

新しい記事を書くので書いてます。

  今日は母親が遊びに来て
  お昼を食べに行き買い物もして帰りました   

  家で話してて
  「私からもらったトールのサンタのウエルカムは時期じゃないから
  すみれのに変えとったやろ~」
  
  私は「え??? サンタ??サンタのあげたっけ?」
    
  と悩んでたら・・・

  「あ~あれはサンタさんではなく
   小人ちゃんよ。ひげがあったからサンタさんかと
   思ったんやろ??」

  母親「うん、そう。。。」

  他のデザインが部屋にも飾ってあったので

  「この絵の小人ちゃんやろ?」と聞くと

  母親が「うん、、そう。。あ~あれはサンタさんやなかったんやね?」

  と納得されました。
  説明もしなくて渡したから「サンタさん」と思ったんだね~。

  部屋に飾ってあるトールを2点ほど
  「部屋に飾るから貸して」と持ってかえり
  「こんなにたくさん描いて部屋に飾る所ないやろ~」
  と私に言いながらも
  自分ちのテレビの横に飾る大きいのを描いてと
  頼まれました。

  何描きましょうかね~~~。

  
  


新しい記事を書くので書いてます。

  今日は母親が遊びに来て
  お昼を食べに行き買い物もして帰りました   

  家で話してて
  「私からもらったトールのサンタのウエルカムは時期じゃないから
  すみれのに変えとったやろ~」
  
  私は「え??? サンタ??サンタのあげたっけ?」
    
  と悩んでたら・・・

  「あ~あれはサンタさんではなく
   小人ちゃんよ。ひげがあったからサンタさんかと
   思ったんやろ??」

  母親「うん、そう。。。」

  他のデザインが部屋にも飾ってあったので

  「この絵の小人ちゃんやろ?」と聞くと

  母親が「うん、、そう。。あ~あれはサンタさんやなかったんやね?」

  と納得されました。
  説明もしなくて渡したから「サンタさん」と思ったんだね~。

  部屋に飾ってあるトールを2点ほど
  「部屋に飾るから貸して」と持ってかえり
  「こんなにたくさん描いて部屋に飾る所ないやろ~」
  と私に言いながらも
  自分ちのテレビの横に飾る大きいのを描いてと
  頼まれました。

  何描きましょうかね~~~。

  
  

雨です。

  宮崎・鹿児島の旅行の事をブログに

  やっとUP出来ました~!

  よかったら見てくださいね。


  今日は朝から大雨です。

  一歩も外に出ず、久しぶりに夕方まで

  ゆっくりトールが出来ました。


  完成まで、もう少しかな???



  

  

  


雨です。

  宮崎・鹿児島の旅行の事をブログに

  やっとUP出来ました~!

  よかったら見てくださいね。


  今日は朝から大雨です。

  一歩も外に出ず、久しぶりに夕方まで

  ゆっくりトールが出来ました。


  完成まで、もう少しかな???



  

  

  

宮崎・鹿児島旅行 最終日

  いよいよ旅行最終日。帰るのみ。

  

  最終日は朝からあいにくの雨で寒かったです。

  

  ホテルを8時半に出発!


  月曜日で高速は1000円ではないので下の道で

  帰りました叫び


  お昼は道の駅日向でまたまたチキン南蛮!


  

mokorinのお気楽日記


  初日で食べたのとは味も違い、量も適量です。

  私は道の駅のチキン南蛮の方が好きです合格

  美味しかった~♪


  この後自宅へ向けて休憩も取りながら

  途中は無料の高速道路を利用しひたすら帰りました。

  自宅へ到着したのは夜7時すぎでした。


  3日間旦那がず~と運転してくれました。

  「疲れたやろ~??」と聞くと「ぜんぜん疲れてない」

  と返事が。。。運転はもともと好きなのですが凄いわ~。


  高速道路の1000円がなくなるので

  宮崎・鹿児島へ行くのも多分最後かな?

  

  美味しいものがたくさんあるので、また行きたいな~。


宮崎・鹿児島旅行 最終日

  いよいよ旅行最終日。帰るのみ。

  

  最終日は朝からあいにくの雨で寒かったです。

  

  ホテルを8時半に出発!


  月曜日で高速は1000円ではないので下の道で

  帰りました叫び


  お昼は道の駅日向でまたまたチキン南蛮!


  

mokorinのお気楽日記


  初日で食べたのとは味も違い、量も適量です。

  私は道の駅のチキン南蛮の方が好きです合格

  美味しかった~♪


  この後自宅へ向けて休憩も取りながら

  途中は無料の高速道路を利用しひたすら帰りました。

  自宅へ到着したのは夜7時すぎでした。


  3日間旦那がず~と運転してくれました。

  「疲れたやろ~??」と聞くと「ぜんぜん疲れてない」

  と返事が。。。運転はもともと好きなのですが凄いわ~。


  高速道路の1000円がなくなるので

  宮崎・鹿児島へ行くのも多分最後かな?

