

並んでたら

  先日の休みに旦那と大型ショッピングセンターに買い物

  に行きました。


  コーヒーが無料で飲めるところがあるので二人で並んで私があとでした。

  その後ろにおじさんがいました。


  年配のいい年したおばさんが出入り口あたりでカートを引いててお店の中に入るのかなと

  思って旦那の前のひともちょっとよけてあげて、その間に旦那の順番!

  私はそのおばさんはお店に入るんだろうと思っていたら


  なんとびっくり!私の前に横入りするんですよ!パンチ!


  私がコーヒーに手を伸ばしたら、そのおばさんも!!!


  お店の人はおばさんに気付いて渡そうとしてたので

  「私が先です」と言ってコーヒーをもらいました。


  そのおばさんが出入り口を歩いて時は旦那はまだ並んでいて、その前の人が

  コーヒーを貰っていて私の後ろのおじさんもいましたよ!


  いい年した年配のおばさんなのに非常識ですね~目

  



カレー

 日曜日に買ったなすびを使って、今日はカレーです。


 なすび、たまねぎ、しめじ、ひき肉が入ってますよ。



mokorinのお気楽日記


 


ナチュリラバックⅡ

  出口むつみ先生DP ナチュリラバックⅡが完成しました~




mokorinのお気楽日記


  相変わらず図案を写すときにトレーシングペーパーが

  やぶけたりして大変だけどフリクッションペンがあるので

  少しでも写ればペンでなぞります(^O^)


  ローズとフランネルは描くのは初めて!それなりには描けてますでしょうか?

  パンジーもこのタイプははじめてかな?


  ベースはドライブラシなので楽しかったです。



mokorinのお気楽日記

中津のからあげといんない余温泉

  今日は秋晴れの良い天気ヾ(@°▽°@)ノ

  日帰りで大分県中津市の耶馬渓といんない温泉に行ってきました。


  中津といえば鶏の唐揚げで有名なところですよね。

  耶馬渓の「むらかみ食堂」の唐揚げを食べにいきました。




mokorinのお気楽日記


  太陽で看板が反射してみえませんね。。。

 

  お店の中で定食を食べることもできるしお持ち帰りもできます。


  私たちはお持ち帰りをして青の洞門の景色の良いところで

  道の駅で買ったおにぎりと一緒に食べました。

  揚げたてはすっごく美味しいです。


  それから羅漢寺へむけて出発。


  羅漢寺は思っていたより山の上で階段や石段を300mくらい登ったところに

  お寺があります。


   

mokorinのお気楽日記


  このお寺の建物が山の上にあるんですよ!?

  さらにこの上に門があり、拝むところや寺務所があって住まいもあったような・・・


  歩くのがきつい人のためにリフトもあります。


  私たちは最初の階段だけでぜーぜー、はーはー。(;°皿°)

  私は日頃仕事で歩いてるのに倉庫の中とは使う筋肉が違うようです。


  上りより下りは、すぐおりれました(;^_^A


  羅漢寺を後にして道の駅院内へ。ぶどう・きゅうり・なすを買いました



  

mokorinのお気楽日記


  それから「いんない余温泉」へ。

  温泉の場所が分からず少し迷ったけど無事入れました。


  ちょうどすいてる時間帯だったみたいで誰もいませんでした~。


  いんないの温泉は初めて入りました。

  余温泉は色が少し緑かかったようなかんじで、さらさらしてました。


  温泉を後にして、家に帰りました。

  


  


  



  昨日?じゃなくて今日かな。 夜中にどしゃぶりの大雨と雷が

  凄かった~。


  どっかん、どっかん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


  どこかに雷が落ちたんじゃないかと思うくらい。



  さすがに目覚めました。



  昨日までの暑さとはうって変って、今日は凄く涼しいです。




mokorinのお気楽日記


  トールは出口むつみ先生のナチュリラバック描いてるけど、まだまだ途中です。



  



  昨日?じゃなくて今日かな。 夜中にどしゃぶりの大雨と雷が

  凄かった~。


  どっかん、どっかん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


  どこかに雷が落ちたんじゃないかと思うくらい。



  さすがに目覚めました。



  昨日までの暑さとはうって変って、今日は凄く涼しいです。




mokorinのお気楽日記


  トールは出口むつみ先生のナチュリラバック描いてるけど、まだまだ途中です。



  

フリード・スパイクで初・車中泊!

