

よいお年を♪

   だんだんと1年経つのが早くなっていきます~

   今年も明日で終わりですね!


   今日はパートだったけど当たり前に注文が

   あったので普段と変わらない6時くらいに

   終了しょぼん

   朝行くときも、いつもより車が少なくて

   スムーズ。皆休みなんですね。


   明日は午前中だけパートで3日までお休みを

   もらいました~。

   働ける人はお正月も働きます。。。

   

   今年はやり残したことは少しあって後悔してますが

   来年はもっとトールを描いて上手になって

   パートはあまり愚痴がでないように

   ほどほどに頑張ろうと思います。

   温泉もたくさん行きたいです~。


   来年もよろしくお願いします♪

  

   皆さん、よいお年を♪



新しい洗濯機

NA-FS60H3-A [ブルー] 製品画像

拡大

  

     今日、新しい洗濯機が届きました~ニコニコ


    早速使いました。音が静かで色々と洗濯できるコースが

    あるようです。

    ネットで見たら今年5月に発売なったばかりの

    新製品でした~

    たまたま広告の品で安かったので知らずに買いました~にひひ

    

    洗濯の時間が時間が前のよりかかるかな?


    今から色々研究しようと思います。



      画像はお借りしていますカメラ


クリスマス・イブですね。

  昨日から天気予報があたり、めちゃくちゃ寒いですね。


  昨日は急に休んだりした人も何人かいて

  仕事が忙しかったですしょぼん 

  買い物もして帰ったら18時40分くらい。。

  腹が立つくらいイライラ度MAX、 ありえん!!!(`×´)(`×´)


  駐車場に車を入れてたら、なんだか旦那の車も見えてきた。。

  当然ご飯など作る余裕もなく

  お惣菜と旦那が買ってきてくれたケーキと

  あと焼き鳥を食べました。


  

mokorinのお気楽日記


  ケーキ、凄く美味しかったです。



  朝起きて洗濯をしてて水が入って何気に中をのぞいたら

  回転がおかしい。

  モーターの回ってる音はするけど回転数が少ないんです。

  12,3年使ったので寿命で壊れたようで、慌てて家電屋さんに行き

  洗濯機を買いました。年内の配達にまにあったようです~。

  新しいのがくるまで、つけ置き洗いですね。。しょぼん

  

 


クリスマス・イブですね。

  昨日から天気予報があたり、めちゃくちゃ寒いですね。


  昨日は急に休んだりした人も何人かいて

  仕事が忙しかったですしょぼん 

  買い物もして帰ったら18時40分くらい。。

  腹が立つくらいイライラ度MAX、 ありえん!!!(`×´)(`×´)


  駐車場に車を入れてたら、なんだか旦那の車も見えてきた。。

  当然ご飯など作る余裕もなく

  お惣菜と旦那が買ってきてくれたケーキと

  あと焼き鳥を食べました。


  

mokorinのお気楽日記


  ケーキ、凄く美味しかったです。



  朝起きて洗濯をしてて水が入って何気に中をのぞいたら

  回転がおかしい。

  モーターの回ってる音はするけど回転数が少ないんです。

  12,3年使ったので寿命で壊れたようで、慌てて家電屋さんに行き

  洗濯機を買いました。年内の配達にまにあったようです~。

  新しいのがくるまで、つけ置き洗いですね。。しょぼん

  

 

今日はお休み

  今日はお休みです~ニコニコ


  先週でしたっけ?金スマの片付けのプロフェッショナル

  「こんまりさん」っていう方が出ていて見ました~。


  こんまりさんは物を捨てるときに、その物に

  「ときめく」か「ときめかない」かで判断するんだそうです。

  私はどちらかというと物をため込む性分で

  なかなか捨てられないんです。。


  去年は引っ越し騒動でゲームソフトやテープ類など

  捨てましたが、それ以来片付けがおろそかに。。にひひ


  ちょっと重い腰をあげて片付け始めました~。


  ときめくかときめかないか。。。

  袋に入れるときは「ありがとう」と言って

  捨てるんだそうです。


  今日は指定ごみ2袋分です。



  週末はクリスマス寒波がやってきて

  凄く寒くなるそうですね。

  

  明日は仕事なので寒いだろうな~。


  


今日はお休み

  今日はお休みです~ニコニコ


  先週でしたっけ?金スマの片付けのプロフェッショナル

  「こんまりさん」っていう方が出ていて見ました~。


  こんまりさんは物を捨てるときに、その物に

  「ときめく」か「ときめかない」かで判断するんだそうです。

  私はどちらかというと物をため込む性分で

  なかなか捨てられないんです。。


  去年は引っ越し騒動でゲームソフトやテープ類など

  捨てましたが、それ以来片付けがおろそかに。。にひひ


  ちょっと重い腰をあげて片付け始めました~。


  ときめくかときめかないか。。。

  袋に入れるときは「ありがとう」と言って

  捨てるんだそうです。


  今日は指定ごみ2袋分です。



  週末はクリスマス寒波がやってきて

  凄く寒くなるそうですね。

  

  明日は仕事なので寒いだろうな~。


  

出口むつみ先生の新刊本より

  出口むつみ先生の新刊本

  「季節と暮らすトールペイント」より


  「アルファベッドのマガジンラック」を

  素材を替えて描きました~ヾ(@°▽°@)ノ

mokorinのお気楽日記


  これは10年近く前に確かクラフトファクトリーさんで

  福袋で買ったもの。。

  

  なかなか描くチャンスがなくて・・・

  出口先生の新刊本のアルファベッドのを見たときに

  ピーンとひらめきました。

  この素材にあうのでは???

