

甥っ子くん

  金曜日の夜から妹の一番上の子供の甥っ子が

  岡山から一人でおじいちゃんとおばあちゃんの家に

  帰ってきたので実家に行ってきました。


  土曜日は●倉の町で待ち合わせしてショッピング~。

  ブラブラしてたら、たまたまラジオの公開生放送を

  やっていました。ゲストは清水翔太君。

  若い人に人気があるらしく甥っ子も知っていて

  みたい~というのでお昼ごはんを食べてから

  上の方の階で覗いてみました。

  歌はうたはないようなので途中で気がすんだらしく

  甥っ子が「もう、ええ~」というので商店街を

  ブラブラしました。


  2、3時間ショッピングをし実家に行きました。


  夜はお刺身お寿司などで甥っ子の高校合格祝いのパーティーです。


  

  日曜日はおじいちゃんを含め5人でお買い物

  とんこつラーメンが食べたいと言うので

  ラーメン屋にも行きました


  

mokorinのお気楽日記


  

mokorinのお気楽日記


  甥っ子は下の煮玉子が入ったラーメン。他の皆は上のです。

  サイドメニューもぎょうざやチャーハン、おにぎり、ライスなど

  皆それぞれ頼みましたよ~。


  甥っ子はたくさん食べて美味しかったようですチョキ


  お正月や夏休みだと人も多いし、なかなかゆっくり出来ないので

  この度は久しぶりにゆっくり会えたかなという

  感じでした。


  家族みんなで帰ってこれなかたったのが残念ですが。。。にひひ



  



こちらでも・・

  午前中、買い物に行ってきました。


  九州でも品物によっては品薄になったり品切れのものも

  あるようです。

  「震災の影響で・・・」と貼り紙がしてありました。

  

  

  店舗によっても

  節電しているようで電気をおとしてある

  通路もありました。



  会社でも出荷の品物が欠品が増えています。



  トールペイントは今は

  旦那のリクエストでリモテッシュBOXを描いています。


温泉

 土日は約3カ月ぶりくらいに車中泊で

  長湯温泉に行ってきました。


  くじゅう花公園も冬の間は休園してて

  3月から開くので行ったけどお花は

  あまり咲いてませんでした~。


  土日にせっかく温泉に行って楽しかったのに

  日曜日の夜からお月さんがやってきましたしょぼん


  今回の生理痛は腹痛、頭痛がもの凄くひどくて

  月曜日はパートを休みました。


  

  


  


日が経つにつれて・・・

  日が経つにつれてテレビでは色々な情報が

  入ってきていますね。。


  ニュースを見てて子供が「おかぁさ~ん、おかぁさ~ん」と

  泣きながら呼んでいました。

  映像を見ていて胸がしめつけられる思いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


  インタビューされる人は皆やつれていて

  泣きながらしゃべっていて

  取材しなきゃいいのに、こんな事聞かなきゃいいのにと

  思ってしまいます・・


  家族とこたつに入って美味しいものを食べ、普通に仕事に

  行くことが、どんなに幸せなことなんだろう。


  横浜に住んでるいとこがスーパーに食料が何もないと

  メールで言ってました。


  のほほんと普通に生活をしてる事が申し訳ないです。


  


    被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


  


地震

  地震、凄いですね。。


  夕方仕事が終わって皆が食堂でテレビを見てるので

  何事かと思ったら地震のニュースでM8・8。

  びっくりです。


  ブログのお友達、出口むつみ先生

  大丈夫でしょうか?

  心配です。


木の実の小物入れ

   出口むつみ先生DP  「木の実の小物入れ」が

   素材は違うけど完成しました!



   このDPを通信始める前(何年前~~??)に描こうと思って

   下準備だけして、そのまま放置。。。

   DP買ったのは7、8年前でこちらに引っ越しする前にも(5年以上前)

   このDPをティッシュケースに

   描いたことあるけど、かなり自己流で下手でしたガーン

   そのティッシュケースは鏡台の横で今も使ってますよ。


   

mokorinのお気楽日記


   その時よりは自己満足ですが上手になってるはずです???にひひ

   


   

   トールは奥深いです。



                                  


   


mokorinのお気楽日記


                          ・・・・在庫撲滅⑤・・・・

くまがいさちこ。。。



昨日テープやMDの整理をしてたら「くまがいさちこ」って書いてある
 テープがありました。どんな歌かなとユーチューブで検索してみました。

 懐かしいですね!

