

カレンダーより

     毎日暑いですね~!

    

    仕事の時の暑さは動き回るので

    家にいるときの暑さとは違い

    家の中は暑いけど涼しく感じますあせる

    まだクーラーは付けたことないですよ。

    

    



    出口むつみ先生の2011年カレンダー

    7・8月よりトレイに描きました~



   

mokorinのお気楽日記


     オリーブの色の絵の具がなかったので

    手持ちの色で描きました~。

    描いたあとネットで調べたらオリーブは熟す段階で色が違い

    黒紫は最終的に熟した色みたいですね。


    スタッコも持ってなくてテクチュチャーペーストで

    したんだけど全然デコボコにならない~汗

    通信のときはなんとか出来たんだけど・・・


    スタッコはホームセンターの手芸コーナーとかでは

    売ってないんですよね。。。

    スタッコを買うとなると、送料の事考えたら

    また白木が増えるのでそれが問題です( ̄ー ̄;

    


    

    

    




焦った~。

   

  今朝、いつものように運転して会社に行きました~

  前に小さめのトラックがいて荷物積んでて紐してないし

  道が少しガタガタしてて、なんか危ないな~って思ってました。

  車間距離はいつもと同じくらいで

  道が細いのでスピードは40キロくらいです。


  小さめのトラックにはよく駐車場にある赤いポールが

  無造作に積んでありました。


  デコボコしたところで、それが揺れだして

  う~ん、危ない落ちそうだな~って思っていたら

  その予感は当たり私の車の目の前に落ちてきました


  へ???ショック! どうしたらいいだろう~

  後ろに車もいるのに。。。

  私はとっさにハザードランプを付け停車しました。

  同時にクラクションもならしたけど

  そのトラックは何事もなく去っていき後車も

  もちろん追い越していきます。

  困ってた私は後ろから車が来てないか確認し

  ポールをとろうと車を降りようとしたら

  たまたま病院があって警備員らしき優しいおじさんが

  車で出ようとしてたけど、私が困ってたので

  わざわざ車から降りてポールをよけてくれました。


  窓を開け「前のトラックが落して行って~

  すみません、ありがとうございました」とお礼を言いました。


  途中、そのトラックが止まっていたので

  何か言ってやろうと思ったけどやめました。


 

  


  前に住んでたところでも横断歩道を普通に歩いてたら

  赤信号で止まってたはずの車が動き出して

  目の前を通りました。

  それは車の影を見てたら動いたのが分かったので

  影で判断したことがあります。


  高速道路だったりスピードが出ていたら即、事故ですよ。


  運転には気をつけましょう~。

  

  

   


モーニングバードで

   今朝「モーニングバード」見てたら

   番組のコーナーでプロで切り絵をやられてる方が出てました。


   黒い1枚の紙からはさみでチョキチョキ。

  

   その方はシャーペンでデザインを書き線の細さは何ミリっていう

   世界。。それをスタート時にはさみを入れたら

   最後まで途切れることなくひとつのデザインが

   出来上がります。

   額縁などに入れたらホント絵のよう。


   シャンデリアとか作ってたけど、ぶらぶらしてる

   ところなんて何ミリなんだろうという線がたくさん。


   その方は「1%は才能で、あとの99%が努力です」

   と言ってました。

   やる気があるだけでも努力してるんだそうです。


   努力という言葉は好きですが、その方の言葉に

   ハッとしました。


   コツコツ、コツコツが大事音譜


   


毎日キツイです。

   昨日は台風が来るということで外回りのゴミ箱や

   傘立てを玄関の中に~

   私の住んでいるところは風が強いだけで雨もふらず

   大丈夫でした。


   四国の方は大変ですね・・・

   去年、ホントに愛媛に引っ越してたら台風に

   ひやひやでしたね~


   昨日今日と涼しくて仕事がしやすいです。

   仕事は相変わらず忙しく帰りは

   月曜日は19時、今日は18時前でした。

   晩御飯は月曜日は蕎麦だけゆでて、今日は冷しゃぶ。

   はぁ~。。 毎日キツイです。。


   2人辞めたので、また今日は新しくパートさんが

   何人か入ってきましたよ。

   これで帰りが遅くなるのを改善できればいいのですが・・・

   晩御飯もまともに作れませんパンチ!


   昨日のトールはバックのわんこの目の位置をやり変えただけ~

   そのあとはトールの本見てました。

   皆さんのマンスリーセミナーなどの作品を描いてるのを

   羨ましく思いつつ、ちょっとやる気ダウン

   

   


犬とネズミのランチバックとネコポーチ

  出口むつみ先生デザイン 発行元アンジュさん

  「犬とネズミのランチバックとネコポーチ」が

  完成しました。


   

mokorinのお気楽日記


  バックの色が白っぽいので文字の色を変えました。


  こちらは頼まれものです~。

  喜んでくれるかしら・・・


  今度描くのも頼まれものです~


  


  


犬とネズミのランチバックとネコポーチ

  出口むつみ先生デザイン 発行元アンジュさん

  「犬とネズミのランチバックとネコポーチ」が

  完成しました。


   

mokorinのお気楽日記


  バックの色が白っぽいので文字の色を変えました。


  こちらは頼まれものです~。

  喜んでくれるかしら・・・


  今度描くのも頼まれものです~


  


  

長崎市と雲仙へ②

   今宵の宿は車中泊ではなく

   国民宿舎 青雲荘へ。


   

mokorinのお気楽日記


   改装した国民宿舎みたいで、すっごく綺麗~でびっくり!