  

  美味しいものがたくさんあるので、また行きたいな~。

宮崎・鹿児島旅行 2日目

  続きです。


  旅行2日目。車中泊した道の駅にカブトムシがいました



mokorinのお気楽日記


  道の駅を桜島目指して8時半頃出発!

  1日目の天気は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが

  2日目は晴れでした。


  桜島につくのに2時間ほどかかったと思います。。。


mokorinのお気楽日記



  


  ビジターセンター近くに日本一??長い足湯があります。

  ビジターセンターを見学してから足湯につかりました。

  気持ちよかったです。


  それから桜島が良く見える展望台へ。



mokorinのお気楽日記


  頂上の雲がとれるまで待っていたけど風向きであっちにいったり

  こっちに行ったり、なかなか取れませんでした。

  他の見てる人も雲が取れるのを待っていたようです。


  桜島の道の駅でお昼を食べました。



mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


  うどんが黄色いのは子「小みかん」が入ってるそうです。

  しこしこしていて「だし」も美味しかったです。 

  こちらの道の駅は以前にも食べましたが料理は

  名産のものもあり、かなり美味しいですよ。

  お土産も色んな種類があって買いやすく大根の「漬物」を

  買って家で食べたけど、とっても良いお味でした。


  桜島をあとにして、霧島市へ向けて車を走らせました。

  こちらも2時間以上かかったと思います。


  霧島神宮へ。


  

mokorinのお気楽日記


  木陰があり涼しく感じました。


  それから到着時間予定より少し早めに予約してあった

  「ホテル霧島キャッスル」へ向かいました。

  夜はバイキングで美味しかったです。




宮崎・鹿児島旅行 2日目

  続きです。


  旅行2日目。車中泊した道の駅にカブトムシがいました



mokorinのお気楽日記


  道の駅を桜島目指して8時半頃出発!

  1日目の天気は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが

  2日目は晴れでした。


  桜島につくのに2時間ほどかかったと思います。。。


mokorinのお気楽日記



  


  ビジターセンター近くに日本一??長い足湯があります。

  ビジターセンターを見学してから足湯につかりました。

  気持ちよかったです。


  それから桜島が良く見える展望台へ。



mokorinのお気楽日記


  頂上の雲がとれるまで待っていたけど風向きであっちにいったり

  こっちに行ったり、なかなか取れませんでした。

  他の見てる人も雲が取れるのを待っていたようです。


  桜島の道の駅でお昼を食べました。



mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


  うどんが黄色いのは子「小みかん」が入ってるそうです。

  しこしこしていて「だし」も美味しかったです。 

  こちらの道の駅は以前にも食べましたが料理は

  名産のものもあり、かなり美味しいですよ。

  お土産も色んな種類があって買いやすく大根の「漬物」を

  買って家で食べたけど、とっても良いお味でした。


  桜島をあとにして、霧島市へ向けて車を走らせました。

  こちらも2時間以上かかったと思います。


  霧島神宮へ。


  

mokorinのお気楽日記


  木陰があり涼しく感じました。


  それから到着時間予定より少し早めに予約してあった

  「ホテル霧島キャッスル」へ向かいました。

  夜はバイキングで美味しかったです。



宮崎・鹿児島旅行 1日目

  土曜日~月曜日に2泊3日で宮崎・鹿児島へ旅行に

  行ってきました。



  土曜日は朝4時半ころ起きて5時半にフリードスパイクで出発!

  休憩しながら高速で朝ご飯を途中で食べたりして

  5~6時間くらいで宮崎西ICを降りました。


  まずはお昼ご飯を食べるところへ。。

  「チキン南蛮」が美味しいという所へ行きました。


  

mokorinのお気楽日記


  味はまあまあ普通でしたがサラダ・ご飯がが多すぎ~

  私は残しました。


  最初の観光は青島神社へ。



mokorinのお気楽日記

  鬼の洗濯板で有名な所です。

  このあたりの海に洗濯板がたくさんあります。


  

mokorinのお気楽日記


  青島神社に歩いて行く途中に植物園があって

  南国ならではの花がたくさんあります。

  紫色の花は「ブーゲンビリア」

  場所にもよるけど国道や道路沿いにブーゲンビリアが

  咲いていてとっても綺麗なんです。

  今回はまだ咲いてなかったのでもう少し先かな。



  それから鵜戸神社へ。


  

mokorinのお気楽日記


  この岩の水たまりに石を投げて入ったら願いが叶うのですが

  今回は入らず、ざんねん~

  去年はなんと私が入ったので。。

  「あ~あ~」と言いながら鵜戸神社をあとにしました。


  次は「道の駅 なんごう」へ



mokorinのお気楽日記



  


