

ランキング

 なんとびっくり!


 お出かけのテーマでランキングが824位ですヾ(@°▽°@)ノ



長湯温泉とくじゅう花公園

 土日と車中泊の温泉に行ってきました~。行楽日和ヾ(@°▽°@)ノ


 9時ころ出発し大分県の耶馬渓や道の駅やまくにを経由して

 行きました。


 

mokorinのお気楽日記


 白水の滝へ。山の中にある大きなダムです。

 有名な観光地みたいで狭い道路なのに圏外ナンバーと何台も車とすれ違いました。


 夜は「ラムネ温泉」へ。有名な炭酸泉の温泉ですが

 泡がつく露天はぬるすぎて夜入ったら寒いくらいでした。

 内湯と交互に入りました。泡がたくさん付きましたよ~。


 朝もいつも入る温泉に行く予定だったけど月一のものが・・・( ̄□ ̄;)!!

 旦那に「一人で入っておいで~車で待ってるから」といったのだけど「僕も入らないよ。」と

 いったので車の中でお化粧などをし、花公園へ。


 

mokorinのお気楽日記

 色んなお花が咲いてる一角。。

 天気がすごくいいので、久住連山もはっきり見えて花の色も映えてました。


mokorinのお気楽日記


 こちらは「ネモフィラ」というお花。今日名前を覚えて帰りました。

 みずいろの小さい可愛いお花です。




mokorinのお気楽日記

 ポピーです。満開で綺麗でしたo(^▽^)o


 ラベンダーはまだまだでした。





 



生もみじ

mokorinのお気楽日記


 今日旦那が広島へ出張に行って「生もみじ」を買ってきてくれました!

 日曜日に広島に行って買わなかったから気になってたみたい。


 普通のもみじまんじゅうより、しっとりしています。



トールペイントカーニバルin広島

 今朝起きたら熱は下がってました~ヾ(@°▽°@)ノ


 でもね聞いてください~。夜中に寝てたら、毛布1枚で寝てるんだけど

 足元が寒くなって毛布をかけなおそうとしたら、変な風に足に引っ掛かって

 振り子のように体が動いて、柱におでこを思いっきりぶつけてしまいました~。

 死ぬほど痛くて、「痛いよ~痛いよ~」と叫びながら、いつの間にか寝てました。


 起きたら、おでこにたんこぶと点の大きさほどのかさぶたが出来てました(ノ◇≦。)

 少しだけど血が出てたみたい。

 目とか鼻ではなくて良かったと思ってます。 それにしても痛かった(w_-;


 そんなこんなで広島に行ってきました~。

 福屋には10時前についてお店をブラブラし8階へ。

 デモを見てる間は旦那は「東急ハンズ」に行ってました。

 

 よっくんママさんにキットを譲ってもらうので、どなたかな~とキョロキョロ

 してたらブログで紹介でしていたバックを持ってて、すぐ分かりました。

 ドキドキしながら話しかけようかどうしようかと迷って「もしかしたら、よっくんママさんですか」と

 尋ねたらそうでした!

 キットを譲ってもらい、お店をみたかったみたいでその場は別れました。

 背が高くてスタイルがいい美人さんでした(///∇//)


 


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 

 デモは「チョコレートコスモス」で素敵でしたよ~。


 最後にじゃんけんで勝った人が作品を買えるんだけど私は二人まで残って

 最後にまけてしまいました~。残念。


 よっくんママさんとpukuさんにあえたので良かったです。


                   

mokorinのお気楽日記

トールペイントカーニバルin広島

 今朝起きたら熱は下がってました~ヾ(@°▽°@)ノ


 でもね聞いてください~。夜中に寝てたら、毛布1枚で寝てるんだけど

 足元が寒くなって毛布をかけなおそうとしたら、変な風に足に引っ掛かって

 振り子のように体が動いて、柱におでこを思いっきりぶつけてしまいました~。

 死ぬほど痛くて、「痛いよ~痛いよ~」と叫びながら、いつの間にか寝てました。


 起きたら、おでこにたんこぶと点の大きさほどのかさぶたが出来てました(ノ◇≦。)

 少しだけど血が出てたみたい。

 目とか鼻ではなくて良かったと思ってます。 それにしても痛かった(w_-;


 そんなこんなで広島に行ってきました~。

 福屋には10時前についてお店をブラブラし8階へ。

 デモを見てる間は旦那は「東急ハンズ」に行ってました。

 

 よっくんママさんにキットを譲ってもらうので、どなたかな~とキョロキョロ

 してたらブログで紹介でしていたバックを持ってて、すぐ分かりました。

 ドキドキしながら話しかけようかどうしようかと迷って「もしかしたら、よっくんママさんですか」と

 尋ねたらそうでした!

