

山口県萩市へ

  昨日は行楽日よりの良い天気!

  朝実家により私の両親と旦那と私4人で山口県萩市へ

  お出かけしました。


  まずは笠山の椿祭りへ


   

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  太陽が当たってる所は花が満開でした

  日蔭の所は蕾がたくさんあったので見頃はまだ少し先かな。

  赤色が綺麗でしたよ♪


  お昼は「道の駅 萩シーマート」へ


  

mokorinのお気楽日記

  海側なので新鮮なお魚がたくさん!

  私と旦那と父は「煮魚定食」母は「海鮮丼」にしました。

  定食のメインはノドクロというお魚で食べた感じはメバル

  みたいでした。とっても美味しかったです。


  車を走らせてたら道なりに梅園があったので寄りました。


  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  梅の花も可愛かったです~


  私は萩へ行ったのは約5年ぶりだったのでびっくりΣ(=°ω°=;ノ)ノ

  山陽道から下りる時、萩方面へ行く新しい出口も出来てました。

  

  最近は大分ばかり行ってるので、たまには山口方面もいいですね♪

  



山口県萩市へ

  昨日は行楽日よりの良い天気!

  朝実家により私の両親と旦那と私4人で山口県萩市へ

  お出かけしました。


  まずは笠山の椿祭りへ


   

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  太陽が当たってる所は花が満開でした

  日蔭の所は蕾がたくさんあったので見頃はまだ少し先かな。

  赤色が綺麗でしたよ♪


  お昼は「道の駅 萩シーマート」へ


  

mokorinのお気楽日記

  海側なので新鮮なお魚がたくさん!

  私と旦那と父は「煮魚定食」母は「海鮮丼」にしました。

  定食のメインはノドクロというお魚で食べた感じはメバル

  みたいでした。とっても美味しかったです。


  車を走らせてたら道なりに梅園があったので寄りました。


  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  梅の花も可愛かったです~


  私は萩へ行ったのは約5年ぶりだったのでびっくりΣ(=°ω°=;ノ)ノ

  山陽道から下りる時、萩方面へ行く新しい出口も出来てました。

  

  最近は大分ばかり行ってるので、たまには山口方面もいいですね♪

  

おめでとう♪

  みなさん誕生日のお祝いのコメント

  ありがとうございました。

  たいへん嬉しく思います。



  


  私の妹の子供・・・


  

  一番上の甥っ子が希望の高校に合格しましたニコニコ



  ほっとしたでしょうね~音譜



  おめでとうドキドキ



  


  

  


誕生日です

  今日は私の誕生日です~

  誕生日は来てほしくない年齢ですヾ(@^(∞)^@)ノ

  

  ケーキは日曜日に温泉の帰りに買って食べましたケーキ

  甘さ控えめで美味しかったですよ。


  今日は旦那は仕事で熊本に出張に行ったので

  一人さびしく、ちょっぴり高いお肉が安かったので

  それを焼いて食べました(^_^;)

  柔らかくて美味しかった~


  昼間は次のトールの下準備をしました(*^▽^*)


  


マトリョーシカ完成♪

  出口むつみ先生DP 「マトリョーシカ」が完成しました♪


  

mokorinのお気楽日記


  2番目と4番目の子の服のところのベースの色は持っていなくて

  混色したのでDPよりは色が少し違うかもしれません~


  5番目の子は顔と服のバランスがずれてしまいました(-"-;A


  

mokorinのお気楽日記

  お花はきちんとした図案がないので写真を見ながら描いたのですが

  写真通りに描いてないのもあります。。

  

  左右対称にバランス良く描くのは難しいです。


  反省点は色々ありますが、可愛く描けたのでよし!としましょう(笑)




mokorinのお気楽日記



  


午後から温泉に。

  今日は雪はうちの周りはなかったけど

  山沿いは雪のようでした~。

  高速道路のほとんどが昨日の朝から通行止めになったと

  ニュース速報でながれて解除は今日の午前中でした。

  

  高速道路の通行止めも解除になって

  下の道も渋滞はなくなったろうと思って

  午後から一番近い温泉に行ってきました。

  といっても1時間くらいかかりますが・・・

mokorinのお気楽日記


  日曜日なので、たくさんの人でした。


  温泉自体行くのは、約3カ月ぶり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  気持ちよかったです。



  途中に前はパン屋さんだったけどケーキ屋に変わったお店を

  見つけたので帰りにケーキを買って帰りました



mokorinのお気楽日記

  山は雪が残ってますね。


  ケーキはもう少ししていただきます。


  


雪です。


mokorinのお気楽日記
今朝起きた時は洗濯物を干せれるほど

晴れてたのにだんだんと雪が降り出しました~

午前中のうちに買い物にいったんだけど帰る時は車に積もるほどの雪(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


向こうの家の屋根の上は雪です。


今は雨に変わって雪もなくなりかけています。


石川ひとみさんの「三枚の写真」




mokorinのお気楽日記



   先日のレコードの続き・・・





   石川ひとみさんの「三枚の写真」が出てきました。





   石川ひとみさんといえば「まちぶせ」が有名ですよね。


   「まちぶせ」も大好きですが、なぜかレコードは持ってなくて


   こちらを買ってるようですべーっだ!


   


   約30年前ですね。








   どんな歌か忘れてしまったのでユーチューブで検索。





   石川ひとみさんは当時はけっこう好きでしたよ。





  




 






   懐かしいですね!


マトちゃん、途中・・

mokorinのお気楽日記


  今日はお休み~

  雨の予報なので買い物には行かないでずっとトールを

  しました。


  マトちゃんの周りのお花。


  まだ完成してません。(;°皿°)


実家へ

  今週は寒さもだいぶ和らいできましたね!


  1月2月と誕生日が続くので土日と実家に帰って

  家で御馳走を食べましたクラッカー


  私の赤ちゃんのころからの写真を見たり~

  押し入れをごそごそしてたら凄く懐かしい

  レコードを発見!


   

mokorinのお気楽日記


  マッチのレコード!

  

  

mokorinのお気楽日記

  そしてトシちゃんも!



  流行ってたのは小学生のころだったから、

  おこずかいで必死に買ったんでしょうね~。


  昔は音楽を聴くのはレコード盤でちょっと前までレコードプレーヤーも

  持ってたのですが無料の家電回収に捨ててしまいました。

  今みたいにネットのユーチューブで気軽に音楽を聴けなくて

  レンタルもない時はラジオを聴いてカセットテープに

  録音して聴いた記憶があります。


  カセットテープも聴けなくなりMDも一時流行ったけど

  使い勝手が悪くCDが一番便利ですね。。


  時代の流れを感じますかお


  

 

  


マトちゃん

   

   

mokorinのお気楽日記 


   マトちゃん、、 


   なかなか進みませんヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



   ここまでけっこう大変でした(。>0<。)


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
