

マイ・ガーデン

  出口むつみ先生デザイン 発行元 アンジュさん

  デザインテキストブック「マイ・ガーデン」が完成しました~



  

mokorinのお気楽日記


  思ったより細かくてベタ塗りが大変でした。

  「シルクスレッド」っていう技法を使ってる

  ところもあるのですが 

  持ってないので似たような色で描きました~

  本などで宣伝で「シルクスレッド」っていう手芸は

  見たことあるけど、どんなんだろう~。

  キラキラ光るんでしょうか・・・。


  目がやっぱり難しいですね。。

  


  トールも今はスタンプやコラージュ?など

  色々と混合していますね。


  スタンプはすこ~しだけ興味はあるので

  出口先生が始めたらしてみようかな~って

  思うくらいです。

  



マイ・ガーデン

  出口むつみ先生デザイン 発行元 アンジュさん

  デザインテキストブック「マイ・ガーデン」が完成しました~



  

mokorinのお気楽日記


  思ったより細かくてベタ塗りが大変でした。

  「シルクスレッド」っていう技法を使ってる

  ところもあるのですが 

  持ってないので似たような色で描きました~

  本などで宣伝で「シルクスレッド」っていう手芸は

  見たことあるけど、どんなんだろう~。

  キラキラ光るんでしょうか・・・。


  目がやっぱり難しいですね。。

  


  トールも今はスタンプやコラージュ?など

  色々と混合していますね。


  スタンプはすこ~しだけ興味はあるので

  出口先生が始めたらしてみようかな~って

  思うくらいです。

  

マイ・ガーデン途中。。

  前回のブログの続き・・

  出口むつみ先生の「マイ・ガーデン」


  

mokorinのお気楽日記


  明日まで休みなので今日頑張ったのですが

  なかなか進みません~しょぼん


マイ・ガーデン途中。。

  前回のブログの続き・・

  出口むつみ先生の「マイ・ガーデン」


  

mokorinのお気楽日記


  明日まで休みなので今日頑張ったのですが

  なかなか進みません~しょぼん

いろいろと・・

  朝晩、だんだん冷えてきてますね。。

  

  旦那のお父さんは病院の先生方のおかげで

  一般の病室に移れるまでになりました。。

  すぐに家に戻れるわけでもなく

  原因が分からないので原因を調べながら

  治療するのかな。



  会社で定年で辞められるお世話になった方に

  トールペイントの「すみれのティッシュケース」ではなく

  「刺繍風のラウンドボックスキット」をプレゼントしました。

  今週いっぱいなので昨日渡したんですが

  なんだか凄く感激されて

  「まぁ~、、まぁ~・・」という感じで涙ぐんでましたよ~σ(^_^;)

  びっくりしちゃった(*゚ー゚)ゞ



   

  今は出口先生のキット「マイ・ガーデン」を描いてます。

  なかなか進みません。



mokorinのお気楽日記


  

  

  


刺繍のラウンドボックスキット

   出口むつみ先生デザイン 発行元 アンジュさんの

   デザインテキスト「刺繍のラウンドボックスキット」が

   完成しました。


   

mokorinのお気楽日記


   イチゴの花可愛いですね!


   色合いも先生らしく地味ですが大人っぽくて

   いい感じです♪


びっくりした事。。。

   木曜日から予想もしてなかった事が起こりました。。。

   その前からお義父さんの体調が悪いので

   日曜日に様子を見にいくつもりにしていました。


   そしたら。。。

   木曜日の昼に旦那の携帯に連絡があり

   旦那のお父さんが救急車で運ばれて緊急入院

   しました。。。しょぼん


   木曜日夕方行った時は酸素マスクはしてたけど

   普通に話は出来て「気をつけて帰れよ!」と

   言ってくれたのに

   金曜日の朝方、様態が急変・・・・

   厳しい状態でICUの先生方も必死に治療してくれて

   言葉を選んでるのが分かるくらいで

   「たくさんの家族の方が来てとても愛されている方のようで

   家族の支えが一番です。

   出来る限り最大の努力はさせていただきます」の事。。。

   色んな治療をしてくれて薬が効いてくれたようで

   徐々にですが危機を脱出してるようです。


   今日は私たちが行くと

   話したいみたいで何か分からないけど

   指で文字をなぞっていました。

   「帰るね」と言ったら顔を横に振り「帰るな」と

   言いたくて私が手を触れたら握ってくれて

   全然離そうとしてくれなくて

   「また来るね」と言ったら

   手を高く揚げバイバイとずーっとしていました。

   これにはびっくりです。

   分かるんですね・・・・しょぼん


   お義父さん、良い方向に向かってますのでかお



   会社で良くしてもらってたパートさんも

   交通事故で入院しています。。


   突然何が起こるか分からないです・・・

   

   1日1日を大切に。。。あせる

   

   

   

   


連休でした

   いつもは水曜日は出勤なのに今週はなぜか

   シフトが火・水と休みになってました。

   まぁ特には用事もなかったので他の人とも変わらず

   そのままで連休です。

   水曜日は結構忙しいので、のんびり出来ましたー。


   昨日は天気が良かったので、洗濯物とお布団ほして~

   歩いて買い物行き掃除機かけたり~

   家事がはかどりました。

   今日は肌寒くて雨雨

   1日トールを頑張りました時計

   刺繍風を描いてるのだけど慣れたらベタ塗りより

   描きやすいかもはてなマーク

      



すみれのティッシュボックス

  出口むつみ先生「季節と暮らすトールペイント」の本

  「すみれのテッシュボックス」のデザインを参考に

  レースペーパー持ってないので

  出口先生のモチーフを使ってかなりアレンジしました~。


  

mokorinのお気楽日記


  
  刺繍風のすみれですが、ライナーが結構難しいです。

  花びらだけだと「ほんとにすみれになるのかな~」と

  思ったけど花芯や花びらのすじを入れたら

  すみれっぽくなってきました。


  定年される方にプレゼントします~。


自然とともに

   出口むつみ先生DP「自然とともに」が

   完成しました!


   同じ素材がないので手持ちの素材で大きな

   ボードに描きました~


   

mokorinのお気楽日記


   周りはステインではなく同じような色の絵の具を

   塗ってます。


   小人ちゃんは描くのが好きなので

   まぁまぁ可愛く描けたかな???


   ドングリのイガは難しいですね~


   独学ですので、限界ですね・・・にひひ


ひんやりタオル

   この夏お世話になった首に巻く

   ひんやりタオル。


   水道の水で洗って外に干してたら

   たためないほど、めちゃくちゃバリバリに硬くなってました!

   アハハヾ(@°▽°@)ノ


mokorinのお気楽日記


    どうやってたたもう~と悩んでたら

   旦那が大笑いして・・・ 

   もう1回水でぬらし部屋のなかで乾かしてから

   たためましたショック!


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