 キットを譲ってもらい、お店をみたかったみたいでその場は別れました。

 背が高くてスタイルがいい美人さんでした(///∇//)


 


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 

 デモは「チョコレートコスモス」で素敵でしたよ~。


 最後にじゃんけんで勝った人が作品を買えるんだけど私は二人まで残って

 最後にまけてしまいました~。残念。


 よっくんママさんとpukuさんにあえたので良かったです。


                   

mokorinのお気楽日記


フラックスのハンディバスケット

 出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より・・・

 「フラックスのハンディバスケット」が完成しました。



 

mokorinのお気楽日記


 素材は本と同じのがなかったので変えています。

 フラックスという花は見たことは見たことないのでネットで検索~。

 小さい可愛いお花でした。


 雰囲気出てるかな?



mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記


 明日広島のトールペイントカーニバル行く予定なのに

 2.3日前から体調がおかしいなと思ったら、

 のども痛くてさっきから熱が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 セミナーは申し込んでないから良いけど出口先生のデモストレーションが

 見たくて3カ月以上も前から楽しみにしてたのに・・・

 明日下がったら行くけど、、どうか熱が下がりますように・・・


フラックスのハンディバスケット

 出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より・・・

 「フラックスのハンディバスケット」が完成しました。



 

mokorinのお気楽日記


 素材は本と同じのがなかったので変えています。

 フラックスという花は見たことは見たことないのでネットで検索~。

 小さい可愛いお花でした。


 雰囲気出てるかな?



mokorinのお気楽日記


 

mokorinのお気楽日記


 明日広島のトールペイントカーニバル行く予定なのに

 2.3日前から体調がおかしいなと思ったら、

 のども痛くてさっきから熱が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 セミナーは申し込んでないから良いけど出口先生のデモストレーションが

 見たくて3カ月以上も前から楽しみにしてたのに・・・

 明日下がったら行くけど、、どうか熱が下がりますように・・・

すみれのエコバック

 いつものスーパーに買い物にいったら、かいわれともやしが10円でした~。


mokorinのお気楽日記


 もやしは2つ買ったよヾ(@°▽°@)ノ きゃべつもだいぶ安くなってたので

 明日は焼きそばにしようかと思います。

 今日は鶏肉の照り焼きと、何しようかな~。


 

  出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より

  すみれのエコバックが出来ました。




mokorinのお気楽日記


  100円のバックに描いてます。

 

  これはプレゼントです~。


  母の日にも携帯に写すの忘れたけど

  真ん中のすみれだけ白木のプレートに描いてプレゼントしました。


  このすみれはドライブラシがベースなので、慣れたら早く描けます(≡^∇^≡)

  


すみれのエコバック

 いつものスーパーに買い物にいったら、かいわれともやしが10円でした~。


mokorinのお気楽日記


 もやしは2つ買ったよヾ(@°▽°@)ノ きゃべつもだいぶ安くなってたので

 明日は焼きそばにしようかと思います。

 今日は鶏肉の照り焼きと、何しようかな~。


 

  出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より

  すみれのエコバックが出来ました。




mokorinのお気楽日記


  100円のバックに描いてます。

 

  これはプレゼントです~。


  母の日にも携帯に写すの忘れたけど

  真ん中のすみれだけ白木のプレートに描いてプレゼントしました。


  このすみれはドライブラシがベースなので、慣れたら早く描けます(≡^∇^≡)

  

ピグで

アメーバピグ スナップショット

トールペイント倶楽部の部屋を作ってみました。

遊びに来てね~。

ピグで

アメーバピグ スナップショット

トールペイント倶楽部の部屋を作ってみました。

遊びに来てね~。

豊礼の湯と花公園

 土日に今回は長湯温泉ではなく豊礼の湯の温泉に入り車中泊をしました。

 家族風呂で1時間1室800円でしかも24時間営業です。

 夜8時までは受付の方がいますよ。


 晩ご飯は近くのスーパーで買った食材で

 かごを借りて鶏肉、しいたけなど温泉の蒸気で蒸して食べました。


 

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 焼きそばなどはお惣菜だけど、美味しかったです~。

 鶏肉、しいたけはポン酢で食べました。


 次の日はくじゅう花公園です。


 

mokorinのお気楽日記


 入口のお花。見頃でかわいいよ~。


 

mokorinのお気楽日記


 ポピーが咲いてます。


 

mokorinのお気楽日記


 芝桜が満開。


 

mokorinのお気楽日記


 温室があるのですが、パイナップルがなってました。

 温室(売店です)のなかにブルースターやブーゲンビリア、サボテン、などなどたくさんの

 お花が置いてありました。


 GWの次の土日だったので、人がどこも少なめでした。


お休み~

 世間ではGW明けで今日から仕事~の人が多いですが


 私は仕事だったので、やっと今日がお休み(=⌒▽⌒=)


 午前中は家の用事を済ませてお昼から会社のお友達(年齢が年上なので

 お友達と呼ぶのも失礼ですが・・・)と

 近くの自宅ショップの雑貨屋さんに連れてってもらいました~。

 お友達はオーナーさんとお知り合いみたいです。


 最近出来たみたいで、かなりアンティークのお店です。

 


 1軒家だったら買って飾りたいものばかり・・・☆彡


 

 


実家へ。

 世間はGWで賑わっていますが、我が家は祭日は仕事なので普段通りのお休みです。

 土日と実家に帰ってきました。


 土曜日は買い物などを済ませて実家へ行き夜は家で焼肉をしました~。

 今週もGW前で仕事が忙しく晩御飯は、かなり手抜きだったので

 スタミナがつきました。ビールも美味しかったです。


 日曜日はS市豊田町の「長正司公園」というところに藤を見に行きました。

 ちょうしょうじと読みます。


 

mokorinのお気楽日記





mokorinのお気楽日記


 5分咲きのようで下の方は、つぼみがたくさんありました。

 藤のいい香りがしました(≡^∇^≡)


 明日からお仕事頑張ります(ノ◇≦。)


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
