

痛い

金曜日に仕事中出荷してて台車を左手でつかんで動かそうとしたら

台(斜めになってた・・・)が手の上に落ちてきて、ものすごい音がして

めちゃめちゃ痛かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


すぐ離して軍手をはずずと、手の関節のあたりがみるみるうちに

紫色になり膨らんできた~。


シップで済まそうと思ったけど病院に行ってレントゲンとってもらいました。

骨折はしてなく打撲でした。


   それにしても、痛かった!(ノ◇≦。)






快適!

 今日まで使っていたパソコンは7年くらい使っていて画面が開くまで

すごく重たかったんです~。途中固まってたことも、しょっちゅう。


旦那が今まで仕事で使っていたパソコンがあったので(今は仕事で違うパソコン使ってます)、そちらに

データなどを旦那が移動してくれました!


何カ月か前にサーバーも変えたので、画面が変わるのも一段と速い!


今のところすごく快適゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


ティンバー村シリーズ「時計」

 出口むつみ先生 アシーナDP

 「小さな贈り物のティーバックボックス」より 素材を変えて

 時計に描きました~。



mokorinのお気楽日記


 

 時計と図案をあわせたら、サイズがぴったり!


 

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 

 針と電池をあとから付けるんですが、時計の機能をちゃんと果たすかどうかは

 いまから試しま~す!


布のトール

 出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」の中から

 「ブルースターのほうきカバー」を素材を変えて100均のポーチに

 描きました!



mokorinのお気楽日記


 そんなに大きいポーチではないですよ。

 コーヒーフィルターにも前に描いてブルースターもだいぶ描き慣れてきましたo(〃^▽^〃)o

 

 続いて「オリーブのミニトート」DPより 素材は100円のバックです。




mokorinのお気楽日記


 こちらも2回くらい描いたカナ。


 最後はアイロンをあてて絵の具を定着させます(^_-)☆


 プレゼントに最適ですね~。


雪!

mokorinのお気楽日記


今朝起きたら雪が凄く積もってました~。10センチくらいかな目

お昼から仕事だったので、しばらくすると雪も溶けました。


日中も寒かったです。



おめでとう!

 真ん中の甥っ子がフジテレビ協賛?の小学生の「ロープジャンプ」(いわゆる長なわとび)

 っていう大会の中国・四国地区代表で優勝したそうです!

 3月に東京で全国大会があるそうです~。

http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100112ddlk34050326000c.html

関連記事貼り付けてます。    


おめでとう。全国大会頑張ってね!


シュレッダー

 昨日中津に行った時にホームセンターで手動ですがシュレッダーを買いました。

 

mokorinのお気楽日記


 領収書など捨てるときに個人情報など気にせずにすみます。
 

 


初、温泉!

今週は天気予報が雪のマークが多くて雪は降らなかったけど仕事の時はとっても寒かった~

 暖房がないので冷凍庫のようヾ(▼ヘ▼;)

 水曜日が一番冷え込みましたね。。


 今日は天気も良くて行楽日和。

 さっそく温泉に行ってきました。長湯に行きたいところですが、さすがに寒いので

 大分県中津市の「金屋温泉」に日帰りで行きました。

 初めて行ったけど長湯温泉の泉質に似ていました。ぬるめですが時間がたつと

 体が温まりちょうどいい湯加減でした。


 お昼はラーメン、味はう~んちょっと いまいちでした(⌒¬⌒*)


 帰りは耶馬溪経由で帰り唐揚げを買って帰りました



mokorinのお気楽日記


 村上食堂さんの唐揚げです。ここの唐揚げはすっごく美味しいんですよ。


 中津市内のある道路沿いには唐揚げ屋さんが、たくさんありました。

 また買いにいかなくちゃ~(*^ー^)ノ

 


遅くなりましたが・・・

 新年明けまして 

 おめでとうございます

   今年もよろしくお願いします。



  31日~3日まで旦那と私の実家へ帰りました。

   31日は雪が降って車にもけっこう積もってました。

   旦那の実家ではお嫁さんして料理のお手伝いをし

   お兄さん家族と初詣で5社詣りしました。

   私の実家では焼肉をしましたよ~。

   妹家族が岡山から来て美味しいお肉を持ってきてくれてました。

   全部美味しかったけどホルモンが特に美味でした!ありがとう~。

   水族館に行ってイルカショーなど時間が良かったのか見れました。



mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記




   昨日自宅に帰って年賀状や宝くじのチェック。 

   なんと宝くじの2等が組も番号も一番違いではずれてる(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

   二人で「ひゃ~惜しかったね~」とショックでした。。


   今日から普段通り仕事でした。

   凄く忙しいかなと思って出勤したけど思ってたより普通でした。


      明日からまた寒波がやってくるそうです。

   

   

   


 

   




プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
