

今日は。。

  今日は本棚卸しで帰ったら20時・・・・パンチ!

  主婦なのに男性並みの働きよう。。。えっ


  棚卸ししてる最中も眠たくて眠たくて・・・・ヒツジ



  今日の晩御飯はチーンだけの「いかしゅうまい」と

  「えびしょうろんぽう」残りのポテトサラダ。

  ポテトサラダを器に盛ったり

  チーンするだけでも体がキツイ。。。。ガーン

  

  今ビールを飲んで酔っ払いで~すビール



  明日も忙しいようです走る人



高千穂~長湯温泉

  長湯温泉では夜は「ラムネ温泉」朝は「御前の湯」へ

  入りました~。

  「御前の湯」に入ったのは良かったのですが帰る時に

  旦那のサンダルがない!!えっえっ

  私のと同じ所に置いてたのに誰かが間違えて履いて帰って

  しまい取られたのです!!!

  受付のおじさんに言って館長さんも来てくれました。

  やさしい館長さんは「裸足では困るよね~予備に買ったのがあるから~」と

  新しいサンダルをくれました。


  それにしても酔っ払いでもないのに

  普通間違えますかね??

  お連れさんと同じところに置いてあるのに・・・

  その方は一人だったのでしょうか?

  おじさんは「2,3人で来たら誰かが気つきますよね~」と

  話してました。



  似たような感じでも履いた感触で分かると思います!!!

  信じられない~えっ


  その後「くじゅう花公園」へ


    

mokorinのお気楽日記


   ラベンダーフェスティバルをしていました。


   明日も休みを貰ってあるので車中泊する予定でしたが

   大雨の予報なので今日家に帰りました~


   明日はサンダルを買いに行きますショック!


宮崎県高千穂

   土日の天気予報は台風の影響で大雨の予報しょぼん


   そんな天気を心配しながら宮崎県高千穂と

   大分県長湯温泉に車中泊してきました~。


   高速の1000円は終了したので下の道で移動。

   高千穂に着くまでは雨は全然降らなくて

   晴れに近いくらいのまずまずの天気でした~。


   高千穂についた途端に雨雨

   最初は高千穂峡へ


   

mokorinのお気楽日記


  

mokorinのお気楽日記


   ここでは雨は小雨だったかな。

   雨なので「本日はボードは出ておりません」と道の駅の

   案内所の人が言っていました。

   上から渓谷をみるとマイナスイオンはたっぷりですが

   落ちそうで怖いです。

   駐車場に車を止めて上まで行くのに思ったより時間がかかりました。


   この後「天岩戸神社」。有名な天照おおみかみが祭られてる神社です。

   この時は普通に雨。。。

   それから良くテレビに出る石を積まれてるところまで行きました。

   だんだん、だんだん雨音が激しくなり大雨になっていきました。

   石が積まれてる所まで行き境内で手を合わせ帰ってると

   どしゃぶり雨雨

   旦那は短パンにはきかえてたので良かったのですが

   私はジーパン、靴は絞れるくらいびしょびしょになってしまい、

   車の中で持ってきていた部屋着に着かえました。


   宮崎とか大雨のニュースを良く聞きますが

   降る時はほんとに大雨です得意げ


   天岩戸神社のあと高千穂神社に行く予定でしたが

   中止にしました。


   その後大分県長湯温泉に車を走らせ車中泊しました。


いよいよ

  先日の土日は土曜日は旦那も私も仕事~むっ


  いよいよ土曜日から得意先が110件増えました~。

  新しい人は覚えるのに必死ですが私たちベテランさんも

  初めてなので手探り状態えっ

  

  土曜日は終わってからそれぞれの実家へ行き

  私の実家へ久しぶりに泊まりました。


  日曜日のお昼は以前行ったことある洋食屋さんに

  何十年かぶりにいきました。


   
  私が頼んだのは「シチューハンバーグピラフセット」


mokorinのお気楽日記


 
  旦那は「ロコモコ風欲張り丼」



mokorinのお気楽日記



  お店の中も変わってなく味も美味しく懐かしかったです。

  なかなか洋食屋さんという喫茶店?のお店が最近ないですね~

  洋食といえば「このお店だわ~」と思いました。



  月曜日は仕事が超~~忙しく帰ったら19時半くらい

  晩御飯は食べにいきましたしょぼん



  いままでみたいに「早く帰れる」という考えは

  しない方がいいみたいです。しょぼん


  


  




全部揃った?

