

やっぱり・・・

  こんな時間にブログ書いてます~。


  パートから帰って実家に帰る用意はしてたのですが

  旦那が階段を上ったり下りたりすると、めまいがする~

  というので、しばらく様子を見てました。


  悩んだ結果、実家に帰るのはやめましたあせる


  電話で連絡したら心配してたようです。


  冷蔵庫の中は何もなかったので

  私は夕方あわてて買い物へ行き、

  お刺身、おそば、お煮しめの材料、かまぼこなど

  一応お正月料理らしいのは買えましたあせる

  

  近くのスーパーが明日休みでいつもより早く閉まるので

  間にあってよかったです。


  


  



良いお年を。

  今年も残すところ あと2日ですね!

  私は31日までパートです。倉庫はお正月も出荷があるので

  交代で出れる人だけ出てますよ。

  

  

  今年は夏頃にとんだハプニングがあり落ち着かない日々だったけど

  おかげで要らない物がだいぶ捨てられたので良かったと前向きに

  思ってます。 来年は転勤はあるのかな~どうなのかな分かりません・・


  趣味の方の温泉は車を買い換えたので一段と快適に!

  旦那曰く、今年は温泉に入り足らないと言ってましたにひひ


  トールペイントは布ものにけっこう描いて

  プレゼントしたりちょこっとペインティングが多かったかな~。

  

  来年は在庫撲滅を兼ねて大作に挑戦したいと思ってます。。


  温泉もたくさん行きますよ~。



    ブログを通して今年もお世話になりました。

    来年もよろしくお願いします。


    皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

  

  


耳鼻科

  今日は私はもともとの休みで旦那は会社は休んで

  家を8時に出発し耳鼻科に行きました。


  昨日と同じ病院について受付すると耳鼻科も予約の方でいっぱいで

  11時ころになりそうですよと看護婦さんから言われました。

  ひたすら待つことに・・・・。

 

  検査結果は耳も異常なしでしたヾ(@°▽°@)ノ


  旦那の具合は薬のおかげでめまいは減ってきているようです。


  今日の検査の結果次第ではお正月に実家に帰るのは中止に

  しようかと思ったけど、なんとか行けそうです。


   

 

 

  

  


旦那が・・・。

  昨日は1日中どこにもいかないで家にいたけど

  晩御飯のあとから旦那が具合がすごく悪くて。。


  立ったり動いたりすると立ってられないほど

  グルグルめまいがするというのです。。


  夜間外来にいこうかと話したけど様子をみて

  今日二人とも仕事を休ませてもらい私の運転でかかりつけの

  病院に行きました。


  今年最後の週で月曜日なので病院は凄い人でした!


  別々に座ってたので旦那はいつの間にかベッドで横に

  ならしてもらってたようです。

  その間に注射とお昼からMRIと診察でした。

  

  MRIの検査結果は脳には異常なしでした( ̄▽ ̄)=3


  先生の判断だと「耳からでしょう」との事。

  内科にかかったので明日は耳鼻科に行こうかと思います。


  脳には異常なかったので一安心。


  

  

  


メリークリスマス!

  今日はクリスマスですねクリスマスツリー

  今朝外の車をみたらワイパーの所が少し雪がありました~

  おとといは暖かかったのに~今日の夜から雪のようです。


  

  木曜日が休みでたまたま祭日で旦那も仕事から早く帰って

  来たので二人でクリスマスパーティーをしましたよ。


  

mokorinのお気楽日記


  卵がたくさんあったのでミートローフを作りました。

  焼いたときはいい感じだったけど包丁で切るのが難しいですね~

  型が崩れてしまって~。ばらばらになりました(ノ◇≦。)

  あとスパゲティサラダも作りました~。


  ケーキは注文してて夕方届きました。美味しかったです♪


  金曜日はミートローフが残ったのでパートの帰りに

  お惣菜のさくさくチキンを買って帰りました~。

  

  今日は年賀状をポストに入れてお買い物しました。

  夜はお魚の真たらと鶏肉でよせ鍋しようかと思います。


  


  


オリーブ

  出口むつみ先生のDP「ナチュリラバック」のオリーブより


  100均のバックに描きました~。




mokorinのお気楽日記


  このバックの生地は図案も写りやすいし描きやすいんですよ音譜


熊本・宝来宝来神社~帰路へ。

  朝はいつものように「御前湯」へ

  今回はせっせとためたポイントカードで無料で入浴です(=⌒▽⌒=)

