とっても美しく綺麗です。。

  

  当たり前だけど、なにかが違うんですよね~。

  どうやったら、あんなに綺麗に描けるんだろうと思いました。

  

  キットやパケットも買いました。



mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記


  今まで描いたことのない先生のパケットも買ってみました~。

  バラのパケットの先生はトール歴をいうと「これがお勧めかな」と

  おすすめされたのを買ってみました。


  2回ほど会場を回って

  お昼は近くのたまたまあったとんこつラーメンのお店で

  食べました。美味しかったです。


  博多シティをブラブラしてたら「2時46分に黙とうしますので

  ご協力くださいと」と何回もアナウンスがありました。

  2時46分になると店員さんもその場で黙とう

  私たちお客さんもその場で立ち止まり手を合わせて黙とうしました。


  東日本大震災から、もう1年経つのですね。。

  


赤毛のアン

  今週は曇りがちの天気が多いですね~。

  おとといは天気予報士さんが「今日は必ず晴れ間が見えて

  洗濯日和です」と言って信じて洗濯物を干して

  仕事に行きました。

  晴れ間なんか見えず、ほとんど曇りと小雨も。。。

  昨日の朝は予報士さんが「ごめんなさい」と頭を下げていました。

  アハハ(^▽^;)

  朝見る天気予報がある番組はいつも決めて見ています。


  

  昨日の夜は旦那が出張でいなかったので

  ひとりで宴会気分ヽ(゜▽、゜)ノ



mokorinのお気楽日記  


  今日は朝からトールペイントチューリップオレンジ

  次の下準備とこの前完成したのをニス塗りしました。


  ペイントフレンドNO,6

  出口むつみ先生デザイン「赤毛のアン」です


 


mokorinのお気楽日記  

  

  ベタ塗りが大変でした~。

  周りの小花はジェッソって言うのを混ぜるらしいけど

  持ってないので混ぜてません。。

  

  可愛く描けましたラブラブ


  「トールペイントカーニバルin福岡」が始まってますね~。

  お友達のむらっちゃんのブログを見たら一足先に行かれたようです。

  私は土曜か日曜あたり行くかな。


今週は

  昨日はひなまつりでしたね~。


  木曜日に「ひなまつりのケーキ」を食べました!



mokorinのお気楽日記


  クリームがふわふわで美味しかったです。


  昨日はお昼から塚原温泉に行ってきました。

  3時半ころついたのですが女性の方はいっぱいでした!

  しばらくしたら、空いてきました。


  多いのは久しぶりに天気が良かったからかな?


  今日はお家でのんびりしていますニコニコ



    水曜日から働く場所は一緒でも会社が変わりました。

    ほとんどの人は続けて働いてるけど

    やめる人もいたり新しく入ってくる人もいたり

    その会社の人が働きに来たり・・・

    

    ちょっと気疲れした週でしたしょぼん

   

  




プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