お買い物

   今日はとっても良い天気晴れお洗濯物も良く乾きました。

  

   天気が良いので道の駅までドライブに行き野菜を買い

   ディスカウントショップに行ったりお買い物に出かけました。


   お昼ご飯は「からあげ定食」です




mokorinのお気楽日記

   うどん屋さんなのでメインはうどんですが

   定食もありミニうどんになっています。

   お値段も680円とお手頃で美味しいです!


   長湯温泉に車中泊に行こうと思ったけどいつも行く

   御前湯が改装中でお休みという事なので温泉に行くのは

   もう少し先です。




お買い物

   今日はとっても良い天気晴れお洗濯物も良く乾きました。

  

   天気が良いので道の駅までドライブに行き野菜を買い

   ディスカウントショップに行ったりお買い物に出かけました。


   お昼ご飯は「からあげ定食」です




mokorinのお気楽日記

   うどん屋さんなのでメインはうどんですが

   定食もありミニうどんになっています。

   お値段も680円とお手頃で美味しいです!


   長湯温泉に車中泊に行こうと思ったけどいつも行く

   御前湯が改装中でお休みという事なので温泉に行くのは

   もう少し先です。



起きたら雪です

  今朝起きてしばらくしたら、雪が降り出しました~。

  

  車にうっすら積もるくらいショック! びっくり~。


  会社に行くころは、雨に変わってやみました。



  今日も寒かったです~


起きたら雪です

  今朝起きてしばらくしたら、雪が降り出しました~。

  

  車にうっすら積もるくらいショック! びっくり~。


  会社に行くころは、雨に変わってやみました。



  今日も寒かったです~

寒の戻り

  3月3日ひなまつりですね、今日は寒の戻りでさむ~いショック!

  

  寒いので今日はおでんにしようと思い昨日パートの帰りに

  スーパーによったら、おでんの種はあるんだけど

  牛すじ肉が売り切れ!

  仕方ないので串にささってるアキレス腱のお肉を買いました。

  牛すじ肉の方が好きなんだけどな~


  週刊予報で寒いって言ってたから

  食べるものは皆考えることは同じなんですね~


  昨日は特に特売日でもなかったけど

  丸天やごぼう天が78円でした。

  

  朝からコトコト炊いたので味がしみてるかな。


  明日の夜もおでんですシラー

 

  


寒の戻り

  3月3日ひなまつりですね、今日は寒の戻りでさむ~いショック!

  

  寒いので今日はおでんにしようと思い昨日パートの帰りに

  スーパーによったら、おでんの種はあるんだけど

  牛すじ肉が売り切れ!

  仕方ないので串にささってるアキレス腱のお肉を買いました。

  牛すじ肉の方が好きなんだけどな~


  週刊予報で寒いって言ってたから

  食べるものは皆考えることは同じなんですね~


  昨日は特に特売日でもなかったけど

  丸天やごぼう天が78円でした。

  

  朝からコトコト炊いたので味がしみてるかな。


  明日の夜もおでんですシラー

 

  

木の実のトレー(プチアレンジ)

  出口むつみ先生DP 「木の実のトレー」が完成しました!



  

mokorinのお気楽日記


  途中の段階を旦那が見て「地味やね~地味やね~!」と

  言ってました。


  これはプレゼントしようかと思ってるので

  私も地味かな~と思い真ん中に先生の他のDPから

  小人ちゃんを描いて赤い実を付け足しました。


  

mokorinのお気楽日記

  白や赤が入ったので少しはぱーっとなったかな??

  

  このDPはたぶん初級と思うんだけど、難しいです。

  葉っぱやどんぐりが何回描いても上手くいきません。

  何年も途中やめにしてある木の実があるので

  次はそれ描こうかしら。。。



                      在庫撲滅・・④・・・


  


木の実のトレー(プチアレンジ)

  出口むつみ先生DP 「木の実のトレー」が完成しました!



  

mokorinのお気楽日記


  途中の段階を旦那が見て「地味やね~地味やね~!」と

  言ってました。


  これはプレゼントしようかと思ってるので

  私も地味かな~と思い真ん中に先生の他のDPから

  小人ちゃんを描いて赤い実を付け足しました。


  

mokorinのお気楽日記

  白や赤が入ったので少しはぱーっとなったかな??

  

  このDPはたぶん初級と思うんだけど、難しいです。

  葉っぱやどんぐりが何回描いても上手くいきません。

  何年も途中やめにしてある木の実があるので

  次はそれ描こうかしら。。。



                      在庫撲滅・・④・・・


  

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
