

歯医者へ。。

   お盆が終わって、ちょこちょこ用事があって

   なんか忙しいです~。

   この前の土曜日は仕事行ったけど

   人数が多かったので何人かの人は午前中で

   終われました。私もあがらしてもらいました~

   

   日曜日は旦那の甥・姪の用事で実家に

   行ってました~。


   今日は買い物。何日か前から歯が痛いような

   気がして・・・麦茶飲んだらしみるし

   行くつもりはなかったけど行くなら早めの方が

   行く回数も少なくて済むので歯医者にも

   行きました。

   レントゲン撮ったら親知らずと奥歯の

   奥歯側が虫歯でした。

   「物がよく詰まってたんじゃないですか?」

   と先生が。。

   「はい、よくはさかってました」と返事しました。。

   麻酔して治療しましたよ。

   最近の麻酔も少しはチクッとするけど

   痛みは少ないんですね。

   歯型を取るのも最新型で昔のようでは

   ありません。


   最近開業したばかりの歯医者で

   最初から行ってるのでカルテを見れば分かるけど

   先生も「この前みたいなキーンとした痛さ?」と

   覚えててくれました。

   余計な治療はしないし、いい歯医者さんです。


   

   

   

 


   



歯医者へ。。

   お盆が終わって、ちょこちょこ用事があって

   なんか忙しいです~。

   この前の土曜日は仕事行ったけど

   人数が多かったので何人かの人は午前中で

   終われました。私もあがらしてもらいました~

   

   日曜日は旦那の甥・姪の用事で実家に

   行ってました~。


   今日は買い物。何日か前から歯が痛いような

   気がして・・・麦茶飲んだらしみるし

   行くつもりはなかったけど行くなら早めの方が

   行く回数も少なくて済むので歯医者にも

   行きました。

   レントゲン撮ったら親知らずと奥歯の

   奥歯側が虫歯でした。

   「物がよく詰まってたんじゃないですか?」

   と先生が。。

   「はい、よくはさかってました」と返事しました。。

   麻酔して治療しましたよ。

   最近の麻酔も少しはチクッとするけど

   痛みは少ないんですね。

   歯型を取るのも最新型で昔のようでは

   ありません。


   最近開業したばかりの歯医者で

   最初から行ってるのでカルテを見れば分かるけど

   先生も「この前みたいなキーンとした痛さ?」と

   覚えててくれました。

   余計な治療はしないし、いい歯医者さんです。


   

   

   

 


   

雨が凄いです。

  ここの所雨の降り方が凄いです。

  昨日まではゲリラ豪雨が降ったりやんだり・・・

  場所によっては竜巻がありました。


  今日はほんの少し雨がやんだけど

  ほとんど大雨雨

  雨の日の運転は誰でもイヤだと思うけど

  休みで仕方ないのでガソリンを入れに行って

  買い物も行きました車


  話は変わって

  最近よく作るのが、なすび・ピーマン・玉ねぎ

  しめじなどの夏野菜でホールトマト缶で

  煮込むラタツィユ風の煮込みです。

  パスタにしたり鶏肉を焼いて煮詰めたり

  今日はペンネ(マカロニ)を茹でてあと一緒に煮詰めました。

  ポークソテーと一緒に盛りつけたら

  美味しかったですよ。

  明日も鶏肉を焼いて煮つめますべーっだ!


  この前は妹からハムをたくさん貰ったので

  茹で卵を潰してマヨネーズ塩こしょうで味付けし

  それをハムでぎょうざみたいに包んで

  衣をつけて揚げました~。


  明日はメニューは決まってるので

  その次なにしようかな~。

  


雨が凄いです。

  ここの所雨の降り方が凄いです。

  昨日まではゲリラ豪雨が降ったりやんだり・・・

  場所によっては竜巻がありました。


  今日はほんの少し雨がやんだけど

  ほとんど大雨雨

  雨の日の運転は誰でもイヤだと思うけど

  休みで仕方ないのでガソリンを入れに行って

  買い物も行きました車


  話は変わって

  最近よく作るのが、なすび・ピーマン・玉ねぎ

  しめじなどの夏野菜でホールトマト缶で

  煮込むラタツィユ風の煮込みです。

  パスタにしたり鶏肉を焼いて煮詰めたり

  今日はペンネ(マカロニ)を茹でてあと一緒に煮詰めました。

  ポークソテーと一緒に盛りつけたら

  美味しかったですよ。

  明日も鶏肉を焼いて煮つめますべーっだ!


