

トールペイントの本

  今日はお休みで午前中、お買い物~ニコニコ


  ず~と前から気になっていた沖 昭子さんの本


  

mokorinのお気楽日記


  NO、1もあったので思い切って買っちゃいました。



最後でした。

  いよいよ、あさってから会社が変わります!

  明日は休みなので私は今日が一応最後の日・・・。

  5年と8カ月勤めました。


  先週は退職届を書いたり次に変わる所の書類を

  書いたり疲れました。。

  退職届は会社の専用ので理由は「会社の都合」

  とかでした。

  自分の意思で辞めた訳ではないから当然ですよね。

  帰りにエプロンや帽子をもらって帰りました。

  今度のところは帽子があるようです。


  やる事は今までと同じなので

  会社が変わって働きやすくなったら良いけど。。。


  


やっと、ここまでです。

  ペイントフレンドの出口むつみ先生の赤毛のあんです。


  

mokorinのお気楽日記


  ここまでくるのに結構、時間がかかりました。。

  

  周りのレースの部分の小花がたいへんそうしょぼん

  


雪です

  先日の15日は私の誕生日でした~。

  前に皆で食べに行ったので、会社の帰りに

  スーパーでちょっとしたケーキを買って帰りました。

  


  今日は朝起きた時は外は濡れてるな~と思ったくらい

  だったのに少しの間に雪がみるみる積もりだしました。


  

mokorinのお気楽日記

 

  1、2月で大寒波がやってきたのは3回目くらい??

  

  まだ雪は降っています。


  旦那は一人で山口の方へお泊りに行っています。

  果たして帰れるんでしょうか??

 


チョコ

  今日、会社に行ったら後輩ちゃんが

  手招きするから何かな~と思ったら

  「旦那さんと仲良く食べてね~」とチョコをくれました!


  

mokorinのお気楽日記


  びっくり~音譜

  長年勤めてて、初めてかも~ニコニコ

  


ブルーフラワーのラウンドボックスキット

  午前中は雪が舞ったけど午後からは太陽が出ました~。

  昨日の方が寒いかな。


  発行元 アンジュさん  デザイン 出口むつみ先生

  「ブルーフラワーのラウンドボックスキット」が

  完成しました~。


  

mokorinのお気楽日記


  筒型なので図案が写しにくかったけど、写せたら大丈夫!

  普通に描けるけどニゲラが難しかったです。

  周りのボーダー(でいいのかな?)も描きずらかった~。

  図案がずれたりして、バランスも悪いかも。。。。

  

  ふたのレースペーパーも初めてでした。

  スポンジングして乾かしてレースペーパーをはがす時

  ペーパーがくっついてしまって・・・

  何をしてもはがれないので、またベースを塗り

  ひらめきました! このままデコボコのままのベースでも

  いいんじゃない?と。。。

  そのまま小花を描いて進めました~。

  シンプル過ぎたかな???


  反省点ばかりですが、可愛く出来ましたよ♪


寒かった。。

  今週も今日、明日と寒波がやってきましたね。

  今日は時々雪が舞っていましたしょぼん


  仕事中は、暖房がないのでただただ寒かった!雪

  ヒートテックや厚めのセーター、ベストのダウンなどなど

  着ました~。


  こたつに入れるのが気持ちが良くて、幸せ~音譜


誕生日月

  1月は旦那の誕生日、2月は私の両親と私が誕生日

  という事で昨日の夜、居酒屋へ行きました~。


  居酒屋へ行くのは久しぶり~。


  

mokorinのお気楽日記


  照明も暗めの所でお店の雰囲気は良かったです。

  注文の仕方も変わっていてメニューに番号があり

  注文したい番号を紙に書いて店員さんに渡すのです。

  慣れれば、その方が間違いもなくていいかも?

  

  これは最初に頼んだもので、あと色々追加をしました~。

  ピザが美味しかったです。

  

  


  


誕生日月

  1月は旦那の誕生日、2月は私の両親と私が誕生日

  という事で昨日の夜、居酒屋へ行きました~。


  居酒屋へ行くのは久しぶり~。


  

mokorinのお気楽日記


  照明も暗めの所でお店の雰囲気は良かったです。

  注文の仕方も変わっていてメニューに番号があり

  注文したい番号を紙に書いて店員さんに渡すのです。

  慣れれば、その方が間違いもなくていいかも?

  

  これは最初に頼んだもので、あと色々追加をしました~。

  ピザが美味しかったです。

  

  


  

雪です!

  朝起きた時は、風が強いだけだったんですが

  時間が経つにつれてお昼前には雪が降り始めました~。

  

  お昼からも雪が降り続いて今は雪はやんでるけど

  外が真っ白雪の結晶雪の結晶

  2センチくらい積もってるのかな。

  最高気温は0度だそうです。

  幸い、休みだったので良かった~。


  このまま雪が降らずに溶ける事を祈りますチューリップオレンジ


雪です!

  朝起きた時は、風が強いだけだったんですが

  時間が経つにつれてお昼前には雪が降り始めました~。

  

  お昼からも雪が降り続いて今は雪はやんでるけど

  外が真っ白雪の結晶雪の結晶

  2センチくらい積もってるのかな。

  最高気温は0度だそうです。

  幸い、休みだったので良かった~。


  このまま雪が降らずに溶ける事を祈りますチューリップオレンジ

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