  

  なんごうから見える海は太平洋。


  九州の一番端っこで水平線が素晴らしいですよ。

  こちらも洗濯板があります。

  ここの道の駅は植物園も兼ねていて遊歩道があり色んな

  南国の植物がみれます。

  マンゴーソフトも食べました。

  青島神社から道の駅行くまでに九州の端っこを通るので

  水平線が凄いのです。


  

   しばらくして「飫肥」地区へ。

  飫肥城跡とか街めぐりをするのだったのですが

  入場料がけっこうな値段で高かったので

  周りをブラブラして雰囲気だけ楽しみました。


  それから車中泊をする道の駅を目指して車を走らせました。

  温泉と食べるところもあるので便利でした。

  そのせいか同じように車中泊をする車でいっぱいでした。





宮崎・鹿児島旅行 1日目

  土曜日~月曜日に2泊3日で宮崎・鹿児島へ旅行に

  行ってきました。



  土曜日は朝4時半ころ起きて5時半にフリードスパイクで出発!

  休憩しながら高速で朝ご飯を途中で食べたりして

  5~6時間くらいで宮崎西ICを降りました。


  まずはお昼ご飯を食べるところへ。。

  「チキン南蛮」が美味しいという所へ行きました。


  

mokorinのお気楽日記


  味はまあまあ普通でしたがサラダ・ご飯がが多すぎ~

  私は残しました。


  最初の観光は青島神社へ。



mokorinのお気楽日記

  鬼の洗濯板で有名な所です。

  このあたりの海に洗濯板がたくさんあります。


  

mokorinのお気楽日記


  青島神社に歩いて行く途中に植物園があって

  南国ならではの花がたくさんあります。

  紫色の花は「ブーゲンビリア」

  場所にもよるけど国道や道路沿いにブーゲンビリアが

  咲いていてとっても綺麗なんです。

  今回はまだ咲いてなかったのでもう少し先かな。



  それから鵜戸神社へ。


  

mokorinのお気楽日記


  この岩の水たまりに石を投げて入ったら願いが叶うのですが

  今回は入らず、ざんねん~

  去年はなんと私が入ったので。。

  「あ~あ~」と言いながら鵜戸神社をあとにしました。


  次は「道の駅 なんごう」へ



mokorinのお気楽日記



  


  

  なんごうから見える海は太平洋。


  九州の一番端っこで水平線が素晴らしいですよ。

  こちらも洗濯板があります。

  ここの道の駅は植物園も兼ねていて遊歩道があり色んな

  南国の植物がみれます。

  マンゴーソフトも食べました。

  青島神社から道の駅行くまでに九州の端っこを通るので

  水平線が凄いのです。


  

   しばらくして「飫肥」地区へ。

  飫肥城跡とか街めぐりをするのだったのですが

  入場料がけっこうな値段で高かったので

  周りをブラブラして雰囲気だけ楽しみました。


  それから車中泊をする道の駅を目指して車を走らせました。

  温泉と食べるところもあるので便利でした。

  そのせいか同じように車中泊をする車でいっぱいでした。




ただいま~

  土曜日から2泊3日で宮崎・鹿児島に旅行へ行ってきました。


  ブログは休みの日にでも書きますね!

  


        mokorinのお気楽日記


  写真は桜島です~


大雨です。

  今日は大雨で凄い降りかたをしています~


  会社の駐車場は地面がちょっと低くなっているのか

  雨で少しプールのような水たまりでした。

  

  帰る時は運よく止んでいて

  車の運転も安心して出来ました。


  今朝も仕事行くときは止んでたし

  昨日も温泉とかで車の乗り降りをするときは

  やんでいたので雨女ではないかも???

  


塚原温泉へ

  今日は朝から(たぶん夜中から・・・)大雨でした。


  旦那が以前に休日出勤したのでその代休をもらい

  日帰りで温泉に行ってきました~


  大分県の塚原温泉です。

  

  平日なので少ないと思いきや、駐車場には

  車はけっこう止まっていましたショック!


  共同浴場と家族風呂があるのですが

  共同浴場に入ると女湯は誰もいない・・・

  あれれ??  

  みなさん多分家族風呂に入られてたんでしょうか

  しばらくの間貸切状態でしたニコニコ

  男湯は何人かの声が聞こえてたので旦那はひとりでは

  なかったようです。


  今日の温泉の温度はぬるくて入りやすかったです。

  とんでもなく熱い時もあるんですよ。



  大分の天気は雨が降ったりやんだり雲の隙間から

  晴れ間が見えたり変な天気でした。

  

  

  

  


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
