

デザインパケット買いました

mokorinのお気楽日記


 

  ひさしぶりに出口むつみ先生のDP、買いました(=⌒▽⌒=)



きのうの晩御飯

 
mokorinのお気楽日記
   ハンバーグ、付け合わせの野菜。

   

   前日の残りのシチュー合格



   今日はハンバーグの残りで

   ロコモコ丼です。


大分産の晩御飯

mokorinのお気楽日記


    今日の晩御飯~


    大分産「原木なめこ」とスーパーで買ったしいたけと大分産生しいたけ

    3種類の炊き込みご飯ヾ(@°▽°@)ノ

    ちなみにお米は「道の駅ひこさん」で買った新米。


    くじゅう「あざみ台」の売店で買った地元の大根で煮物。


    原木なめこのおみそ汁。お味噌は竹田市直入で買った手作りお味噌。


    卵はスーパーで買ったものです。



    くじゅうや温泉に行ったら道の駅などの直売所で野菜を買うのも

    楽しみのひとつです~。

   

    


大分産の晩御飯


mokorinのお気楽日記


    今日の晩御飯~


    大分産「原木なめこ」とスーパーで買ったしいたけと大分産生しいたけ

    3種類の炊き込みご飯ヾ(@°▽°@)ノ

    ちなみにお米は「道の駅ひこさん」で買った新米。


    くじゅう「あざみ台」の売店で買った地元の大根で煮物。


    原木なめこのおみそ汁。お味噌は竹田市直入で買った手作りお味噌。


    卵はスーパーで買ったものです。



    くじゅうや温泉に行ったら道の駅などの直売所で野菜を買うのも

    楽しみのひとつです~。

   

    

長湯温泉~帰宅

  朝目が覚めていつものように「御前湯」へ。

  それからパンを買いに行きました~




mokorinのお気楽日記




mokorinのお気楽日記


   ナイロンに入ったままですが~(^▽^;)

   旦那と2つずつ。何回食べても飽きないパンで生地が美味しいです!


   それからまた飽きもせず??花公園へ~



  

mokorinのお気楽日記

   

   夜の人の多さとは打って変わって朝早いせいもあるでしょうが

   数えられるほど。。。

    

   花も咲いてるのは小さくなってて冬に咲くハボタンがありました。


   黒川温泉、小国町を経由して日田市を通って通りすがりの

   紅葉を見ながら帰りました~。


   

   


長湯温泉~帰宅

  朝目が覚めていつものように「御前湯」へ。

  それからパンを買いに行きました~




mokorinのお気楽日記




mokorinのお気楽日記


   ナイロンに入ったままですが~(^▽^;)

   旦那と2つずつ。何回食べても飽きないパンで生地が美味しいです!


   それからまた飽きもせず??花公園へ~



  

mokorinのお気楽日記

   

   夜の人の多さとは打って変わって朝早いせいもあるでしょうが

   数えられるほど。。。

    

   花も咲いてるのは小さくなってて冬に咲くハボタンがありました。


   黒川温泉、小国町を経由して日田市を通って通りすがりの

   紅葉を見ながら帰りました~。


   

   

くじゅう花公園「光のファンタジア」

  土曜日は午前中は旦那が仕事だったので2時ころから自宅を出発し

  くじゅう花公園に向かいました。


  花公園は寒くなったら咲く花がなくなるので去年から夜に

  クリスマスイルミネーションを開催しています。

  

  5時半くらいに着いたら駐車場がいっぱいで園内もたくさんの人で

  びっくり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

  運よく車はいいところに止まれました。


  中は昼間の花公園とは違ってイルミネーションがとっても神秘的です。

  音楽が流れていてそれに合わせて花公園の花のイメージをした

  LEDが凄いです!

    http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/hikariFantasia/

  関連の記事を貼り付けていますので、良かったら見てください。


  山なので気温が真冬並みで5度くらいでした~。


  それから長湯温泉に行きお風呂へ入り食事。


  車中泊~   おやすみなさい。


くじゅう花公園「光のファンタジア」

  土曜日は午前中は旦那が仕事だったので2時ころから自宅を出発し

  くじゅう花公園に向かいました。


  花公園は寒くなったら咲く花がなくなるので去年から夜に

  クリスマスイルミネーションを開催しています。

  

