

高速道路が一部無料化

 今日から高速道路が所々で一部無料化になりましたね~。


 今朝テレビで「八木山バイパス」という所を中継していました。

 料金所で今まではおそらく(通ったことない・・)機械で券を取り入り口の

 バーがあくみたいなんだけど、今日からバーを開けるために

 一旦止まってボタンを押さないといけないみたいです。


 今日は初めてだから係りの人がいたみたいですが・・。


 知らない人はゆっくりだと思うんだけど、少し行きすぎて

 ボタンのところまでバックしたようです。


 初めて通ったら「ボタンを押す」のが分かりにくいような気がします。。


 



高速道路が一部無料化

 今日から高速道路が所々で一部無料化になりましたね~。


 今朝テレビで「八木山バイパス」という所を中継していました。

 料金所で今まではおそらく(通ったことない・・)機械で券を取り入り口の

 バーがあくみたいなんだけど、今日からバーを開けるために

 一旦止まってボタンを押さないといけないみたいです。


 今日は初めてだから係りの人がいたみたいですが・・。


 知らない人はゆっくりだと思うんだけど、少し行きすぎて

 ボタンのところまでバックしたようです。


 初めて通ったら「ボタンを押す」のが分かりにくいような気がします。。


 

テシィッシュケースボックス

 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」の本より

 「フラックスのハンディバスケット」デザインをアレンジしてティッシュケースBOXが

 完成しました。



  

mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記


 先日も書いたけどこれはプレゼントで~す。

 初めからプレゼントと決まってたら描くのに緊張するし、ニスを塗るのも

 一段と慎重になりますね。。


テシィッシュケースボックス

 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」の本より

 「フラックスのハンディバスケット」デザインをアレンジしてティッシュケースBOXが

 完成しました。



  

mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記


 先日も書いたけどこれはプレゼントで~す。

 初めからプレゼントと決まってたら描くのに緊張するし、ニスを塗るのも

 一段と慎重になりますね。。

ブログネタ

夕飯を食べる時間 ブログネタ:夕飯を食べる時間 参加中

私は午後7時派!

本文はここから
食事時間は7時です!
 
 ちなみに今日は冷しゃぶとおみそ汁でした。


夕食何時に食べる?
  • 午後5時
  • 午後6時
  • 午後7時
  • 午後8時
  • -
  • -
  • -
  • 午後9時~10時
  • 午後11時以降

気になる投票結果は!?


ブログネタ

夕飯を食べる時間 ブログネタ:夕飯を食べる時間 参加中

私は午後7時派!

本文はここから
食事時間は7時です!
 
 ちなみに今日は冷しゃぶとおみそ汁でした。


夕食何時に食べる?
  • 午後5時
  • 午後6時
  • 午後7時
  • 午後8時
  • -
  • -
  • -
  • 午後9時~10時
  • 午後11時以降

気になる投票結果は!?

ブログネタ

住みたい街は? ブログネタ:住みたい街は? 参加中
本文はここから
 初めてブログネタします。
 住みたい町は大分県九重町と竹田市直入町です。

 九重町はくじゅう町ではなくここのえ町と読みます。

 くじゅうはくじゅう連山という山のことで、ここのえは町の読み方です。

 温泉もたくさんあって美味しいものがたくさんあります~。
 人もやさしいですヾ(@°▽°@)ノ

 

 



描きなおしました。

 先日描いた「フラックスのハンディバスケット」のティッシュケースBOX

 下の引き出すところが開けるときに硬くて、プレゼントするには気になるので

 新しいのを買って描きなおしました。



 

mokorinのお気楽日記


 買ったのは高さが少し低かったようで、図案を少しずらして描きました~

 分からないですよね?

