

門司港レトロ

  世の中GWですが我が家は祭日は仕事なので

  いつもと変わらない休みです~。


  ちょっとでも観光気分を味わおうと近場の門司港レトロに

  行ってきました。

  午前中のうちに出たので人は少なめ。。。

  お店を見たり散歩をしました。


  「焼きカレー」が有名なのでお昼に食べました。



mokorinのお気楽日記


  



  旦那はオムライス、私は焼きカレー。。

  

  でもこの焼きカレーは値段の割にはしょぼくて小さい。。

  サラダもデザートも付いてないのに、いくらだと思います?

  880円ですよ??ガーン

  オムライスは同じ値段でまあまあのボリューム。

  前に同じところで食べた事あるのに変わってたダウン


  おまけにメニューはこの2種類だけでした。。

  他のお客さんから聞こえた声も「メニューはこれだけ?」とか

  「小さい・・・」と聞こえました。


  店員さんもバイトなのか、お水もメニューを注文した時

  なかったのを分かってるはずなのに なかなか持ってきてくれなくて・・

  焼きカレーをテーブルの上に置いても気付かなくて・・

  しびれを切らして「お水をください」と言いましたよ。。

  

  


  お店を出てからですが

  焼きカレーがテーブルに来た時旦那が

  私の顔が「しまった・・・」という顔をしてたって言いました~


  次回はこのお店は行かないでしょうプンプン


  とんこつラーメンを食べに行った方が良かったですね・・・

  

  

mokorinのお気楽日記


次はスズランのミニツリー

  次は「スズランのミニツリー」のキットを

  描いてます~



    

mokorinのお気楽日記

  ベタ塗りが大変です~


  


うさぎとネコのバレンタインキット

  アンジュオリジナルデザインテキスト

  出口むつみ先生「うさぎとネコのバレンタインキット」が

  完成しました!



mokorinのお気楽日記

  ベースがドライブラシなので楽しかったです。

  刺繍風のお花や茎のところは

  ライナーワークで苦手なのでいまいち。。。


  うさぎは今までのデザインとは感じが違いますね。

  


 


描き始めました。

  今日はちょうどよい気候ですが昨日、おとといは

  寒の戻り??で寒かったです~。

  おとといは場所によってはヒョウが降ったそうです。

  風邪はだいぶ良くなってきて時々咳が出たりするくらいです。


  出口むつみ先生のキット

  「ウサギとネコのバレンタインキット」を描き始めました。

  

  トールの材料を置いてある棚から

  「これ描こう!」と袋からだして下準備してたら

  タイトルがバレンタインって書いてある!(* ̄Oノ ̄*)


  ま、いいよね~と思いながら描き進めました。



mokorinのお気楽日記


  



友達が。

  昨日今日と旦那の友達が泊まりに来ました。


  昨日の夜は回転すしへ食事に~。

  私は2,3日前から風邪をひいてしまって病み上がり。

  生ビールと茶碗蒸しは食べたけどお寿司は6皿くらいしか

  食べれませんでした・・・

  鼻も詰まってたし病み上がりだからかな?

  いつもはもうちょっと食べれるんだけど・・


  日曜日は山口県へ。

  岩国の末広ラーメンを食べてから津和野へ行きました。

  日曜日なのに観光客は少なめ。

  地震の影響なのでしょうか・・・・


  

mokorinのお気楽日記 

  この鳥居の向こうには何百段?もある階段が。

  かなりキツイです。




mokorinのお気楽日記

  桜はほとんど葉桜でしたが菜の花は咲いていました。


  



 津和野駅に歩いて向かってると、たまたまSLが出発していました。

 煙が蒸気機関車独特のにおいで臭いです。


 歩いてたら踏切でひかかってしまい、そこで写真が

 いい具合に撮れました!

 旦那に「なんで早よ~歩かんのん?」と言われたけど

 逆に踏切にひかかった方が良かったですよ??(^^ゞ


 津和野に行ったのは2,3年ぶりでした~。


 

mokorinのお気楽日記

友達が。

  昨日今日と旦那の友達が泊まりに来ました。


  昨日の夜は回転すしへ食事に~。

  私は2,3日前から風邪をひいてしまって病み上がり。

  生ビールと茶碗蒸しは食べたけどお寿司は6皿くらいしか

  食べれませんでした・・・

  鼻も詰まってたし病み上がりだからかな?

