

出口むつみ先生の四季シリーズより

トールペイントで描く「ウエディング&ウエルカムボード」の本


 出口むつみ先生デザイン四季シリーズ「夏のパネル」が完成しました!




mokorinのお気楽日記





 木苺はだいぶ描きなれたかな~(=⌒▽⌒=)


 ボードのウエルカムの文字は本のと変えてみました。

 文字はいまいち・・・(-。-;)




mokorinのお気楽日記



 先日描いた「春のパネル」も~。


 すみれだけだと地味かなと思ったけど木苺と並べると明るくなりました。


  



     明るい画像に差し替えました。。



やまなみ牧場で。

 朝はいつもの「御前湯」へ入りパン屋さんへ。

 パン屋さんは、かなりの常連になりました(*´σー`)

 

 お昼は「やまなみ牧場」で食べたかったので、それまでドライブしました。


 

mokorinのお気楽日記




mokorinのお気楽日記


 ここのパンも美味しかったけど、朝買いに行くパン屋さんが一番美味しいです!


 この前テレビで「家庭の医学」で長湯温泉の特集をしていたので

 車中泊をしてる人がいつもより多かったです。


長湯温泉へ

 土曜日は用事があったので済ませてから旦那と長湯温泉へ車中泊しに行きました。


 夕方着いたので、すぐ温泉へ入りました。今回は「千寿温泉」

 ここは100円で入浴出来ますよ。寒かったので気持ち良かったです~。


 夜は「天風庵」で食事(=⌒▽⌒=) 「松」のコースを頼みました




mokorinのお気楽日記



 

mokorinのお気楽日記




mokorinのお気楽日記



 長湯はえのは(ヤマメのことです)料理が名物で松のメインはエノハの唐揚です。

 ハムは手作り、野菜は地の物でとっても美味しかったです~。


ウエルカムボード

 トールペイントで描く ウエディング&ウエルカムボードの本より


 出口むつみ先生デザイン 四季「春のパネル」が出来ました。





mokorinのお気楽日記



 四季シリーズなのでまだ春のみです。


 下のボードはまた後日・・・


お誕生日

 今日は私の●●歳の誕生日(Θ_Θ)


 嬉しいような嬉しくないような・・・・笑



 ケーキでも買って帰ろうかと思ったけど仕事が6時に終わったので

 どこにも寄らずに帰りました~。


 


 


お誕生日

 今日は私の●●歳の誕生日(Θ_Θ)


 嬉しいような嬉しくないような・・・・笑



 ケーキでも買って帰ろうかと思ったけど仕事が6時に終わったので

 どこにも寄らずに帰りました~。


 


 

今日までお休み

 今週は昨日・今日がお休みでした。土日をいれて4連休!123


昨日今日はトールをしましたみんなのやっきょくん


明日からお仕事頑ん張るろかお


 


今日までお休み

 今週は昨日・今日がお休みでした。土日をいれて4連休!123


昨日今日はトールをしましたみんなのやっきょくん


明日からお仕事頑ん張るろかお


 

わざわざしなくても。。

 今朝旦那が会社に行くとき、私の車が止めてある駐車場をみて・・



  「犬がウ●チしとるで~!!」と叫んでました。



 見たとたん私は「ひゃ~!」とびっくり


 わざわざ車の前にしなくても、、、


 飼い主さん、ちゃんと始末してください!!?



 今日は先日打撲した時の労災がおりたので病院へ行って

 診察代は返金となりましたо(ж>▽<)y ☆


 車を出す時もウ●チを踏みたくないので、避けて駐車場をでました。


 


わざわざしなくても。。

 今朝旦那が会社に行くとき、私の車が止めてある駐車場をみて・・



  「犬がウ●チしとるで~!!」と叫んでました。



 見たとたん私は「ひゃ~!」とびっくり


 わざわざ車の前にしなくても、、、


 飼い主さん、ちゃんと始末してください!!?



 今日は先日打撲した時の労災がおりたので病院へ行って

 診察代は返金となりましたо(ж>▽<)y ☆


 車を出す時もウ●チを踏みたくないので、避けて駐車場をでました。


 

温泉三昧!

