

山焼き

 土日と久しぶりに長湯温泉に行ってきました(‐^▽^‐)


 土曜日は塚原温泉へ行ってそれからの行動はいつもと同じパターン。


 日曜日の朝は御前湯へ入り、今回の朝食は道の駅でおにぎりと

 唐揚を買って食べました!



 それから長者原に行くと春の風物詩、山焼きをしていました。

 炎の向こうはくじゅう連山です。山頂には雪がありました。



  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 山焼きをしてこれから新しい芽が出てきて来月ころには新緑が

 とても綺麗です。



山焼き

 土日と久しぶりに長湯温泉に行ってきました(‐^▽^‐)


 土曜日は塚原温泉へ行ってそれからの行動はいつもと同じパターン。


 日曜日の朝は御前湯へ入り、今回の朝食は道の駅でおにぎりと

 唐揚を買って食べました!



 それから長者原に行くと春の風物詩、山焼きをしていました。

 炎の向こうはくじゅう連山です。山頂には雪がありました。



  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 山焼きをしてこれから新しい芽が出てきて来月ころには新緑が

 とても綺麗です。

オンラインセミナー

 岸本照美先生&サンケイ オンラインセミナー


 「ナチュラルシック・オン・ザ・レース ソーイングバスケット」

 が完成しました。




mokorinのお気楽日記


 SLが時々滲んだりお花の所がいまいちなんですが


 お気に入りの作品になりました。 何いれようかな~。


オンラインセミナー

 岸本照美先生&サンケイ オンラインセミナー


 「ナチュラルシック・オン・ザ・レース ソーイングバスケット」

 が完成しました。




mokorinのお気楽日記


 SLが時々滲んだりお花の所がいまいちなんですが


 お気に入りの作品になりました。 何いれようかな~。

ロープ・ジャンプ・エクストラ!フジテレビ主催

 土日と東京に行ったのは岡山に住んでる甥っこがずいぶん前に書いた

日記の「ロープ・ジャンプ・エクストラ全国大会」出場の応援のためです~。


新幹線とホテルのパックを利用しました。


土曜日は3時半ころ着いて新宿に行き「新宿三越アルコット店」の中にある

トール専門店アンジュに行ってきました。


出口むつみ先生の新刊本の生作品が飾ってあって感動~。すっごい綺麗でした。

私のとは全然ちがう~(当たり前だけど・・・)

まだまだ勉強不足だなと思いました。

くまがいなおみ先生の生作品もあり綺麗だった~。

お店ではカレンダーだけ買って帰りました。


新宿から泊まるホテルの最寄り駅まで電車を乗り換えていきました。


 日曜日は大会がある「東京ビックサイト」まで地下鉄とゆりかもめに乗って

行きました。ゆりかもめは電車よりスピードが遅かったので、びっくり。


 

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 会場につくと開会式がはじまっていました。


 う~ん色々詳しいこと話したいのですがテレビ放映があるため放送終了

 までネットでは詳しいことはかけません。


 

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 お昼のお弁当はかなり豪華で美味しかったです!


 新幹線の時間があったので途中でも2時ころ会場をあとにしました。


 トール専門店で先生の生作品見れたし、大会も良かったし

 短い期間だけど満足した2日間でした!


ロープ・ジャンプ・エクストラ!フジテレビ主催

 土日と東京に行ったのは岡山に住んでる甥っこがずいぶん前に書いた

日記の「ロープ・ジャンプ・エクストラ全国大会」出場の応援のためです~。


新幹線とホテルのパックを利用しました。


土曜日は3時半ころ着いて新宿に行き「新宿三越アルコット店」の中にある

トール専門店アンジュに行ってきました。


出口むつみ先生の新刊本の生作品が飾ってあって感動~。すっごい綺麗でした。

私のとは全然ちがう~(当たり前だけど・・・)

まだまだ勉強不足だなと思いました。

くまがいなおみ先生の生作品もあり綺麗だった~。

お店ではカレンダーだけ買って帰りました。


新宿から泊まるホテルの最寄り駅まで電車を乗り換えていきました。


 日曜日は大会がある「東京ビックサイト」まで地下鉄とゆりかもめに乗って

行きました。ゆりかもめは電車よりスピードが遅かったので、びっくり。


 

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 会場につくと開会式がはじまっていました。


 う~ん色々詳しいこと話したいのですがテレビ放映があるため放送終了

 までネットでは詳しいことはかけません。


 

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 お昼のお弁当はかなり豪華で美味しかったです!


 新幹線の時間があったので途中でも2時ころ会場をあとにしました。


 トール専門店で先生の生作品見れたし、大会も良かったし

 短い期間だけど満足した2日間でした!

東京へ!

 土日と母親と東京へ行ってきました!


 ある目的のために・・・応援のために・・・

 楽しかった~。


 新幹線でさっき帰ってきました~。



  詳しいことは、また時間がある時にでも。。。


東京へ!

 土日と母親と東京へ行ってきました!


