

ラーメン

  今日は今までの寒波に比べたら気温が上がりました~。

  10度くらいかな。


  休みだったのでドライブがてらに「びっくり市」の

  ラーメンを食べに行きました。


  

mokorinのお気楽日記


  いつものとんこつラーメン。

  あったかくて美味しい~。値段も360円!

  ここは魚屋さんやお肉屋さん、お惣菜屋さん何でも

  あるので魚屋さんでお寿司も買いました。

  手前は私でイカ、向こうは旦那で地獄巻。

  地獄巻のネーミングが凄いでしょ?

  味がちょっぴり、ピリからいんですよ~。


  今日はどうしてもラーメンが食べたかったので満足しました。


  お昼はショッピングセンターをブラブラして

  帰りました~。

  

  



ラーメン

  今日は今までの寒波に比べたら気温が上がりました~。

  10度くらいかな。


  休みだったのでドライブがてらに「びっくり市」の

  ラーメンを食べに行きました。


  

mokorinのお気楽日記


  いつものとんこつラーメン。

  あったかくて美味しい~。値段も360円!

  ここは魚屋さんやお肉屋さん、お惣菜屋さん何でも

  あるので魚屋さんでお寿司も買いました。

  手前は私でイカ、向こうは旦那で地獄巻。

  地獄巻のネーミングが凄いでしょ?

  味がちょっぴり、ピリからいんですよ~。


  今日はどうしてもラーメンが食べたかったので満足しました。


  お昼はショッピングセンターをブラブラして

  帰りました~。

  

  

冬が来た!

  出口むつみ先生のDP

  「冬が来た!」が完成しました。


  

mokorinのお気楽日記


  フレームのステインは今日、寒いけど

  窓を開けて換気扇まわして頑張りました~かお


  出口先生のブログにはこれと同じ本物の

  雪だるまがUPされていました~。雪が凄いんですね。


  私が住んでる所は思ったより雪が降らず

  チラホラ降るくらいでした~。

  今からも降るそうです。。


冬が来た!

  出口むつみ先生のDP

  「冬が来た!」が完成しました。


  

mokorinのお気楽日記


  フレームのステインは今日、寒いけど

  窓を開けて換気扇まわして頑張りました~かお


  出口先生のブログにはこれと同じ本物の

  雪だるまがUPされていました~。雪が凄いんですね。


  私が住んでる所は思ったより雪が降らず

  チラホラ降るくらいでした~。

  今からも降るそうです。。

塚原温泉へ

  今日は雨が降ったりやんだりでしたが

  温泉がある塚原温泉は晴れていました~。


  そうです。朝から大分県の塚原温泉に行ってきました(=⌒▽⌒=)

  せっけんは使えないので出たり入ったりしていました。


  気持ちよかったです♪


  


塚原温泉へ

  今日は雨が降ったりやんだりでしたが

  温泉がある塚原温泉は晴れていました~。


  そうです。朝から大分県の塚原温泉に行ってきました(=⌒▽⌒=)

  せっけんは使えないので出たり入ったりしていました。


  気持ちよかったです♪


  

来週は寒波です。

  今日は暖かかった方ですが

  来週は週間予報が3日も雪マーク雪の結晶雪

  幸いパートが火曜日は休みなので良かった~。


  最高気温も4度とか3度ですって叫び


  さっきテレビで雪が多いところが出てたのですが

  凄いですね~1m以上はありそうな感じ。

  車の運転してる人も手慣れてて

  倒れてた木を取ったり、スコップを車に積んでて

  雪を取ってた。

  雪が多いのはなかなか外出も出来なくて大変そう。


  


面接

  今日は仕事中に面接がありました~。

  仕事中に面接するのも変な感じですが

  会社の命令ですので・・・・(;^_^A


  まぁ、始まってみないと分からないですが

  今までより厳しくなりそうです。



  免許の更新も終わり、面接も終わったので

  ほっとしました~。


免許更新

  今朝は凄く寒かったですね~

  車の窓が凍ってましたシラー 

  日中はとても天気が良いです。


  今日は来月誕生日月で

  午前中、免許更新に行ってきました。


  ラッシュ時をずらして出たのに

  国道はなんだか車が大渋滞ガーン

  原因が分かりました。

  都市高速道路の一部の区間が通行止めだったみたい。

  都市高に入ろうとしてた車が国道に入るので

  渋滞してたようです。

  

  目的場所にはちょっと通り過ぎたけど

  Uターンして無事着きました。

  着いても駐車場は満車ショック!

