

長湯温泉へ

  最近、昼間はちょうど良いですが朝晩寒いですね~!

  急に寒さがやってきたって感じです。


  世の中は3連休ですが我が家は普通の休み。

  土日で長湯温泉に車中泊に行ってきました~。


  夕方5時くらいにつくと、あんまり車は止まってなかったので

  端っこに止めれました。

  温泉に入るのにもちょっと早いので車の中で

  横になっていました。


  6時半くらいに「天満湯」に入りその後ラーメン屋さんへ。

  旦那はラーメン私は今回は白ご飯と鶏天を食べました~。

  美味しかったです♪

 

  朝は「御前の湯」へ。

  今朝は私が上がるまでずーーっと貸切状態の一人でした。

  一人もなんか怖いな~と思いながら大浴場に

  入りました。

  朝ご飯はいつものパン屋さんへ。

  

  その後「くじゅう花公園」と「あざみ台展望所」へ。


   

mokorinのお気楽日記


  今日は雲が多いようです。


  あざみ台をあとにして自宅に向かいました。

 

  お昼はだいたい、うどん屋さんです。


  旦那は親子丼セット、私はぶっかけうどんにしました。



mokorinのお気楽日記


   

mokorinのお気楽日記


  ここのうどん屋さんは何故かいつも繁盛していて

  ほとんど満席です。たしかに麺も手打ちでコシがあり

  だしも美味しいです!毎日食べても飽きない味ですね~。





  長湯温泉は山沿いなので、もう冬の気温でした。

  寒かったです。



カレーを食べる頻度

カレーを食べる頻度 月2~3回程度が42.7%で最多
 インターネット調査を行うマイボイスコム株式会社が、カレーに関する自主企画アンケート結果を公表してい..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


   アメーバニュースでこんなのがありました。

   皆さんカレーが月に食べる割合けっこう食べてるんですね。


   うちは月1回くらいかな。


   ルーはだいたい「こくまろ」と「熟カレー」を混ぜます。


   今週は火曜日にカレーをしました。


届きました。

  8月25日にトールペイントカーニバルの名古屋の

  通販で注文したものが、やっと昨日届きました~。


  9月上旬くらいになりますとは聞いてましたが

  待っても待っても届かないので

  待ちくたびれて問い合わせしてみました。

  11日に品切れのものが入るのでそれ以降との事。

  遅くなるなら連絡してくれてもいいような

  気もしますが・・・・。


  注文して届いたのはこれです。



mokorinのお気楽日記


  約20日ほど待ちました!待ちすぎでしょう~??(><;)

  今描いてるものが、あと少しで完成するので

  今度はお世話になってる方のプレゼントを描くので

  その次くらいに取りかかれたらいいなぁ~。

  


  


やっと長湯温泉へ。

  最近週末は雨が多かったし用事も色々あって

  車中泊の温泉には

  なかなか行けませんでした~。

  今週土曜日は車検だったけど終わってから

  やっと行けました~。


  行き先はもちろん長湯温泉温泉

  遅めに行ったので土曜日は温泉に入り晩御飯を食べただけ。


  日曜日は「御前湯」に入り朝はいつものところで

  パンを買い、それから「くじゅう花公園」へ。

  サルビアとケイトウ、ひまわりが見頃でした。


  
  これはサルビアです。

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記

  こちらはひまわり。

  品種がちょっと違うようです~。

  

mokorinのお気楽日記


  太陽の方に向いて咲いてるんでしょうか・・・


  ケイトウ。

  風で倒れているようです。

  でもじゅうたんのようで綺麗でしたよ~。

mokorinのお気楽日記



   土日なのに来週が3連休なので人は少なめでした。


   くじゅう花公園のあと「あざみ台展望所」へ。




mokorinのお気楽日記

   緑が凄く映えていて綺麗でした。

   向こうに見える山は阿蘇五岳ですよ~。

  

   あざみ台展望所をあとにして途中昼ごはん食べて

   家に帰りました。


   前回から約3カ月ぶりに長湯温泉に行ったので

   気持ちよかったです温泉


   