 ある目的のために・・・応援のために・・・

 楽しかった~。


 新幹線でさっき帰ってきました~。



  詳しいことは、また時間がある時にでも。。。

パラフ

 先日佐賀に行ったときに道の駅で変わった野菜をみつけました。



mokorinのお気楽日記



 「パラフ」という名前の野菜で表面には水滴のようなのがついています。

 食べる前に少し水でさらしてサラダで食べました。

 パラフ自体に味がついているようでサクサクしたような食感で

 美味しかったですよ。


パラフ

 先日佐賀に行ったときに道の駅で変わった野菜をみつけました。



mokorinのお気楽日記



 「パラフ」という名前の野菜で表面には水滴のようなのがついています。

 食べる前に少し水でさらしてサラダで食べました。

 パラフ自体に味がついているようでサクサクしたような食感で

 美味しかったですよ。

イカを食べに呼子へ~。

  昨日から旦那の友達が遊びに来てました。



  昨日の晩は回転すしへ、今日は佐賀県の呼子でイカを食べました!


  唐津バーガーを食べる予定だったけどお店が見つからず

  「漁火」という美味しイカを食べさせてくれるお店へ。



  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


  

  コースを頼んでメインのイカ刺しとイカしゅうまい。

  あとは刺身で食べた以外ののいかの天ぷらと茶碗蒸し、ご飯、汁物、デザートでした!


  お昼から贅沢でしたo(〃^▽^〃)o


  お店を出て「七つ釜」というところを見に行きました。


  
 

mokorinのお気楽日記


  この洞窟が7つあるんだそうです。自然現象ですね。



  今日は日帰りで行って高速で2時間半くらいかかりました。

  帰りに乗ったところの高速のETCのゲートが閉鎖されてて、道路公団?の人がいたので

  聞いたら「チケットを取って降りるところで言われてください」と言ってました。

  降りたところの一般の所で旦那が事情を説明し、もちろん1000円で。

  料金所の人は車のナンバーを控えてました((>д<))


  ゲートが赤信号になってて道路公団の人がちょうど出てきたので

  故障かなにかがあったのかな。

  

  

  










  


今日は朝から吹雪~


 パートに行くときは道路は大丈夫でした。


 日中も降り続けて帰る時、車の窓に雪が7,8センチ積もりワイパーが動かないほど!

 びっくり目

 暖房でも溶けそうにないので雑巾で雪をとりました。


 帰りは道路が雪でびちゃびちゃだったので慎重に運転しました。


 旦那に連絡したら6時ころ今帰ってる所で高速も全部通行止めだから

 国道はラッシュと重なって凄い渋滞だそうです。

 

 今だ家に帰っておりませんキャラメルコーン


 

 


  起きた時は雨だったのに しばらくしたら雪に変わりました~。


  車の窓ガラスに積もるほど。。。


  出かける用事があったので道路には積もってなかったからkae


  午後からはやみました。



   明日も雪だそうです雪  トイレ掃除だから早く行かなくちゃいけないよ~


重い腰をあげて・・

  出口むつみ先生の通信講座のレギュラーコースの課題を

 やっと提出しました。


 完成はしていたけど苦手なお花ばかりだし大きさが長くて大きくて

 提出は躊躇してたので~(^^ゞ


  修了書もらうえるかな。


  

 


家計の整理

お昼からトールをしようと思って道具を出したのに休日出勤していた旦那が

 帰ってきました~



 だから

 最近家計簿の管理がおろそかになっていたので昔の家計簿やら色々見てました。


 「これはなんだろう~?」 「う~ん?」と忘れてるのが

 旦那にも聞いたり家計簿を見て分かりました!

 私は凄い心配性なので同じことを何回も聞きます・・・(・。・;

 旦那もあきれてるかも。。

 さっきも聞いたら「もう、ええが!」と言ってました(^^ゞ


 やっぱり家計簿はその日の事も一言添えて書いておくべきだなと思いました。

 ふとした瞬間に不安になりますよ。。。。


 これからはちゃんと付けよう!


  ちなみに2000年の家計簿に「トールペイントに行く」と書いてありました。

  途中あまりしない時もあったけど10年は描いてるんです~\(◎o◎)/!


  

 

 


 


長崎へ行きましたが・・

 UPするのが遅くなりましたが土日と長崎へ車中泊に行ってきました!


 土曜日は朝早くに出て鳥栖のアウトレットなど寄って行きました。

 お昼はちゃんぽんを食べようと決めてて近くにお店もありました。

 私は皿うどん、旦那は焼きちゃんぽんにしました。

 美味しかったです♪


 のんびり高速を使わずにいったので^_^;裕徳神社へ寄って鳥栖から2時間くらいかけて

 雲仙へ。



mokorinのお気楽日記





 夜もまた、ちゃんぽんヾ(@°▽°@)ノ 


 朝起きて温泉へ入って地獄めぐり。


 



 

 地獄めぐりをして小浜の方へ行こうと思ったら旦那の実家から℡

 仲人をしてくれた知り合いのおじさんが亡くなられたとの事。。

 急きょ高速で家へ帰りお通夜へ行きました。


  おじさんのご冥福お祈りいたします。
















mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記






プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