  新車のフリードスパイクで初・車中泊しました~ヾ(@°▽°@)ノ

  行先はもちろん長湯温泉です。


  最初は阿蘇に行こうか~とか話してたけど3連休で多いので

  土曜日に大観棒で景色を見るだけにして長湯温泉へ。


  長湯温泉の道の駅の駐車場も満車!

  早めに到着してて良かったです。


  温泉に入り食事をし、いざ車中泊!

  

  荷物も前の時はいったん外に出てから助手席などに移動してたけど

  それも車の中ですればいいし、後ろのシートを最初から倒してれば

  マットをそのまま広げるだけ~。段差がありません。

  運転席も助手席も位置はそのまま。

  銀マットを窓の中につけるのだけど、それを挟むところがあってびっくり!

  

  楽に起き上がれるように手すりもあります。


  ほんとに車中泊専用の車なんだ~と実感しました。


  寝心地は家と変わらなかったので朝までぐっすり寝れました。


  朝も温泉へ入って、いつものパン屋さんへ。

  「車が変わったんですね~」と言われました( ̄▽+ ̄*)


  長湯を出発して竹田の街を散策。


  それから道の駅波野とすごうへ。


  道の駅すごうでお昼は丸福のからあげ定食を食べました。



mokorinのお気楽日記

 

 

  


  このあたりのからあげは骨つきで食べるんだそうです。

  食べにくかったけど美味しかったです~。


  竹田をあとにして4時間かけて家路へ着きました。


  この2日間フリードスパイクを3台見かけましたよ。

  


  



フリード・スパイクで初・車中泊!

  新車のフリードスパイクで初・車中泊しました~ヾ(@°▽°@)ノ

  行先はもちろん長湯温泉です。


  最初は阿蘇に行こうか~とか話してたけど3連休で多いので

  土曜日に大観棒で景色を見るだけにして長湯温泉へ。


  長湯温泉の道の駅の駐車場も満車!

  早めに到着してて良かったです。


  温泉に入り食事をし、いざ車中泊!

  

  荷物も前の時はいったん外に出てから助手席などに移動してたけど

  それも車の中ですればいいし、後ろのシートを最初から倒してれば

  マットをそのまま広げるだけ~。段差がありません。

  運転席も助手席も位置はそのまま。

  銀マットを窓の中につけるのだけど、それを挟むところがあってびっくり!

  

  楽に起き上がれるように手すりもあります。


  ほんとに車中泊専用の車なんだ~と実感しました。


  寝心地は家と変わらなかったので朝までぐっすり寝れました。


  朝も温泉へ入って、いつものパン屋さんへ。

  「車が変わったんですね~」と言われました( ̄▽+ ̄*)


  長湯を出発して竹田の街を散策。


  それから道の駅波野とすごうへ。


  道の駅すごうでお昼は丸福のからあげ定食を食べました。



mokorinのお気楽日記

 

 

  


  このあたりのからあげは骨つきで食べるんだそうです。

  食べにくかったけど美味しかったです~。


  竹田をあとにして4時間かけて家路へ着きました。


  この2日間フリードスパイクを3台見かけましたよ。

  


  


ハロウィンフレーム

  

  台風が去った後涼しかったのに、まだまだ残暑が厳しいですね~。

  今日も暑いです。



  発行元 アンジュさん


  出口むつみ先生デザインテキスト「ハロウィンフレーム 2008」が


  完成しました~



   

mokorinのお気楽日記


  背景のベースはスタッコを混ぜるんですがもってなかったのでテスクチャーペースト

  でしました。思ったより見た目はデコボコにならず触った感じはデコボコです。

  

  スタッコとは雰囲気が違うかもしれませんが家で飾るんだからいいよね(σ・∀・)σ


  フレームは文字のバランスやベース塗りが結構大変で肩がコリコリ。


  4隅の文字を同じように描くのは至難の業です!