やっと長湯温泉へ。

  最近週末は雨が多かったし用事も色々あって

  車中泊の温泉には

  なかなか行けませんでした~。

  今週土曜日は車検だったけど終わってから

  やっと行けました~。


  行き先はもちろん長湯温泉温泉

  遅めに行ったので土曜日は温泉に入り晩御飯を食べただけ。


  日曜日は「御前湯」に入り朝はいつものところで

  パンを買い、それから「くじゅう花公園」へ。

  サルビアとケイトウ、ひまわりが見頃でした。


  
  これはサルビアです。

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記

  こちらはひまわり。

  品種がちょっと違うようです~。

  

mokorinのお気楽日記


  太陽の方に向いて咲いてるんでしょうか・・・


  ケイトウ。

  風で倒れているようです。

  でもじゅうたんのようで綺麗でしたよ~。

mokorinのお気楽日記



   土日なのに来週が3連休なので人は少なめでした。


   くじゅう花公園のあと「あざみ台展望所」へ。




mokorinのお気楽日記

   緑が凄く映えていて綺麗でした。

   向こうに見える山は阿蘇五岳ですよ~。

  

   あざみ台展望所をあとにして途中昼ごはん食べて

   家に帰りました。


   前回から約3カ月ぶりに長湯温泉に行ったので

   気持ちよかったです温泉


   

今日は

  朝晩が涼しいですね。朝は窓開けてたら寒くて目が覚めます。


  先週まではパートもそんなに忙しいほどでもなかったけど

  今週ぐらいからちょっと忙しいかな~。

  たくさん人も入ったのに曜日によっては

  かなり少ない。。。昨日は特に少なくて大変でしたしょぼん

  パートなのにフルタイムなみですね・・・


  トールもぼちぼちしてますよ~

  出口むつみ先生のDP「自然とともに」

  途中です。




mokorinのお気楽日記

  同じ素材がないので大きなボードに描いています。

  

  グルッぽの友達のかんちゃんさんが同じ時期に

  同じDP描いてたのでびっくりしました~

  かんちゃんさんは、すでに完成されてます♪

  私はまだまだ、かかりますね~。


  トールペイントカーニバルの名古屋で注文したのが

  まだ届かなくて2週間くらいになり

  品切れがあり9月上旬くらいとは聞いてましたが

  アンジュさんに問い合わせてみました。

  アンジュさんが三越さんに問い合わせてくれて

  品切れのものが来週入るので、それ以降届くそうです。


  

  

  

  


  

  

  


今日は

  朝晩が涼しいですね。朝は窓開けてたら寒くて目が覚めます。


  先週まではパートもそんなに忙しいほどでもなかったけど

  今週ぐらいからちょっと忙しいかな~。

  たくさん人も入ったのに曜日によっては

  かなり少ない。。。昨日は特に少なくて大変でしたしょぼん

  パートなのにフルタイムなみですね・・・


  トールもぼちぼちしてますよ~

  出口むつみ先生のDP「自然とともに」

  途中です。




mokorinのお気楽日記

  同じ素材がないので大きなボードに描いています。

  

  グルッぽの友達のかんちゃんさんが同じ時期に

  同じDP描いてたのでびっくりしました~

  かんちゃんさんは、すでに完成されてます♪

  私はまだまだ、かかりますね~。


  トールペイントカーニバルの名古屋で注文したのが

  まだ届かなくて2週間くらいになり

  品切れがあり9月上旬くらいとは聞いてましたが

  アンジュさんに問い合わせてみました。

  アンジュさんが三越さんに問い合わせてくれて

  品切れのものが来週入るので、それ以降届くそうです。


  

  

  

  


  

  

  

台風ですね。

  こちら九州は台風は思っていたより影響があって

  昨日の夕方から風がとっても強いです~霧



  岡山に住んでいる妹に夕方メールしたら

  職場も早く閉めて家に帰って雨・風は

  大丈夫と返事があって夕方のニュースも

  同じこと言ってました!

  そして9時のニュースでは岡山の川が氾濫しそうで

  20万人くらいに避難勧告が出ているとか・・・


  大丈夫でしょうか。。。



  妹のところは避難勧告は出てないようです。。


  


  


台風ですね。

  こちら九州は台風は思っていたより影響があって

  昨日の夕方から風がとっても強いです~霧



  岡山に住んでいる妹に夕方メールしたら

  職場も早く閉めて家に帰って雨・風は

  大丈夫と返事があって夕方のニュースも

  同じこと言ってました!

  そして9時のニュースでは岡山の川が氾濫しそうで

  20万人くらいに避難勧告が出ているとか・・・


  大丈夫でしょうか。。。



  妹のところは避難勧告は出てないようです。。


  


  

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