  ポイントカードが溜めるのは大変だけど溜まって無料で入浴

  できたら嬉しいですよ(=⌒▽⌒=)


  それからいつものパン屋さんへ


   

mokorinのお気楽日記


  4種類のパンを購入。ホウレンソウのグラタンパンが新商品でした。


  長湯温泉をあとにして熊本県の草千里と宝来宝来神社へ。

  

mokorinのお気楽日記


  天気が凄く良かったので草千里の景色も素晴らしかったです。

  神社へお参りしたあと遅めのお昼ごはん。


  

mokorinのお気楽日記


  私はマーボー豆腐定食。


  

mokorinのお気楽日記


  旦那はからあげ定食です。


  凄いボリュームで味は美味しかったです。


  晩御飯まで全然お腹がすかなかったので、晩御飯は途中買って帰った

  馬刺しのみでした~。

  


花公園のイルミネーションと長湯温泉

  金曜日の夜は会社の忘年会でした~ヾ(@°▽°@)ノ

  それなりに楽しかったです。



  土日は長湯温泉に行ってきました。

  金曜日に帰りが遅かったので土曜日はお昼前に出発。

  温泉は塚原温泉に入り夜は「くじゅう花公園」のイルミネーションを

  見に行きました。

  点灯は5時半からで瞬間が見れました~


   

mokorinのお気楽日記


  暗いので分かりにくいけど雰囲気だけでも~。

  土曜日はツアーの人が多かったです。

 

  車中泊は長湯温泉へ。遅く着いたけど車中泊の人は少なめでした。

  夜はいつものラーメン屋さんへ。

  それから車中泊でおやすみなさい。


ちょこっとペインティング

  出口むつみ先生デザイン  DP発行元  アンジュさん

  「犬とネズミのランチバックとネコポーチ」の

  ネコポーチを手持ちのかばんに描きました。



  

mokorinのお気楽日記


  先生が実際描いてたポーチの生地の色は白に近いグレーなので

  ちょっと感じが違うかも知れません~

  


爪が~。

  風邪はまだ鼻声です~A=´、`=)ゞ



  おととい、ふと足の爪をみたら こんなことに!!




mokorinのお気楽日記


  汚い足ですみませんが、、


  爪がぱっくり割れてる~~(°Д°;≡°Д°;)

  どこかにぶつけた覚えもないし特に痛みもないんです。

  割れたところは爪切りで切ったけど、切っても痛くもないよ( ̄Д ̄;;


実家へ

  ここ1週間ほど風邪をひいて鼻つまりと鼻声でした(ノ◇≦。)


  おとといの夜くらいから治りかけて旦那にうつってしまったようです。



  気温の変化が激しいので風邪ひいてる人が多いようですね。



   

  土曜日は私の実家に泊まり日曜日は旦那の実家へ行きました。

  

  お義父さんが近々77歳の誕生日で早めのお祝を

  皆でしました。食事はお姑さんが料理が凄く上手で

  何もしてないと言いながら、おでんやお刺身(お姑さんがさばきます)

  おからのコロッケ、カマンベールチーズのフライ、厚焼き卵

  しゅうまい(皮はモチ米にしてました)などを

  一人分ずつ盛りつけして御馳走でした。皆で9人分です。


  私は言われるがまま、お手伝いです(^_^;)


  カマンベールチーズのフライは丸いのを適度にカットし

  衣をつけてあげるだけなので簡単で御馳走になりますよ。


  しゅうまいは豚ミンチとエビをみじん切りにし混ぜて

  塩コショーで味付けし丸めて周りに卵白をつけて

  1日水に浸したもち米をつけて、蒸し器で蒸すんだそうです。


  どれも美味しかったですヾ(@°▽°@)ノ

  

  

  


3種ポーチ!

  出口むつみ先生のデザインで随分前に買ったポーチに描きました。



   DP発行元 アンジュさん

   「ニゲラとスミレのラウンドバックとデジカメケース」の

   デジカメケースのみです。


   

mokorinのお気楽日記


   ペイントクラフトNO72 

   「ラベンダーのポーチ」より


     

mokorinのお気楽日記


   同じくペイントクラフトNO72

   「マーガレットのティッシュケース」より



   

mokorinのお気楽日記


   ポーチに図案をあててみたらピッタリで可愛く出来ました合格

   
   
   



   


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