  全体の大きさは30センチくらいありますよ。



  先日トールペイント展in名古屋の通販で買った品物です



   

mokorinのお気楽日記


  100均で買ったバインダーがDPでいっぱいになりました(・・;)


  眺めてばかりではなく描かないと・・・・( ̄Д ̄;;


  

  


  


   


ハロウィンフレーム

  

  台風が去った後涼しかったのに、まだまだ残暑が厳しいですね~。

  今日も暑いです。



  発行元 アンジュさん


  出口むつみ先生デザインテキスト「ハロウィンフレーム 2008」が


  完成しました~



   

mokorinのお気楽日記


  背景のベースはスタッコを混ぜるんですがもってなかったのでテスクチャーペースト

  でしました。思ったより見た目はデコボコにならず触った感じはデコボコです。

  

  スタッコとは雰囲気が違うかもしれませんが家で飾るんだからいいよね(σ・∀・)σ


  フレームは文字のバランスやベース塗りが結構大変で肩がコリコリ。


  4隅の文字を同じように描くのは至難の業です!


  全体の大きさは30センチくらいありますよ。



  先日トールペイント展in名古屋の通販で買った品物です



   

mokorinのお気楽日記


  100均で買ったバインダーがDPでいっぱいになりました(・・;)


  眺めてばかりではなく描かないと・・・・( ̄Д ̄;;


  

  


  


   

今週は

   木曜日の休みに家で階段の掃除機を上がりながらかけて

   

   下りる時にも後ろ向きでかけながら下りてたら



   3段目くらいのところから足を踏み外してしまい


   そのままどってーんと落ちてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)



   掃除機をほうりなげて、柱のような所を手でつかんだのが


   良かったのか落ちてすぐ動けたので骨は折れてないようで


   筋肉痛のひどいような感じになりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


   旦那に仕事の途中で帰ってきてもらい後ろを見てもらったら


   すり傷だけで青くも腫れても何もなってないって言ってました。

 


   昨日は仕事に行って作業が出来たので良かったです。


   今日も筋肉痛のような痛みはとれて、だいぶ楽になれました。


   骨折してたらなんとも言えない痛みと起きあがれないそうです~。



   不幸中の幸いでした。



   みなさんも気をつけましょうね~。



   今日は2カ月待ちにまった新車を取りにいきました(=⌒▽⌒=)


   フリードスパイクという車です。


   なぜこの車にしたかというとCMのように車中泊するためで


   フリードスパイク自体アウトドア専用のために開発されたものです。


   旦那の今までの車も年数が経ってたし補助金がもうすぐ終了なので


   この際買い換えました。


   今日は近場の温泉に行ったけど涼しくなったら長湯に行きたいですね~。

   


   

     



     


   


今週は

   木曜日の休みに家で階段の掃除機を上がりながらかけて

   

   下りる時にも後ろ向きでかけながら下りてたら



   3段目くらいのところから足を踏み外してしまい


   そのままどってーんと落ちてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)



   掃除機をほうりなげて、柱のような所を手でつかんだのが


   良かったのか落ちてすぐ動けたので骨は折れてないようで


   筋肉痛のひどいような感じになりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


   旦那に仕事の途中で帰ってきてもらい後ろを見てもらったら


   すり傷だけで青くも腫れても何もなってないって言ってました。

 


   昨日は仕事に行って作業が出来たので良かったです。


   今日も筋肉痛のような痛みはとれて、だいぶ楽になれました。


   骨折してたらなんとも言えない痛みと起きあがれないそうです~。



   不幸中の幸いでした。



   みなさんも気をつけましょうね~。



   今日は2カ月待ちにまった新車を取りにいきました(=⌒▽⌒=)


   フリードスパイクという車です。


   なぜこの車にしたかというとCMのように車中泊するためで


   フリードスパイク自体アウトドア専用のために開発されたものです。


   旦那の今までの車も年数が経ってたし補助金がもうすぐ終了なので


   この際買い換えました。


   今日は近場の温泉に行ったけど涼しくなったら長湯に行きたいですね~。

   


   

     



     


   

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