  この前は妹からハムをたくさん貰ったので

  茹で卵を潰してマヨネーズ塩こしょうで味付けし

  それをハムでぎょうざみたいに包んで

  衣をつけて揚げました~。


  明日はメニューは決まってるので

  その次なにしようかな~。

  

  土日は雨が降ったりやんだりの変な天気雨

  日曜日は未明から凄い大雨で朝起きる頃は

  警報が出ていました。雨

  昨日は暑かったですが今日は涼しいです。

  明日からちょっと涼しくなるようですよ。


  ここ2週間ほど暑さのせいか仕事の時に

  体力を使い果たしてしまい

  休みの日は家事以外はやる気がなかなか

  でませんでした。。


  トールは今日は涼しかったので

  少ししました。


  パート先では午後の時間帯で新人さんが入り

  総勢で約40名!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  考えられない事に前勤めてた人がケンカ越しで

  辞めていったのに、また入ってきましたグー

  訳分からんショック!普通だったら来ないですよね~

  

  ついに私もベテランになり分からない事を

  聞かれたら教えてあげる立場になりました。


  明日も遅いのかな~爆弾


  

  


土日は

   世間はお盆休みですが私は普段通りの休み~

   土日はたまたまお休みで夫婦で実家へ帰りました。

   実家に帰ってた妹たちは妹が仕事の為

   真ん中の甥と先に帰り

   一番上の甥が一人であとから来て一番下の子は、

   そのまま残って居ました~。

   なので実家には子供らだけ2人で泊まってた訳です。

   

   土曜日の昼は買い物をしていき瓦そばをしました~


  

mokorinのお気楽日記


   皆美味しい~美味しい~と大喜びドキドキ

   瓦そばにして大正解でしたね!


   夜は父と甥っ子2人はお祭りへ出かけたので

   母と旦那と私は夜は焼肉しました~

   久しぶりの焼肉で美味しかったです。

   ビールもたくさん飲みました。


   日曜日は私たち夫婦はお墓参りをし、その後旦那の実家へ。

   いつもながらのお義母さんの御馳走です。

   美味しかったです~


   甥っ子たちもメールが来て子供だけで新幹線に乗り

   無事にお家についたようです。


   大きくなっても、いつまでも可愛い甥っ子たちですドキドキ


   


100均のバックに

   出口むつみ先生のデザインをバックに

   アレンジしました~

   デザインパック「自然と共に」の真ん中の

   小人より~

   背景は本を見てたら、たまたま大きさがぴったり!


  

mokorinのお気楽日記

   布なので、もちろんメディウムを混ぜています。

   

   


   


くまがいなおみ先生のセミナー

   くまがいなおみ先生のHPを見たら

   久しぶりに福岡県でセミナーをされるそうで、、

   UPされてました~合格


   くまがいなおみ先生の作品随分描いてないし、

   パートがあるしバラのスタンプしたことないし

   かなり悩みましたが

   アンジュさんに申し込みしました!ドキドキ


   ベアちゃんのひなまつりと山口での妖精の分のセミナーと

   博多リバレインであったセミナー以来何年ぶりだろう?

   その間は鹿児島とかではやってたそうですが

   5、6年は経ってるのは確かです。


   あと岸本照美先生のセミナーも

   シリーズ化のが2回あるらしいんですよね~。

   月曜日というのが悩みなんです。。。

   


   こちら九州でもたくさんのセミナーやってほしいです。


博多シティーへ

  パソコンは開いてるけど前回のブログから

  2週間ほどブログUPしてなかったですね~。

  元気にはしてますが仕事の日は相変わらず忙しく・・・・

  帰りが遅く7時、8時。 晩御飯も作れないです。。


  ここ1週間はだいぶ良くて早く帰れるけど

  それでも6時近く。。。。これからお盆もあるし

  また忙しいかな。

  9月入るまでは早く帰れるといいなぁ。


  妹家族が皆ではないけど岡山から実家に帰ってきました。

  妹も働いてるので早めの盆休みです。

  たまたま私は今日は休み旦那も代休ということで

  博多シティーに行ってきました!

  博多だけあって人が凄く多いにひひ


  博多阪急とアミュプラザがあって待ち合わせは

  催事場の所ですぐ分かったけど

  あとはあまりの広さにどこに何があるのか

  さっぱり!

  甥っ子も欲しいものがあったけどなかなかいいのが

  なくて結局他のところで買いました。


  お昼はレストラン街「くうてん」

  これも9階10階にありお店もたくさん。

  悩みに悩みすぎて

  好みにより2グループに分かれてお店に入りました。

  私たちのグループは「博多のぎょうざ」を食べました。

  美味しかったです!


  

mokorinのお気楽日記


  このラスクだけは買いたかったので20分並んで

  買いましたよ~。オープン当初は何時間も並ばないと

  いけなかったので今日は時間は短いほうでしたね。


  妹家族と両親はそのまま温泉宿に泊まりに行き

  私たちは近くの温泉によって帰りました~。


  ちょっとした夏休みでしたね。


  


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
