

ランチ。

  昨日は旦那は休みで病院などの自分の用事~

  私は仕事でした。


  今日は街まで出かけてお歳暮を贈ったり

  デパートをブラブラニコニコ


  ランチは中華料理音譜

  写真を取るのを忘れましたがお値段もリーズナブルで

  美味しかったです。


  ランチの後もブラブラニコニコ


  コーヒーでも飲みたいな~という事で

  普段ならあんまり喫茶店には入らないけど

  今日は久しぶりに喫茶店へ。。。


  
  これは旦那が頼んだもの。

  メニューの名前なんだったかな。。

  抹茶のシフォンケーキで果物や生クリーム

  あんこがあります。

  コーヒーとセットで780円。


mokorinのお気楽日記


  こちらは私が頼んだもの。

  本日のスィートセット。

  抹茶のケーキとガトーショコラとコーヒー。

  500円なり~

mokorinのお気楽日記


  こちらも良心的なお値段で味も美味しかったです。



  駅を通ったら美味しいもの市みたいなのをやっていて

  買いたかったのですが晩御飯も決まってるし

  お腹もいっぱいなので、買わずにかえりました~。



雪だるま

  出口むつみ先生の本

  「トールペイントと暮らす毎日」より 

  クリスマスオーナメントです 素材は違います。


  

mokorinのお気楽日記


  背景は前に描いてたので今日は雪だるま雪の結晶

  本のみ見てるのであやふやな所もあるけど

  簡単でしたよ~。

  


長湯温泉~帰路

  夕食を食べ、長湯温泉で車中泊車


  朝、起きると最近の冷え込みでは一番寒かったらしく

  凄く寒かったです。

  冬物の服持って行ってて良かった~。

  車の窓も凍ってました。


  お昼は大分の日田の焼きそばを食べました。



mokorinのお気楽日記


  あ、ご飯は旦那のですよあせる


  帰りは道の駅やお店に寄ったりしながら

  家に着きました~


  途中、紅葉が終わってるところやしてる最中のところも

  あり綺麗でした~。


宮崎県 高千穂峡、高千穂神社・天岩戸神社~長湯温泉

  月曜日は旦那も有給をとり私も合わせて休みをもらい

  久しぶりに温泉へ行きました。

  最初は鳥取・島根県に行く予定だったけど雨の予報なので

  暖かくなってから行こうという事で高千穂峡と長湯温泉に

  しました。

  土曜日は雨だったので家の用事をして日・月曜日で

  行ってきましたニコニコ


  日曜日は朝早くから出発車

  阿蘇のふもとのファミリーレストランでお昼を食べ

  それから高千穂峡へ。

  日曜日で天気も良かったので、人!人!人!

  ツアーの人が多かったです。


   

mokorinのお気楽日記

  パワーを少しは貰えたかな??


  その後高千穂神社へ。


   

mokorinのお気楽日記

   

mokorinのお気楽日記


  それから天岩戸神社。

  天岩戸神社も人が多く拝むところまで道が狭いのもあるけど

  並んでまちましたうお座


  天岩戸神社をあとにして1時間半かけて長湯温泉へ~。

  途中、竹田を通る時竹楽をしていました。

  多いので、見なかったです・・・。


  長湯につくと温泉に入り「天風庵」で食事。


   

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  前菜と、エノハの唐揚、茶碗蒸し、最後にエノハのお茶漬けの

  コースを食べました。このコースで1700円です♪

  野菜もたくさんでお値段もお安いですよね。

  味もどこの旅館にも負けないくらい美味しさです。

  あ、ビールの値段は別ですよ。
  



  


  


びっくり

   今朝、目が覚めたら時計を見てびっくり目


   9時2分でした~。



   休みだったから旦那は早く起きていて~

   パソコンしてました汗



   今日は私は外にもでず、ゴロゴロしていました。


   


赤ずきんちゃんのスタンプボード

  出口むつみ先生デザイン  発行元 アンジュさん

  デザインテキスト 「赤ずきんちゃんのスタンプボード」が

  完成しました!


  

mokorinのお気楽日記



  実は最初にボードをさかさまにしてて

  スタンプを押すのを間違えて押してしまったんです~。 

  家のところに、おおかみのスタンプをおしてしまって。

  なんか幅が小さいな~と思ったら、失敗!

