

寒い~!

   今日は全国的に寒かったようですね。


   私の住んでいるところも朝起きたら

   うっすら雪が積もってました~(((( ;°Д°))))

   

   最高気温も3度!


   仕事中は倉庫の中なのでめっちゃ寒く

   暖房器具はいっさい無し!

   シャッターを開けてたら雪が入ってきてました~。

   ジーパンの下はタイツ&靴下、

   上着はヒートテックのインナーとネックのインナーシャツ、

   とっくりのセーター、その上にパーカー付きの上着と

   さらにその上にウインドブレーカーを着ました。


   それでも寒く髪の毛が冷たいから濡れてるのか~って

   思うほど・・・(T_T)


   1月は最高気温がずっと10度越えてなかったので

   寒さには堪えました。。


   明日くらいから平均気温になるとか・・・・

   

   早く暖かくなってほしいです。

   



雪の予報

  土日の天気予報は雪マーク雪雪の結晶


  今日は雪が降ったりやんだりで

  大型ショッピングセンターに買い物に行ったけど

  途中の山越えは雪がうっすら積もっていました。


  最近は土日になると雪の予報なので

  車中泊の温泉には行けません~Oo。。( ̄¬ ̄*)

  


最近は。

  今朝は放射冷却ですご~く寒かった~!

  そして鹿児島の霧島連山では爆発的噴火があったようです。

  住んでる方は大変ですね。。


  昨日くらいから唇にできものが出来て気になります。

  かゆくも痛くもないんだけど・・・。。


  仕事は行ってるけど、ちょっと前まで

  微熱がでたり下がったりして、それが治ったらできものが。。


  疲れかなぁ・・・・



  トールペイントはマトリョーシカのベタ塗りしてます。

  ベタ塗りってけっこう大変です!

  

  


びっくりな事

  

  金曜日に仕事してたら、お得意様が品物を取りにきました。


  男性の事務の方とその方(男性)が私の前でなんか話してて「うそ~」って

  聞こえて、その方が「●●です!」って私に名前を言うんです。。

  私は「●●さん、、、???」ってすぐには思いだせませんでした。


  私は仕事がきりがいいところで「誰だったかな~」とずっと

  考えてました。


  そして思い出しました!結婚する前に勤めてた

  同じ会社に勤めてた方でしたA=´、`=)ゞ


  15、6年ぶりくらいだったし、私は結婚で辞めて

  ちょっとの間一緒だったのですぐ分からなかった~


  思いだしたので、その方がまだいたので「●●さん、思い出しました~」と

  話しかけに行きました。


  その方も辞められて違う会社に入り、会社がお得意様なったようです。


在庫撲滅②

  出口むつみ先生のDP「オリーブのミニトート」より

  素材を変えて大きいバックに描きました~。




mokorinのお気楽日記


  図案は拡大しないでそのまま描いたので、周りがなんかさびしい・・・


  ボーダーを周り全体に描きました。ちょっとはしまったかな。。


  この図案のバックは今まで何回か描いてプレゼントばかりだったので

  今度は自分用です。


在庫撲滅~①

  去年のトールも在庫撲滅に徹しましたが今年も頑張りま~す!

  といってもお正月に白木の福袋がお買い得だったので

  また増やしたんですが・・・・( ̄Д ̄;;


  今年から数をつけてみようかと思います(*^o^)乂(^-^*)



    出口むつみ先生DP ティンバー村のバレンタインが

    完成しました。





mokorinのお気楽日記


  

  描きたいな~とずっと憧れていた作品です。


  


  

  土日の雪は思ってたより降らなくて朝もうっすら積もる程度で

  太陽がでたら溶けました~。

  

mokorinのお気楽日記

天気が・・

    

 昨日今日は久しぶりのとっても良い天気でした~。

 お正月から晴れる時はあっても夕方から雨だったり日中も

 通り雨が降ったり雪が降ったり、1日中晴れてるという時がなかったです。。

 洗濯物も家の中で乾かしてました。


 昨日は気持ちよく、お洗濯も乾きました~晴れ


 土日は大寒波がやってきて九州も雪が積もるそうです。


 今日はパートの帰りに2日分の食料も買いこみました。



 雪はどれくらい積もるのかなぁ。

 

 


福袋

 週前半くらいから風邪気味でした~。

 木曜日に家にずっといたんだけど、だんだん頭が痛くなってきて

 熱を計ると微熱が出てて夕方には7度越えてました~。


 このままだと金曜日はパートを休まなくちゃと思ってたら

 朝起きても熱がさがってなかったので休ませてもらいました。


 家で寝てたら、なんとか熱もさがり土曜日はパートへ。


 ただでさえ寒いのにパート先の倉庫の中は

 ストーブも暖房もなにもないので めっちゃくちゃ寒いです~しょぼん



 お正月にネットでトールの福袋と自分がいる白木を買いました。

 昨日届いて箱がすっごく大きくてびっくり目


 ふたが白木の大きなかご、丸いプレート、入れ物やストラップなどです。


 大きなかごは単品で買うよりかなりお得でした♪


 在庫撲滅がまた白木を増やしてしまいました~(-。-;)

 


 


今年、初トール

mokorinのお気楽日記


  出口むつみ先生のDP



  背景は去年描いてました~。



  まだまだ時間がかかりそうです。


今年、初トール


mokorinのお気楽日記


  出口むつみ先生のDP



  背景は去年描いてました~。



  まだまだ時間がかかりそうです。

新年ですね。

  あけまして

  おめでとうございます。





   今年もよろしくお願いします


新年ですね。

  あけまして

  おめでとうございます。





   今年もよろしくお願いします

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
