

プレゼント当選!

  昨日仕事から帰ってポストを見たら宅急便の不在票が入ってました。

 送り先は日本ボォーグ社から。ネットでは注文した覚えないし何だろう~と

 考えてたらペイントクラフト70号のプレゼントの応募をしたのを思い出しました!

 「たぶん、この応募したのが当たったんだ~」と思いながら

 今日仕事から帰って宅急便がくるのをまってました。



 


mokorinのお気楽日記


 届いたら、やっぱりそうでした~。


 出口むつみ先生のすみれのフレームのプレゼントです!

 今他のプレートにもすみれを描いてるんだけど、これにも描かないと~。


 懸賞に当たったのは、生まれて初めてかもしれません(≡^∇^≡)

 


 



岡山市立旭操(きょくそう)小学校です。

 今朝仕事に行く前に「目覚ましテレビ」を見ていたら

 ロープジャンプエクストラのテーマソングをうたってる人が生放送で

 出ていて歌ってるときに3月にあった会場内をモニターで流れてました!


 その中で甥っ子が何回も映ってました~。


 放送はいよいよ明日で昼間14時半からと夜19時からです!


 子供が勉強以外でひとつの事に一生懸命夢中になることは素晴らしいことだと思います。

 3分間という短い時間のなかでの集中力。

 とっても感動しますよ。


   よかったら見てくださいね。


出口むつみ先生2005年カレンダー7.8月より

 出口むつみ先生の2005年カレンダー7・8月のデザインが

 完成しました。




mokorinのお気楽日記


 

 このカレンダーを買ったのは通信講座を始める前・・・・

 買った時は2004年の後半くらいだろうから、4年半くらい前。

 その時は描き方やDPの説明の見方も分からなかったと思う。


 


 

mokorinのお気楽日記


 今は出口カラーもだいぶ覚えてきたよ。



 


 


塚原・長湯温泉とくじゅう花公園

 ここ数カ月仕事が忙しくて出勤の日は帰りが6時前後・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 家の都合で休む人が多く特に月末月初は休みを週1回取り上げられるほど。。。

 毎日辞めたいと思いながら働いてます。


 そんな中久しぶりに温泉に行ってきました。


 土曜日はお昼に人の少ない時間を狙って塚原温泉へ。

 昨日のお湯加減はすっごく暑かったです。

 それからくじゅうの方へ行き長湯で車中泊しました。

 晩御飯は天風庵で食べました~。


 日曜日はいつものように御前湯へ。

 朝はパンを食べて「くじゅう花公園」へ行きました。

 冬の間は花公園は閉鎖されてます。



mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 チューリップをはじめ色んなお花があったけど見頃はまだ先かな~。

 上の写真の景色は「くじゅう連山」です。

 

 道の駅長湯温泉で「せり」が売ってあったので、今日はせりご飯にしました。

 お水を長湯で汲んで帰ったのでご飯とおみそ汁は長湯の水で作りました。



mokorinのお気楽日記

 

 せり以外の食材は大分のものではないけど、お味噌は久住高原で

 前に買ったものです。


 茶碗も小石原焼きで、ある意味贅沢かも??(^∇^)




 


たけのこご飯

 昨日たけのこをもらったので今日は朝からたけのこを茹でて

 たけのこご飯を作りました~。



mokorinのお気楽日記


 

 たけのこは美味しいけど下準備に手間がかかりますね。


ベリーのガラスポット

 出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」

 ベリーのガラスポット3種より


 ラズベリーとブルーベリーが完成しました!




mokorinのお気楽日記


 

 だいぶ描きなれたけど、まだまだですな(>_<)


 


 


レギュラーコースの修了証

 出口むつみ先生の通信講座レギュラーコースの修了証が届きました~



mokorinのお気楽日記


 課題を描いたのは2008年10月ころ・・・すぐ出す予定でしたが

 自信がないお花だったので、ずっと置いててマスターコースを先に提出しました。

 それでも悩んで今に至りました~。


 ビギナー・レギュラー・マスターコースとすべて修了書がそろったわけです・・音譜

 

 

 


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