  なんとかベースを塗って、ごまかせました~。

  だから家のところはベースがちょっと濃いめ。。。


  アハハ~あせる


  出口先生のいつものナチュラルとは違い

  カジュアルな感じでです

  

 

 

  


スタンプ デビュー

  トールペイントもスタンプのコラボが増えた中

  私は家に材料も増えるし絶対にやらない!と思っていました。


  トールペイントカーニバルで出口むつみ先生が

  スタンプのDPを発売されて、ちょっと興味が~

  2つキットを買っていました。


  「かっぱスタンプのちび手提げ「と

  「赤ずきんちゃんのスタンプボード」

  

  トールだと布に図案を写すのがかなり大変

  スタンプはあれれ? 押すだけなので

  あっという間!あとで色付けはしますが・・・

  

  あっという間だけれど、スタンプはお値段がちょっとお高い。

  

  全部トールで描いたかばんと

  スタンプも用いたかばんは、ちょっと雰囲気も違うかも。 


  

mokorinのお気楽日記


  

  赤ずきんちゃんの方は、まだ途中です。


  早く描けるので、スタンプに興味が湧きました音譜




    今週の金曜日はパートでシフトで私より上のベテランさんが皆休みなので

    パソコンを立ち上げたり、いつもと違うことをする事が

    たくさんありそう。。


    すごいプレッシャーで頭が痛いです・・・・。


近くの温泉に行きました。

  前回の温泉より1カ月ぶりくらいに

  近場ですが行ってきました。

  

  午前中は大型ショッピングモールをブラブラし

  お昼はいつものとんこつラーメンと巻き寿司ラーメン

  ラーメンは360円ととても安くて

  美味しいんです。


  午後からディスカウントショップに行って

  それから温泉へ。

  ちょうど大勢の人があがって入ってる人は

  3人くらい。。

  少なくて良かった~温泉


  久しぶりで気持ち良かったです。


三途の川はあるらしい。

  旦那のお父さんが入院して約1カ月!

  おかげさまで来週退院となりました~。

  病名は覚えにくくて、なんとか症候群・・・・

  血液をつくる血小板の病気で、ひどければ白血病です。

  幸い白血病の手前でしたが退院しても完治ではなく

  生涯死ぬまで、通院するそうです。


  今日お見舞いに行って話をしてたら


  ICUにいるときに「恐山」やらなんとか神社・・・

  色んなお寺のお札がカーテンにぶらさがってて自分の寝てる

  上には亡霊がたくさん見えたんぞ―と言ってました。

  

  「四国に行ったやろうが」と言うから

  私たちが遊びに行った時のことかと思ったら

  神社かお寺のお札が四国のも

  あったらしく、その事を言ってるのです。

  そして途中道が2手に分かれててどっちか悩んで

  進んで行ったら「生」の方だったと言ってました!


  もし違う道を進んでいたら・・・・叫び

  三途の川ってよく聞くけど、ほんとにあるんですね。


  完治はしてないけど、退院できるので

  安心しました。


  

  


三途の川はあるらしい。

  旦那のお父さんが入院して約1カ月!

  おかげさまで来週退院となりました~。

  病名は覚えにくくて、なんとか症候群・・・・

  血液をつくる血小板の病気で、ひどければ白血病です。

  幸い白血病の手前でしたが退院しても完治ではなく

  生涯死ぬまで、通院するそうです。


  今日お見舞いに行って話をしてたら


  ICUにいるときに「恐山」やらなんとか神社・・・

  色んなお寺のお札がカーテンにぶらさがってて自分の寝てる

  上には亡霊がたくさん見えたんぞ―と言ってました。

  

  「四国に行ったやろうが」と言うから

  私たちが遊びに行った時のことかと思ったら

  神社かお寺のお札が四国のも

  あったらしく、その事を言ってるのです。

  そして途中道が2手に分かれててどっちか悩んで

  進んで行ったら「生」の方だったと言ってました!


  もし違う道を進んでいたら・・・・叫び

  三途の川ってよく聞くけど、ほんとにあるんですね。


  完治はしてないけど、退院できるので

  安心しました。


  

  

ピグ

アメーバピグ

久しぶりに洋服を着替えました!
 
 



ピグ

アメーバピグ

久しぶりに洋服を着替えました!
 
 


11月ですね。

  早いもので、もう11月ですねあせる


  今日も小春日和で暖かいですね合格

  去年の今ころはもう少し寒かったはずですよね。

  寒がりの私にはちょうど良いんですが・・。


  暖かいせいかベランダに蜂がいます~

  夕方は去っていきます。


  洗濯物を入れる時は要注意ですハチ


11月ですね。

  早いもので、もう11月ですねあせる


  今日も小春日和で暖かいですね合格

  去年の今ころはもう少し寒かったはずですよね。

  寒がりの私にはちょうど良いんですが・・。


  暖かいせいかベランダに蜂がいます~

  夕方は去っていきます。


  洗濯物を入れる時は要注意ですハチ

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
