

歯が・・・

 今朝、パンを食べてたら左下の歯が突然飛び跳ねるくらい痛くて痛くて・・・。


 昨日までなんともないし、水やお湯を口に含めてもしみない。。

 


 気になるのでかかりつけの歯医者さんに行ってきました。


 レントゲンとったけど虫歯もないし骨もちゃんとくっついて綺麗だし何も

 異常ありませんよ~と先生・・・。もしかしたらひびが入ってるのかな~と言ってたけど

 それも見当たらないみたいで。。


 先生が歯を叩いたり空気をあててくれたけど、それも痛くない。。


 とりあえず歯石とりをして様子を見て、1週間後に行きます。


 


 


 



歯が・・・

 今朝、パンを食べてたら左下の歯が突然飛び跳ねるくらい痛くて痛くて・・・。


 昨日までなんともないし、水やお湯を口に含めてもしみない。。

 


 気になるのでかかりつけの歯医者さんに行ってきました。


 レントゲンとったけど虫歯もないし骨もちゃんとくっついて綺麗だし何も

 異常ありませんよ~と先生・・・。もしかしたらひびが入ってるのかな~と言ってたけど

 それも見当たらないみたいで。。


 先生が歯を叩いたり空気をあててくれたけど、それも痛くない。。


 とりあえず歯石とりをして様子を見て、1週間後に行きます。


 


 


 

yuo tubuより




 杉山清貴&オメガトライブ
 サマーサスピション

 初めて貼り付けて見ました~(‐^▽^‐)

 懐かしいよね~。

yuo tubuより




 杉山清貴&オメガトライブ
 サマーサスピション

 初めて貼り付けて見ました~(‐^▽^‐)

 懐かしいよね~。

片付け

 今日は旦那が昔聞いていたカセットテープをゴミ袋へ。


 大事なものなので今までおいていたけど、捨てる決心をしてくれたよう。。

 中身を見たら松田聖子とかユーミン、白鳥英美子?(私は知らないです)

 荻野目洋子にオフコース、、その他もろもろ。


 車もカセットでは聞けないから~。聞きたくなったらレンタルしたらいいやんヾ(@°▽°@)ノ


 あと昔のファミコンのゲーム機とゲームソフトも捨てました!


 ビデオテープは大切なもの以外は全部捨てることができたので

 これでクローゼットの中はすっきりしたはず???


 あと気になるのは日頃使わない食器と箱を開けていないギフトものです・・


片付け

 今日は旦那が昔聞いていたカセットテープをゴミ袋へ。


 大事なものなので今までおいていたけど、捨てる決心をしてくれたよう。。

 中身を見たら松田聖子とかユーミン、白鳥英美子?(私は知らないです)

 荻野目洋子にオフコース、、その他もろもろ。


 車もカセットでは聞けないから~。聞きたくなったらレンタルしたらいいやんヾ(@°▽°@)ノ


 あと昔のファミコンのゲーム機とゲームソフトも捨てました!


 ビデオテープは大切なもの以外は全部捨てることができたので

 これでクローゼットの中はすっきりしたはず???


 あと気になるのは日頃使わない食器と箱を開けていないギフトものです・・

ゴミ袋へ

 今日は要らないものをゴミ袋へポイポイ  ε=(。・д・。)


 5袋!


 ビデオテープやカセットテープを捨ててます。




 

 昔持ってたラジカセにMDがついてたのでMDもあるのですが

 ステレオにはついてるけど、なぜか聴かない・・・

 車もCDだし。。。 CDの方が便利がいいですね。



 


 

 


 


 

 


DP「木の実のクーラーバック」より

 出口むつみ先生のDP「木の実のクーラーバック」より

 素材を変えてデザインも全部入らないので6個の升目で

 描きました~。



  

mokorinのお気楽日記


 頼まれものです。

 このキットのクーラーバックの大きさくらいがいいと言われたんだけど

 注文するところに同じのがなかったので、こちらにしました。

 この生地けっこう描きやすいです。


 大きいから何でも入って使いやすそうですよ。


大雨で大渋滞

 昨日は午後から再び大雨になり、ずっと降り続けて~。

 今日の午前中のうちに止みました。


 今日はパートだったので車の運転を~。

 旦那の前情報で方角によっては道路が一部 冠水状態に・・・

 トイレ掃除の当番だったので10分早めに出ました。


 都市高速や高速道路の一部が通行止めだったので国道や県道は大変な

 大・大渋滞!

 信号が変わって進むくらいで、止まる方が長かったです。


 運転が苦手なのでいつもより一段と慎重になりました。


 帰りもラッシュと重なり雨はやんでましたが渋滞に巻き込まれました。


 今夜も大雨が降るそうです。


 


 

 


写真

ブログにのせる写真は何が多い? ブログネタ:ブログにのせる写真は何が多い? 参加中
本文はここから

  趣味でやってるトールペイントの完成品や
 
  温泉に行った時の景色や食事ですかね~。


  





雨が凄いです!