  いつもはもうちょっと食べれるんだけど・・


  日曜日は山口県へ。

  岩国の末広ラーメンを食べてから津和野へ行きました。

  日曜日なのに観光客は少なめ。

  地震の影響なのでしょうか・・・・


  

mokorinのお気楽日記 

  この鳥居の向こうには何百段?もある階段が。

  かなりキツイです。




mokorinのお気楽日記

  桜はほとんど葉桜でしたが菜の花は咲いていました。


  



 津和野駅に歩いて向かってると、たまたまSLが出発していました。

 煙が蒸気機関車独特のにおいで臭いです。


 歩いてたら踏切でひかかってしまい、そこで写真が

 いい具合に撮れました!

 旦那に「なんで早よ~歩かんのん?」と言われたけど

 逆に踏切にひかかった方が良かったですよ??(^^ゞ


 津和野に行ったのは2,3年ぶりでした~。


 

mokorinのお気楽日記

先週は。。

  そういえば先週は結婚記念日でした。


  早いもので16年目に入りました。


  お祝は温泉に行った時に好きなものを

  食べたくらいかな。



    子宝には恵まれませんでしたが

    今の生活ペースを崩さないように

    1日1日を過ごそうかと思います。


先週は。。

  そういえば先週は結婚記念日でした。


  早いもので16年目に入りました。


  お祝は温泉に行った時に好きなものを

  食べたくらいかな。



    子宝には恵まれませんでしたが

    今の生活ペースを崩さないように

    1日1日を過ごそうかと思います。

リモティッシュBOX完成!

  出口むつみ先生のDPを色々組み合わせて

  リモティッシュBOXが完成しました。


  

  表の木の実は「木の実の表札」より。。

mokorinのお気楽日記


  

  裏面は「オリーブのミニトート」より

mokorinのお気楽日記


  側面のブルーベリーは「ナチュリラバック2」より

  ラズベリーは「2010年カレンダー」よりです


  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記

  側面はオイルステインがちょっとまあるくしすぎたかな??

  

  この素材とデザインを選んだのは珍しく

  旦那のリクエストですヾ(@°▽°@)ノ

  

  ティッシュの取り出し口を立てて使うタイプでリモコンやら

  ボールペンが入る入れ物もついてます。


リモティッシュBOX完成!

  出口むつみ先生のDPを色々組み合わせて

  リモティッシュBOXが完成しました。


  

  表の木の実は「木の実の表札」より。。

mokorinのお気楽日記


  

  裏面は「オリーブのミニトート」より

mokorinのお気楽日記


  側面のブルーベリーは「ナチュリラバック2」より

  ラズベリーは「2010年カレンダー」よりです


  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記

  側面はオイルステインがちょっとまあるくしすぎたかな??

  

  この素材とデザインを選んだのは珍しく

  旦那のリクエストですヾ(@°▽°@)ノ

  

  ティッシュの取り出し口を立てて使うタイプでリモコンやら

  ボールペンが入る入れ物もついてます。

くじゅう花公園~家路へ

  朝はいつものように御前の湯へ。

  春休みなのか若い子が結構多かったです。


  


  

mokorinのお気楽日記


  土曜日の夕方長湯の風景を写真を撮りました。

  下の写真は川にある「ガニ湯」です。

  無料で勇気があるかたは入れますよ(゚_゚i)


  午前中はくじゅう花公園に行きました。



mokorinのお気楽日記


  パンジーは咲いてたけど他のチューリップとか色々な

  お花はまだまだ先かな~。

  今年は例年になく寒いのでしょうか・・・・(・Θ・;)


  行く道中は桜があるところは場所によっては満開の

  所があって菜の花と一緒にあったりして

  とっても綺麗でした。街の中の桜は咲いてて

  山沿いの桜は全然咲いてなかったです。

  

mokorinのお気楽日記



くじゅう花公園~家路へ

  朝はいつものように御前の湯へ。

  春休みなのか若い子が結構多かったです。


  


