

Only my love




松田聖子 「Only my love」

この曲も大好きです!
  

Only my love




松田聖子 「Only my love」

この曲も大好きです!
  

むらっちゃん

mokorinのお気楽日記-未設定



  ピグ開いたら、お友達のむらっちゃんに会ったよ~。 びっくり。



  またお話してね。


 


ラベンダーのリース&アルファベット

  ここ2カ月近く暑さのせいと色々諸事情があったので

  トールのやる気が全然ありませんでした。(´д`lll)



  今日は窓を開けてたら、時折涼しい風が吹き日中エアコンなしでも

  なんとか過ごせるかなという感じでした。


  午前中はトールの本見たりしててお昼からやっと「トールしようか~」と

  いう気分に。



  素敵なカントリー秋号より「ラベンダーのリース&アルファベット」より

  バックに描いてみました~。




mokorinのお気楽日記

  

  図案を写すのに手こずったけどフリクッションボールペンをロフトで買ったので

  ある程度図案が見えたらボールペンでなぞり、それから描きました。

  ドライヤーを当てたら、ほんとに消えました( ̄□ ̄;)!!



     このバックは頼まれものです。 




     私もりっぱな出口族ですかね??(笑)


  


  


米なすのミートソースグラタン

mokorinのお気楽日記


  昨日の晩御飯は米なすのミートソースグラタンを作りました~。


  ミートソースはレトルトを使って、なすびの中身をくり抜きたまねぎと一緒に炒めて

  器のなすびへ~。チーズとパン粉をのせて焼き色がつくまで6~7分

  オーブントースターで焼きます。


  これでも十分美味しいですがミートソースを手作りしたら、もっと美味しかったかも。


蒼いフォトグラフ




松田聖子 「蒼いフォトグラフ」

 たぶん30年くらい前の歌??

 レコードでA面ではなくB面だったような・・・。

 最近は妙にこの歌が好きで毎日のように聞いてます。

とうもろこし

  昨日くじゅう連山の「あざみ台展望所」でとうもろこしを買いました~




mokorinのお気楽日記


  とうもろこしが旬なので色んなところに売ってたよ~。



  美味しかった花


日帰りで

  お盆が過ぎても、まだまだ暑いですね(ノ◇≦。)


  車の中で泊まるのは暑いので日帰りでくじゅう花公園と長湯温泉に

  行ってきました。


  道路沿いの温度表示は一番暑いところで38度!。(;°皿°)

  山の中は27度!温度差が10度もあります。


  くじゅう花公園は風があったから日差しは強かったけど時々涼しかったです。



  

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記

   花公園は「ケイトウ」が満開でした。


   長湯温泉は「御前湯」に夕方入りました~。


   帰ってる途中に偶然にも花火大会をしてて車の中で見れました。 

   ちょうど正面で綺麗でした。   


実家へ

お盆中は普通に仕事だったので火曜から今日まで休んで

 実家へ行きました。


 妹と甥っ子3人も帰ってきました。


 旦那も火曜日だけ有給をもらい火曜日は両親もみんなで

 山口県美祢市の秋吉洞に行ってきました。

 自慢ではありませんが中に入るのははじめてにひひ

 中に入ると思ってたのとは違って凄く広くて

 階段も多く暗かったです。

 千枚棚??がメインで綺麗だった~。

 暗いので携帯からは画像は撮ってません・・・


 あと秋吉台で景色をみて道の駅で遅めの食事をしました。

 旦那は晩御飯を食べた後、家に帰りました。


 昨日は買い物に行ったり、夕方から庭でBBQしました。

 美味しかった~。


 今日は皆帰るので私も休みが今日までなので早めに帰って

 食料品買ったり、洗濯したり、布団干したりしました。


  お盆が過ぎても、まだまだ暑いです。

 

 


騒々しい。

夜中に寝ていたら、パトカーがサイレン鳴らして騒々しい・・

 何かと思ったら暴走族を捕まえようとしたみたいです。


 暴走族のバイクのマフラーの音とラッパのような音?と

 追いかけているパトカーの音が近ずいたり遠のいたり・・


 