  教習所のコースの方に車は止めれました。


  更新も終わって家に帰る時も車が大渋滞ショック!

  今度は事故叫び

  3車線も4車線もあるのに大渋滞でした。


  渋滞だらけで疲れました車


  明日は面接があるので午後は履歴書を書きました。


今年初、温泉!

  この土日は長湯温泉に今年初めて車中泊に

  行ってきました~。


  行く途中の牧ノ戸峠やくじゅうの道の端の方は

  雪がありました~。

  気温は0度~1度。別世界でした。

  

  長湯温泉は雪はありませんでしたが気温は0度!

  車の中ではたくさん服を着て

  寝袋と古いこたつ布団をかぶったら

  そんなに寒さは感じませんでしたよ。

  部屋の中とおなじくらい・・・


  温泉は久しぶりだったので凄く気持ちよかったです温泉


  今日は道の駅によったり買い物によったり

  色々寄り道しながら帰りました。

  その中で大分県日田で有名な鶏の足の

  「もみじ」っていうのを買って帰りました



mokorinのお気楽日記

   ごらんのように鶏の足、そのまま!叫び

   味はしょうゆ味の照り焼きかな。

   私は1本半でリタイア。あとは旦那が食べました~。

   旦那がいうには豚足みたいだね~と言うことです。。

   私は唐揚の方がいいな・・・


   

   


  

  

  


  


アウトソーシング

  今日も寒かったですね~しょぼん


  この3月でパートさんの雇用が大幅に変わり

  アウトソーシングというのになるそうです。。

  アウトソーシングという言葉聞いたことありますか~?

  私は初めてで~

  外部委託だそうです。。

  仕事は今までと一緒で

  パートさんだけ違う会社に委託されるんだそうです。

  だから今の会社を一回解雇されて

  そこに入り直すんです。


  ややこしいですが来週面接で履歴書かかなくては。。。

  

  

  


トールペイント

  今日は朝からトールペイント~ニコニコ

 

  ここまでしました。



mokorinのお気楽日記


  出口むつみ先生デザインです。


  このフレーム、ナイロンを取ったらボードが2枚入っててびっくり(ノ゚ο゚)ノ

  得した気分♪


のんびり

  土日は天気が良かったのにもかかわらず

  今日の買い物以外一歩も外に出ず

  のんびり過ごしました~。

 

  午後から少しだけトールペイント。

  ベースのベタ塗りのみです。

  

 

  

 


あけましておめでとうございます。

  新年あけましておめでとうございます。


  31日にパートが終わってから

  洗濯など家の用事を済ませてから旦那の実家へ

  行きました~。

  

  着くと、すでにお正月の料理の準備は終わっていました。。

  姪が大きくなったのでお義姉さんと一緒に

  お姑さんも3人で作ったそうです。。

  夜は年こしそばを食べ、紅白を終わりまで見ましたニコニコ

  見るのは楽しいけど寝たのは夜中の1時くらいガーン


  元旦の朝は起きてから皆でおせち料理を盛り付け

  お煮しめやお雑煮など頂きました。



mokorinのお気楽日記


  全部美味しかったですが、くりきんとんが特に 

  美味しかったです音譜


  食べてから初詣で5社参りニコニコ

  おみくじを引いたら、大吉がでてびっくり~ニコニコ

  旦那が「大吉が出るで~」と私に言ってて

  ほんとに出たので、唖然として固まってしまいました。


  家で昼ごはんを食べ、夕方まで買い物の用事をしたり

  ゆっくり凄しました。


  夜もお正月料理でご馳走でした。


  

                    

mokorinのお気楽日記



  2日は私の実家へ行き妹家族も来てたので

  ワイワイ過ごしました。妹は2日にひとあし早く自分の家へ

  帰りました~。


  そして今日、自分たちも家に帰りましたドキドキ

 

  お正月はたくさん食べすぎたかな~。



    今年もよろしくお願いします。

  
  


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