  5時半くらいに着いたら駐車場がいっぱいで園内もたくさんの人で

  びっくり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

  運よく車はいいところに止まれました。


  中は昼間の花公園とは違ってイルミネーションがとっても神秘的です。

  音楽が流れていてそれに合わせて花公園の花のイメージをした

  LEDが凄いです!

    http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/hikariFantasia/

  関連の記事を貼り付けていますので、良かったら見てください。


  山なので気温が真冬並みで5度くらいでした~。


  それから長湯温泉に行きお風呂へ入り食事。


  車中泊~   おやすみなさい。

ニゲラとスミレのラウンドバックとデジカメケースより

  


  出口むつみ先生デザイン「ニゲラとスミレのラウンドバックとデジカメケース」の

  バックのみ完成しました!


    DP発行元  アンジュさん




mokorinのお気楽日記


  スミレは描くのは大好きですが~ニゲラと刺繍風のステッチは初めて!

  

  ステッチはきっちりならないように、なるべくラフな感じで描いてみました~


  2色ほど持ってない色があったので似たような色で描いてます。

  あんまり分からないですよね???


  

mokorinのお気楽日記


    このバック普段に使おうかな??


  

  





日曜日は

  朝早くに家を出発して大分県の佐伯市に

  海鮮丼を食べに行きましたヾ(@°▽°@)ノ


  途中無料の高速道路と有料の高速道路を使って

  別府のSAで休憩をしてたら本線に出る出口がしばらくの間

  閉鎖されますとポールを置いて警察がたくさん警備をしてました。


  どうしてだろう~と思ったら皇太子夫妻が大分車いすマラソンを

  応援するのに大分入りをしていて高速道路を通るからだったそうです!


 

   http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101114/imp1011142037001-n1.htm


 

  関連記事です。皇太子夫妻が乗ってる車とかは見れなかったけど

  こんな事に合うなんて~!なかなかないですよね・・



  しばらくして大分県佐伯市に到着しました。

  

mokorinのお気楽日記


  

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  お店の前がすぐ海目

  海鮮丼、ボリュームがあってすっごく美味しかったです!

  お値段は1200円也。


  帰りは竹田市を抜けて紅葉をみながら帰りました。


  

mokorinのお気楽日記


  途中くじゅう花公園近くのソフトクリーム屋さんに寄りました。

  美味しかった~。


土曜日は

  旦那の友達が泊まりに来たので


  夜は回転寿司に食べに行ったよ。




mokorinのお気楽日記

蜂とクモ

  昨日の夜寝ようと思って寝室に行ったら、、、

  蜂がカーテンにくっついてました~   


     ひえ~ヽ(*'0'*)ツ


  洗濯ものを入れる時入ったのでしょうか?



  旦那が気付いてビンにとって外のベランダへ。。。


  部屋の中からしばらく観察してたらビンからは出たものの

  飛んでいく様子もなくベランダの壁にひっついたまま

  そこで寝る感じでした。


  朝起きているかなーと思って見たら、蜂さん!いました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  やっぱり寝てたみたい(@Д@;


  そして大きなクモが糸をひいて、ぶらさがってました( ̄□ ̄;)

  


犬とネズミのランチバックとネコポーチより

  発売元アンジュさん

  出口むつみ先生DP「犬とネズミのランチバックとネコポーチ」より

  ランチバックのみ描きました!


 

mokorinのお気楽日記


  転写紙を写す時上にセロハンを置いたら、力を入れてもほんとに破けない~

  それでも転写が薄いのでフリーハンドで描いてるところもあります

  (@ ̄Д ̄@;)


  文字のライナーでは肩がコリコリです。


ミニプラーク

  出口むつみ先生のオリーブのデザインの一部を拝借して

  ミニプラークに描きました。




mokorinのお気楽日記


  幅は10センチです。

  頼まれもので先日のマーガレットは素材が少し大きいとの事なので  

  こちらにしました。ひっくり返して「そうじ中」を描きます。



  

mokorinのお気楽日記


  今日の晩御飯ではありませんが、ご飯が新米になりました!

  道の駅で買ったお米で美味しいですよ。


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