     寝たような寝てないようなヾ(▼ヘ▼;)



 

 台風が近ずいてきて雨、風が強くなってきました。


 買い物もやめて、おうちにある残りの野菜でカレーです。

 


かしわめし

 今朝ブログを更新してからお中元を送るためデパートへ行ってきました。


 良いものがあったので決まったら駅周辺をブラブラしたり

 帰りにデパートの地下へ寄りました。


 近所のスーパーよりちょっとお高いですね・・・


 食料品は買うのはやめて折尾駅のホームで弁当売りのおじさんが電車の窓越しで売る

 「東筑軒」の店舗があったのでかしわめしを買って帰りました。



 

mokorinのお気楽日記


 量が多いので二人で半分です。 左はかつおのたたき。


 「東筑軒」のかしわめし、初めて食べたけど美味しかったです。


 


412本!

 おはようございます(=⌒▽⌒=)


 昨日はず~とおうちにいて午前中は掃除とかしたけど

 多少の風は家の中に入ってきたけど午後からは暑さで体が動きませんでした(゜д゜;)


 夜になって少し片付け。


 シーラーとか探してたら絵の具がまた出てきました!

 自分でも呆れてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)


 356+56=412本!!

 値段も色々なので平均で200円で換算すると

 412本×200円=82400円!!

 うち200本は友達から道具一式譲ってもらったものだけど・・

 

 トール歴10年なので1年で使う絵の具の金額は

 82400円÷10年=8240円


 1カ月だと 8240円÷12カ月=686.66666円。。

 約700円ですかね。


 10年もやってるからもとは取れてると思います。


 最初に一式揃えるから高く感じるけど、こうやって計算してみると

 旦那が「安い趣味でいいね~」と言ってました。



 今度は本や筆を換算してみようか・・・、

 こちらの方が恐ろしいかもw川・o・川w

 

 


 


 


 

 


暑いですね~!

  木曜日から日曜日まで4連休ヾ(@°▽°@)ノ


  転勤がなくなったので全部予定が崩れてしまいました。

  トール関係など箱詰めしてたので、また出し直しました。

  

  アクリルやアメリカーナの絵の具。



 

mokorinのお気楽日記



  画像が暗いですが、このラックに200本!

  もう一つのラックに156本!改めて数えたら計356本ありました。

  どんだけ~!!(* ̄Oノ ̄*)

  こちらのラックは以前にトールをしなくなった友達から絵の具を始め素材など一式

  いくらかで譲ってもらったものです。


  あと本やDP。本は3段のカラーボックスが全部埋まるほど~。

  通信講座のファイルやDPはバインダー類に入れて7冊。

  白木や布などの素材は数えてません・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

  そのほか筆やメディウムなどなど。


  これからは在庫撲滅にはげまないといけませんね。



  他には要らないものはかなり捨てて、部屋がすっきり。


  細々したものを捨てたら、押し入れのなかは片付くかな。


暑いですね~!

  木曜日から日曜日まで4連休ヾ(@°▽°@)ノ


  転勤がなくなったので全部予定が崩れてしまいました。

  トール関係など箱詰めしてたので、また出し直しました。

  

  アクリルやアメリカーナの絵の具。



 

mokorinのお気楽日記



  画像が暗いですが、このラックに200本!

  もう一つのラックに156本!改めて数えたら計356本ありました。

  どんだけ~!!(* ̄Oノ ̄*)

  こちらのラックは以前にトールをしなくなった友達から絵の具を始め素材など一式

  いくらかで譲ってもらったものです。


  あと本やDP。本は3段のカラーボックスが全部埋まるほど~。

  通信講座のファイルやDPはバインダー類に入れて7冊。

  白木や布などの素材は数えてません・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

  そのほか筆やメディウムなどなど。


  これからは在庫撲滅にはげまないといけませんね。



  他には要らないものはかなり捨てて、部屋がすっきり。


  細々したものを捨てたら、押し入れのなかは片付くかな。

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