 横の部分は描かないことにしましたо(ж>▽<)y ☆


 頼まれた方のお嫁さんのお誕生日のプレゼントにするそうです。

 8月だそうですが、ぎりぎりになるのはいやなのであとニスを塗れば完成です。


 ラッピングを悩んでたところ発売したばかりの

 ペイントクラフト72号に載ってたので参考にしようかと思います。

 


くじゅう花公園~塚原温泉・日帰り

 土曜日の夜から雨の予報なので日帰りでくじゅう花公園と

 塚原温泉に行ってきました。


 花公園では「早咲きラベンダー」が咲いているそうで

 ラベンダーフェスティバルをしていました。

 

 

mokorinのお気楽日記


 花公園あたりの天気は山沿いなので、今にも雨が降りそうなほどの曇りショック!

 天気が良いと見頃のお花も綺麗だったと思います~


 

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 お昼についたので今回は花公園の中の「野のやさい」というお店で

 バイキングランチをしました。季節の野菜が美味しかったです~。


 

mokorinのお気楽日記


 お店の中です。隣の部屋にも食べ物がありますよ。


 5時ころ塚原温泉に行く予定にしてたので道の駅に行ったりしました。

 塚原温泉に予定通り着きました。

 こちらも山の中なので風強く雨が降っていました。


 家に帰ってる途中は山沿いではないので雨は降ってなかったです~。

 今から降るのかな。


 


トールペイントと暮らす毎日より

 出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より・・・

 「フラックスのハンディバスケット」デザインを使って

 ティッシュボックスケースに描いてます~。


 会社の人からおまかせで頼まれたので、何にしようか悩んで~

 表札は飾るところに釘ささないといけないし~

 色々考えたところティッボックスケースが一番いいかなと思いました。


 まだ途中なんだけど


 

mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記


 横の側面描いた方がいいのかな。

 フラックスのお花を見たことないので微妙なところ・・(((( ;°Д°))))


島根県・柿の木村温泉~山口・下松市

 日曜日に山口県下松市に用事があったので

 前日から温泉、観光がてら車中泊しました。


 土曜日は午前中のうちに出発し(高速は使わず下の道で)お昼は岩国市の2号線沿いの

 「末広ラーメン」へ。 だしはとんこつでもなく醤油味でもなく

 表現しにくい独特のだしで、麺は太麺でとっても美味しいラーメンです。

 博多ラーメンも美味しいけど岩国ラーメンや下松ラーメンの方が

 私は好きです。


 ラーメンを食べて錦帯橋へ。



mokorinのお気楽日記

 天気が良かったので観光客がたくさんいました。


 

 それから晩御飯を食べる「山賊」を目指して島根県六日市へ。

 時間があまったので道の駅などで休憩したりスーパに寄ったりしました。

 「山賊」では山賊焼きと山賊おむすびを注文。久しぶりで美味しかった~。

 温泉は「かきのきむら温泉」ヾ(@°▽°@)ノ

 長湯温泉みたいで気持ち良かったです。


 日曜日は朝は笠戸島の国民宿舎の温泉へ。

 温泉の流れるポンプが壊れていて8月まで工事中で温泉ではなく

 普通のお湯ということで料金が工事が終わるまで200円になっていました。

 200円でラッキーだったけど温泉ではなかったので残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 でもここは景色が海が見渡せれるので綺麗です。


 お昼は下松ラーメン「紅欄」に行きました。

 下松ラーメンのだしは牛骨だそうです。注文するときは大・中・並で頼むんですよ。

 私は中を頼んだけど少し多かったです。並といなりで良かったかな。

 美味しかった~。


 お昼からコーラスのコンサートを聞きにいきました。

 プロではないんですが、とっても上手でしたよ。


 終わったら高速で家路につきました。


 


秋のパネル

 トールペイントで描く ウエディング&ウエルカムボードの本

 出口むつみ先生の四季のウエルカムプレートより


 「秋のパネル」が完成しました!




mokorinのお気楽日記


 四角をまっすぐに描くのは意外に難しいです。


出口先生のデコシール


 先日の広島で買ってきた出口先生のデコをエプロンのポケットに

 してみました。



mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 フランネルフラワーとストロベリー。


 エプロンの色のせいかな、あんまり目立たないかも≧(´▽`)≦


 


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