 ここのところ大雨で凄い降ってます~。

 午前中は運よく小康状態で買い物などに出かけました。


 途中にある川が泥水で水位が上がっていました。


 今も凄く降っています。


桜島・霧島温泉~長湯温泉の旅パート4


mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 午前中は花公園へ行き、それから家路へ向かいました。


 途中無料の高速道路などを使い、予定より1時間早く家に着きました。


 

 予報では雨が降るのだったけど霧雨程度で、雲が多いながらも晴れていました。

 桜島がほとんど見えなかったのが残念でした~。


 また機会があれば行きたいです♪


 


桜島・霧島温泉~長湯温泉の旅パート3

 3日目。ホテルを8時半ころ出発。


 宮崎のえびの高原や前にいったことのあるトールペイントの材料が

 売ってあるお店に行きました。白木は手作りで近いかったら毎日でも

 行きたいお店です~。


 それから家路へ向けて出発。


 高速道路が1000円じゃないのに、どうやって帰ったかって??

 それは下の道です~Σ(~∀~||;)

 一度に帰ると旦那が疲れるというので、途中長湯温泉でいつものように車中泊しました。



 長湯までは熊本県の五家荘や平家の里などがある秘境の道を走らせ

 道の駅でお昼を食べました。

 ここはほんとに秘境で山の上の道路で五木の川辺川ダムを作ろうか作らまいか

 今は中止になったあたりです。勇気がある人は一度通ってみたらいいですよ。

 旦那はこういう道が好きらしいです。

 



桜島・霧島温泉~長湯温泉の旅パート2

 朝ご飯はビジネスホテルでもちょっとしたバイキングでした。

 当日予約した割には安くて普通の部屋でした。


 2日目は雲が多いながらも晴れて霧島市に向かって観光です。

 ホテルは8時半ころ出発。

 道の駅喜入・指宿など寄りながら車を走らせました。

 無意識に景色を見ていたら、トールペイントのお店を発見しました( ̄□ ̄;)

 朝早かったのでお店は開いてなかったです。

 またふと見ると無意識なのにトールペイントのお店の看板を2つほど見つけました。

 鹿児島ではトールをやっている人が多いようですね・・


 しばらくして「長崎鼻」というところに行きました。

 

mokorinのお気楽日記




mokorinのお気楽日記


 太平洋が見えます。


 お昼は枕崎市のお魚センターで私はかつお丼・旦那はかつおやまかけ丼を

 食べました。


  

mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記

 お昼を食べてから予約してある霧島のホテルに向かいました。

 枕崎市から霧島市まで4時間かかります。


 私たちが行く前に大雨が降ってニュースで言ってた道路が崩落したところだったので

 母親が心配して中止したら~と言ってました(//・_・//)


 ホテルはその道路のまた違う道だったので大丈夫でしたが行く途中は

 大雨のあとがたくさんあって少し崖崩れしたあともありました。


 平日だったし大雨やおそらく口てい疫の影響もあるのか、泊まった人は

 すっごく少なかったです。


 食事は晩も朝もバイキングで美味しかったです。

 ここに泊まるのは3回目のリピです。



 

mokorinのお気楽日記


 



 




 

 


桜島・霧島温泉~長湯温泉の旅パート1

 日曜日の朝4時半ころ起きて5時過ぎに鹿児島県桜島に向かって出発しました。


 朝ご飯はパンを持っていったのでSAで食べました。


 鹿児島まで高速道路で5時間くらいでつきました!

 鹿児島について最後の方は無料実験のところに乗りました~。

 

 桜島につくと景色が見えにくいくらい曇りで霧雨でした。

 ビジターセンターや足湯によったり、しばらくドライブしました。

 お昼ご飯は道の駅で。

 ちょうどお祭りをしてたみたいでラーメンが300円とサラダとケーキの

 バイキングがなんと無料でした!無料のは何を頼んでもいただけたみたいです。

 道の駅なので野菜は朝採りで新鮮でおいしかったです。


 この日は車中泊する予定だったけどビジネスホテルを予約して泊まることにしました。

 旦那がPCを持って行ってたので、じゃらんから予約。


 予約を済ませて鹿児島市内へ。

 ドルフィンボードでお土産を買いました。それからホテルに行き天文館を散策。

 晩は天文館にある居酒屋へ~。

 さすが鹿児島だけあって焼酎の頼み方が1合とか2合とか店員さんに

 聞かないと分かりませんでした。


 帰りに白クマで有名な「むじゃき」というお店で白クマをお持ち帰りしました。


  

mokorinのお気楽日記


 普通の頼んだら、すごい量です。2人で1つでも多いですよ。

 これはミルク味で美味しかったです~。


鹿児島へ。

 明日から鹿児島に行ってきます。


 ホテルには1泊しますが、あとは車中泊o(^-^)o


 今日のニュースでは大雨が降ったようで・・・。


 晴れる予報はなかったけど少ない雨で過ごせますように。。


何時に寝る?

夜は何時に寝る? ブログネタ:夜は何時に寝る? 参加中
本文はここから
  寝るのは10時に寝ます(  ゚ ▽ ゚ ;)
 パートに行ってるので~。





何時に寝る?

夜は何時に寝る? ブログネタ:夜は何時に寝る? 参加中
本文はここから
  寝るのは10時に寝ます(  ゚ ▽ ゚ ;)
 パートに行ってるので~。




プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