  

mokorinのお気楽日記


  土曜日の夕方長湯の風景を写真を撮りました。

  下の写真は川にある「ガニ湯」です。

  無料で勇気があるかたは入れますよ(゚_゚i)


  午前中はくじゅう花公園に行きました。



mokorinのお気楽日記


  パンジーは咲いてたけど他のチューリップとか色々な

  お花はまだまだ先かな~。

  今年は例年になく寒いのでしょうか・・・・(・Θ・;)


  行く道中は桜があるところは場所によっては満開の

  所があって菜の花と一緒にあったりして

  とっても綺麗でした。街の中の桜は咲いてて

  山沿いの桜は全然咲いてなかったです。

  

mokorinのお気楽日記


原尻の滝チューリップフェスタ~長湯温泉

  土日は行楽日和の良い天気!

  車中泊で長湯温泉に行ってきました。

  3週間前にも長湯温泉にいってきたのですが地震のあとで

  1週間後だったのでブログにUPしていいのかどうか悩み

  UPはしませんでした。

  だから今年になって2回目の車中泊です。


  原尻の滝の道の駅でチューリップフェスタがあるというので

  宇佐市経由でお昼は宇佐市内のからあげ屋さんで

  お昼を食べました。


  旦那はからあげ定食


    

mokorinのお気楽日記


  

  私はチキンカツ定食を食べました


mokorinのお気楽日記


 どちらもボリュームがあって女性には多いかな~って感じでした。

 ご飯もチキンカツも旦那に少しあげました(-。-;)


 時間があるので宇佐市から別府を抜けて竹田市の原尻の滝を

 目指しました。

 チューリップフェスタではアメブロのお友達のsachiさんが

 トールのフリーマーケットをするの~と聞いていたのでお店を見つけて

 話しかけるとその方がsachiさんでした\(゜□゜)/

 4人ほどお店の方がいたので話しかけた方がsachiさん

 だったのでびっくりしました~。

 少しお話をしてチューリップを見て回りました



mokorinのお気楽日記


 チューリップの見頃はもう少し先かな~って感じかな。


 それから長湯温泉を目指し温泉に入り車中泊しました。


原尻の滝チューリップフェスタ~長湯温泉

  土日は行楽日和の良い天気!

  車中泊で長湯温泉に行ってきました。

  3週間前にも長湯温泉にいってきたのですが地震のあとで

  1週間後だったのでブログにUPしていいのかどうか悩み

  UPはしませんでした。

  だから今年になって2回目の車中泊です。


  原尻の滝の道の駅でチューリップフェスタがあるというので

  宇佐市経由でお昼は宇佐市内のからあげ屋さんで

  お昼を食べました。


  旦那はからあげ定食


    

mokorinのお気楽日記


  

  私はチキンカツ定食を食べました


mokorinのお気楽日記


 どちらもボリュームがあって女性には多いかな~って感じでした。

 ご飯もチキンカツも旦那に少しあげました(-。-;)


 時間があるので宇佐市から別府を抜けて竹田市の原尻の滝を

 目指しました。

 チューリップフェスタではアメブロのお友達のsachiさんが

 トールのフリーマーケットをするの~と聞いていたのでお店を見つけて

 話しかけるとその方がsachiさんでした\(゜□゜)/

 4人ほどお店の方がいたので話しかけた方がsachiさん

 だったのでびっくりしました~。

 少しお話をしてチューリップを見て回りました



mokorinのお気楽日記


 チューリップの見頃はもう少し先かな~って感じかな。


 それから長湯温泉を目指し温泉に入り車中泊しました。

リモティッシュBOXで。。

 今リモテッシュBOXの素材で出口むつみ先生の  

 デザインを4面描いています。。



mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記



 ここまで来るの時間がかかりました~。


 あとヨコの面2つです・・・






グルっぽ作りました!

トールペイント作家・出口むつみ先生のデザインが好きな方

トールペイント作家・出口むつみ先生のデザインが好きな方



ぐるっぽ作りました。

よろしくお願いします。


朝晩は寒いです。

  4月なのに、朝晩はまだまだ寒いですねしょぼん


  先週は仕事がハードで

  棚卸があって帰りが7時になったり他は6時前だったり。。

  晩御飯もチョー手抜きにひひ



  今週はちょうど良いといいな・・・かお



プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