   ワンコが迎えてくれます(笑)

   立ち寄り湯も出来て夕方はお客さんがたくさん居ました。


   雲仙の温泉は最高で気持ちいいーーーの一言。

   長湯温泉も最高ですが雲仙もいいですよ。


   料理は品数がたくさん。


   

mokorinのお気楽日記


  これは最初の物であとから天ぷらやお魚のムニエル、ドリアなど

  暖かいものが出てきます。

  生ビールも飲みましたよー。

  国民宿舎なのに料理も凄く美味しく、創作料理っぽい感じでした。

  お値段もリーズナブルなのでここがおすすめかも~。


  月曜日は9時ころホテルを出発。

  小浜市により、高速を使わずしたの道で帰りました。

  途中買い物などいろいろ寄ったりして予定通り家には

  18時ころ着きました~。


  しばらくは暑いので泊まりがけでは温泉には行けないので

  思い切り楽しみましたよ~。


長崎市と雲仙へ②

   今宵の宿は車中泊ではなく

   国民宿舎 青雲荘へ。


   

mokorinのお気楽日記


   改装した国民宿舎みたいで、すっごく綺麗~でびっくり!

   ワンコが迎えてくれます(笑)

   立ち寄り湯も出来て夕方はお客さんがたくさん居ました。


   雲仙の温泉は最高で気持ちいいーーーの一言。

   長湯温泉も最高ですが雲仙もいいですよ。


   料理は品数がたくさん。


   

mokorinのお気楽日記


  これは最初の物であとから天ぷらやお魚のムニエル、ドリアなど

  暖かいものが出てきます。

  生ビールも飲みましたよー。

  国民宿舎なのに料理も凄く美味しく、創作料理っぽい感じでした。

  お値段もリーズナブルなのでここがおすすめかも~。


  月曜日は9時ころホテルを出発。

  小浜市により、高速を使わずしたの道で帰りました。

  途中買い物などいろいろ寄ったりして予定通り家には

  18時ころ着きました~。


  しばらくは暑いので泊まりがけでは温泉には行けないので

  思い切り楽しみましたよ~。

長崎市と雲仙へ①

  月曜日は旦那も有給をもらい土曜日から3連休ドキドキ

  日・月と長崎市と雲仙へ行ってきました。

  長崎へ行くと前川清とクールファイブの「長崎は今日も雨だった」の

  歌のように毎回毎回、雨であの歌はほんとだね~と思ってたけど

  今回は初めて晴れました!


  日曜日は朝早くに出発。高速道路は最大半額割引です。

  10時すぎには長崎市内に到着。

  まずはグラバー庭園に行きました。


  

mokorinのお気楽日記



 

  ここは紅白の時福山雅治が歌ったところでもありますね。(*^.^*)

  グラバー庭園は思ってたより広く全部みるのに1時間くらい

  かかりました。


  

   大浦天主堂です。



   

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


   お昼は旦那は焼きちゃんぽん、私は皿うどんを食べました。
   長崎の具はかまぼこが大きく切ってあるような気がします。


   そのあと散歩がてら長崎中華街へ。


   

mokorinのお気楽日記


   思ってたより、う~んて感じの中華街かな。

   お昼はよそで食べてて良かったですε=(。・д・。)


   そして眼鏡橋。

mokorinのお気楽日記


   散策したときとろけるほど凄く暑くて、家を出る時日傘が見当たらなく

   ここで日傘を買いました

mokorinのお気楽日記

長崎市と雲仙へ①

  月曜日は旦那も有給をもらい土曜日から3連休ドキドキ

  日・月と長崎市と雲仙へ行ってきました。

  長崎へ行くと前川清とクールファイブの「長崎は今日も雨だった」の

  歌のように毎回毎回、雨であの歌はほんとだね~と思ってたけど

  今回は初めて晴れました!


  日曜日は朝早くに出発。高速道路は最大半額割引です。

  10時すぎには長崎市内に到着。

  まずはグラバー庭園に行きました。


  

mokorinのお気楽日記



 

  ここは紅白の時福山雅治が歌ったところでもありますね。(*^.^*)

  グラバー庭園は思ってたより広く全部みるのに1時間くらい

  かかりました。


  

   大浦天主堂です。



   

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


   お昼は旦那は焼きちゃんぽん、私は皿うどんを食べました。
   長崎の具はかまぼこが大きく切ってあるような気がします。


   そのあと散歩がてら長崎中華街へ。


   

mokorinのお気楽日記


   思ってたより、う~んて感じの中華街かな。

   お昼はよそで食べてて良かったですε=(。・д・。)


   そして眼鏡橋。

mokorinのお気楽日記


   散策したときとろけるほど凄く暑くて、家を出る時日傘が見当たらなく

   ここで日傘を買いました

mokorinのお気楽日記

梅雨明け

  やっと1週間も終わりです~かお


  私が住んでる所も梅雨明けしました~ヒマワリ


  暑い夏がやってきますね~


  午前中は色々用事を済ませて午後はゴロゴロ~わんわん


  晩御飯はとんかつです。


梅雨明け

  やっと1週間も終わりです~かお


  私が住んでる所も梅雨明けしました~ヒマワリ


  暑い夏がやってきますね~


  午前中は色々用事を済ませて午後はゴロゴロ~わんわん


  晩御飯はとんかつです。

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