  図案は拡大をせずにそのままで描きました。

  周りも刺繍風のお花。


mokorinのお気楽日記



   

  絵の具はアメリカーナのないのはセラムで代替しています。


  旦那に見せるといつもの一言!

  「地味~~」でした(´0ノ`*)


  出口先生の色合いはやっぱり地味なのかな?

  私はそこが好きなんですが・・・


  今年のトールはたぶん、これで終わりと思います。






出口むつみ先生の新刊本より

  出口むつみ先生の新刊本

  「季節と暮らすトールペイント」より


  「アルファベッドのマガジンラック」を

  素材を替えて描きました~ヾ(@°▽°@)ノ

mokorinのお気楽日記


  これは10年近く前に確かクラフトファクトリーさんで

  福袋で買ったもの。。

  

  なかなか描くチャンスがなくて・・・

  出口先生の新刊本のアルファベッドのを見たときに

  ピーンとひらめきました。

  この素材にあうのでは???

  図案は拡大をせずにそのままで描きました。

  周りも刺繍風のお花。


mokorinのお気楽日記



   

  絵の具はアメリカーナのないのはセラムで代替しています。


  旦那に見せるといつもの一言!

  「地味~~」でした(´0ノ`*)


  出口先生の色合いはやっぱり地味なのかな?

  私はそこが好きなんですが・・・


  今年のトールはたぶん、これで終わりと思います。





とっても寒い( ^^) _U~~

  今日はこの冬一番の寒さで、とっても寒かったですね~。

  時々、雪もちらほら雪の結晶


  職場は暖房器具がなく、外より寒くひえひえ~。

  今日はヒートテックにシャツ、薄手のセーター、エプロン

  フリース、シャンパーと6枚重ねガーン

  あと首にはマフラーあせる


  超寒がりの私には辛い季節ですしょぼん


とっても寒い( ^^) _U~~

  今日はこの冬一番の寒さで、とっても寒かったですね~。

  時々、雪もちらほら雪の結晶


  職場は暖房器具がなく、外より寒くひえひえ~。

  今日はヒートテックにシャツ、薄手のセーター、エプロン

  フリース、シャンパーと6枚重ねガーン

  あと首にはマフラーあせる


  超寒がりの私には辛い季節ですしょぼん

忘年会

  おとといくらいから真冬並みの寒さになりましたね~

  

  金曜日の夜は会社の忘年会でした。


  夕方家を出てから会場のお店に着くまでに

  なんと2時間かかりました!びっくり~。

  バスで行ったのですが夕方のラッシュと雨で

  車が多く都市高速経由のバスに乗ったにも

  かかわらず駅まで約1時間ちょっと。。。

  その後迎えのバスに乗っても渋滞にはまり。。。

  2時間かかりました~ガーン

  

  自分のなかで新幹線に乗ったら県外にいけるよね~と

  笑っていました。

  

  料理はお刺身のてんこ盛りや唐揚、焼き鳥

  お鍋、鍋のあとの雑炊、デザートかな?

  味は美味しかったです。

  ビールもたくさん飲みましたよ~ビール


  食べてる途中に某テレビ局の番組の取材がきて

  テレビカメラが来ました~!!

  たぶん忘年会風景の撮影かな?

  皆びっくりしてました。


  帰りも送り迎えのバスで帰れましたバス


  帰りはスムーズに帰れました。

  

  渋滞はやっぱりイヤですね~。


忘年会

  おとといくらいから真冬並みの寒さになりましたね~

  

  金曜日の夜は会社の忘年会でした。


  夕方家を出てから会場のお店に着くまでに

  なんと2時間かかりました!びっくり~。

  バスで行ったのですが夕方のラッシュと雨で

  車が多く都市高速経由のバスに乗ったにも

  かかわらず駅まで約1時間ちょっと。。。

  その後迎えのバスに乗っても渋滞にはまり。。。

  2時間かかりました~ガーン

  

  自分のなかで新幹線に乗ったら県外にいけるよね~と

  笑っていました。

  

  料理はお刺身のてんこ盛りや唐揚、焼き鳥

  お鍋、鍋のあとの雑炊、デザートかな?

  味は美味しかったです。

  ビールもたくさん飲みましたよ~ビール


  食べてる途中に某テレビ局の番組の取材がきて

  テレビカメラが来ました~!!

  たぶん忘年会風景の撮影かな?

  皆びっくりしてました。


  帰りも送り迎えのバスで帰れましたバス


  帰りはスムーズに帰れました。

  

  渋滞はやっぱりイヤですね~。

忙しいです。

  最近、仕事がものすごく忙しいです~。

  扶養金額がオーバーしてる人もいて休んでる人も

  多く、なんだかベテランさんの域になってしまった。。。


  私もパートだけど金額はなんとか大丈夫。

  管理する人が早めに休みを入れないから

  もの凄い忙しい時に休みをいれて、出勤の人は

  残業ばかりで、疲れるばかりだし矛盾が多い。


  終わるまで帰れない仕事だから

  出勤したら6時、7時まで。。。

  

  今の仕事は嫌いではないから

  主婦なんだから、ほんと どうにかしてほしい。

  


  ちなみに今日は6時すぎに帰って

  ご飯を早炊きし、サケともやしを焼いて

  しゅうまいをチーンして、納豆ごはんでした。

  ゆっくり座れたのはご飯を食べた時でした。


  最近のおかずは焼くものばかりだなぁ。にひひ


  それにしても、仕事が忙しくなってきました~。

  


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