 土日は特に用事もなかったので土曜の朝早くから車中泊の旅で

温泉に行ってきました~。


午前中は大分県塚原高原の塚原温泉へ浴

先日午後に行ったらあまりにも人が多かったので今回は午前中入れるように

行きました。わりかし少なかったです。


ここの温泉は皮膚に傷やかゆかったり異常がある人や、アトピーの人などが入ると

良くなるという評判の良い温泉です。皮膚に何か異常があると「ひりひり」して

石鹸をつかって体をすってはいけない温泉なのです。

指に「さかむけ」があったけど、ちょっと綺麗になったかな~って思ってます。


午後は大分市内へ行ってホームセンターやスーパーをブラブラ。


その後長湯温泉へ行きました。


夕方行ったのだけど小さい温泉だったので地元の方でいっぱいに

なりました。井戸端会議をしてたので時間をずらしたほうが良かったかもさげ


晩御飯はラーメン屋さん。朝はいつも行くパン屋さんへ。

パン屋さんは久しぶりに行ってお店の人も覚えてくれてるので

少し話して「この前瑠璃色の砂時計(こちらだけの旅番組かも)に~」

って話したら「見ました~??」とお話しました。

ここのパンはいつも美味しい~♪


その後くじゅう高原をドライブし家に帰りました。


 今朝の長湯温泉は放射冷却でめちゃくちゃ寒かったです。



温泉三昧!

 土日は特に用事もなかったので土曜の朝早くから車中泊の旅で

温泉に行ってきました~。


午前中は大分県塚原高原の塚原温泉へ浴

先日午後に行ったらあまりにも人が多かったので今回は午前中入れるように

行きました。わりかし少なかったです。


ここの温泉は皮膚に傷やかゆかったり異常がある人や、アトピーの人などが入ると

良くなるという評判の良い温泉です。皮膚に何か異常があると「ひりひり」して

石鹸をつかって体をすってはいけない温泉なのです。

指に「さかむけ」があったけど、ちょっと綺麗になったかな~って思ってます。


午後は大分市内へ行ってホームセンターやスーパーをブラブラ。


その後長湯温泉へ行きました。


夕方行ったのだけど小さい温泉だったので地元の方でいっぱいに

なりました。井戸端会議をしてたので時間をずらしたほうが良かったかもさげ


晩御飯はラーメン屋さん。朝はいつも行くパン屋さんへ。

パン屋さんは久しぶりに行ってお店の人も覚えてくれてるので

少し話して「この前瑠璃色の砂時計(こちらだけの旅番組かも)に~」

って話したら「見ました~??」とお話しました。

ここのパンはいつも美味しい~♪


その後くじゅう高原をドライブし家に帰りました。


 今朝の長湯温泉は放射冷却でめちゃくちゃ寒かったです。


ふと空をみたら・・・

 洗濯物の干してる向きを変えようと思い窓をあけて

ふと空をみたら・・・


mokorinのお気楽日記


 

 変わった形の雲が・・・ ひこうき雲にしてはなんだか違うような。

 下の雲はまっすぐなのと斜めの雲があります。


 うつってないけど右側にはふつうの雲がもくもくとありました。


 ひこうき雲なのかな~。


ふと空をみたら・・・

 洗濯物の干してる向きを変えようと思い窓をあけて

ふと空をみたら・・・


mokorinのお気楽日記


 

 変わった形の雲が・・・ ひこうき雲にしてはなんだか違うような。

 下の雲はまっすぐなのと斜めの雲があります。


 うつってないけど右側にはふつうの雲がもくもくとありました。


 ひこうき雲なのかな~。

岸本照美&サンケイオンラインセミナー

 岸本照美先生のサンケイオンラインセミナー

「ナチュラルシック・オン・ザ レース1」が完成しました。




mokorinのお気楽日記



オンラインセミナーはまだ最中なのでネタばれはできないのですが

バラの色の塗り分けが苦労しました。

真ん中のドイリーが図案に比べて上のほうになっちゃいました~。

でも分からないですよね^^;


色合いは渋いタイトルの通りシックな感じです。


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