  今日は1日中大雨です~雨


  なくなりかけているニスやシーラーなどネットで注文したものが

  届きました。


  その中で、くまがいなおみ先生の本モアニシリーズ

  「モアニの誕生日」持ってなかったので買おうか悩みましたが

  結局、注文!



mokorinのお気楽日記



  

  モアニシリーズやくまがいなおみ先生の本(ここに載ってないもの

  あります)は全部揃ったわけですにひひ


  トールペイントを始めたのは結婚してから

  引っ越しをし、慣れない土地で2、3年経って

  パートを辞めて、ふと手芸店に立ち寄り可愛いトールペイントの

  見本が飾ってあったのを見たのがきっかけで、

  3年くらい手芸屋さんに習いに行きました。

  その教室で共通の趣味のお友達がたくさん出来ましたよ。


  すぐに辞めると思ったけど、それからは

  くまがいなおみ先生の作品に最初ははまり、、、

  今は出口むつみ先生の作品です。


  トール歴は途中描かなかったりもしたけど

  13年くらいでしょうか。。



mokorinのお気楽日記


  ペインティング決定版も懐かしいですね~。


  モアニシリーズの本を見たので昔を思い出しました。

  くまがいなおみ先生のデザイン、また描こうかな。

  

  

  

  


  

  






カミングホーム

  出口むつみ先生DP  発行元アンジュさん

  「カミングホーム」が完成しました~。


  葉っぱのSLが納得いきませんで

  忘れな草が一枚一枚のSLが大変でした~


  

mokorinのお気楽日記


  先生の素材とは違うフレームです。


天気が悪かったので

  土曜日の天気はくもり~日曜日は大雨雨

  金曜日パートの帰りに買い物も済ませてたので

  土曜日は旦那は仕事でしたが

  私は2日間1歩も外に出ませんでした。


  珍しい???はてなマーク


  「カミングホーム」

  ここまで出来ました。


  まだ完成ではないですよ。


   






mokorinのお気楽日記

下松へ

  

   今日は用事があり山口県へ行ってきました。   


   昨日の夜から行って車中泊するつもりでしたが

   私の帰った時間が夕方だったため

   日帰りになりました。



   1000円の高速道路も今月19日まで。

   車の量は割と多かったです。



   お昼は下松ラーメンラーメン



   

mokorinのお気楽日記


   下松ではラーメン頼むときには大きさで

   大・中・小のいずれかお好みの量を注文します。

   そしてご飯ものはいなりずし!!

   いなりずし食べるときは、だいたいうどんが多いですが

   こちらではラーメンといなりずしですヾ(@°▽°@)ノ

   この組み合わせは下松ならではですね。

   

   美味しいですよ。


   とんこつラーメンも好きですが私はこの下松ラーメンが好きです。


   お昼から用事を済ませて、また高速で帰りました。


   夜は「瓦そば」です。



mokorinのお気楽日記


   お店では瓦に載ってこの麺・具が出てきます。

   こちらも美味しいですよ。


ランチへ。

   

  土曜日は以前パートを辞めた人を囲む会ということで

  休みを合わせて8人でランチをしに行きました~。


  行くまではどこに行くか分からなく連れてってもらいました。

  創作料理屋さんです~。

  前菜・サラダ・天ぷら・お寿司

  茶碗蒸し(洋風の茶椀蒸しでベーコンやクリームチーズが

  入ってました)・稲庭うどん・デザートでした。

  写真を撮ろうと思ったのですが

  そんな雰囲気でもなく・・・・次から次へ食べたら順番に

  料理が出てきました。


  忘年会もこんな料理だったら良いですね♪


  食事のあと場所を移して手作りのものが置いてある

  ギャラリーで作品展を見に行きました。


  洋服やちょっとした小物、お花などたくさんありました。


  みなさん、それぞれお気に入りのものを買われたようですよ。


  私はストールと小物を買いました~。


  しばらくして解散パー


  自宅が同じ方向の人を乗せてってもらったから

  私たちの車は「お茶して帰りましょうか~」ということに

  なり運転された方の知り合いの韓国雑貨へ。

  色々売ってありましたよ。


  お店を予約してくれた方は色々美味しいお店を

  知ってるので「どこどこが美味しい~」っていったら

  皆「連れてって~」って言ってました。


  会社ではなかなか喋れない話もできるので

  いいですよねニコニコ


  仕事は新しい人はだいぶ慣れていまやっと

  落ち着いて仕事量は適量ですが

  あと2週間もすればお得意様も100件増えて

  パートさんも10人以上は新しい人が増えるそうです。

  何時までにトラックに積み込みとか時間制限が

  あるそうな。。


  2週間後が恐ろしいですショック!

  


  

  

    


スズランのミニツリー

  出口むつみ先生デザインパック

  発行元アンジュさん 

  「スズランのミニツリー」のキットが完成しました。


  季節外れですが。。。


  

mokorinのお気楽日記


  4面描かないといけないので時間が結構かかりました~。

  すずらんは刺繍風です。


  真ん中を差し込んでデザインが合わさったようになるんですが

  リボン、結晶など微妙にずれてますね。。

  左右バランス良く描かないといけなかったみたい。。



  左右対称にバランスを取りながら描くのは

  難しいですね。

  


 




プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
