

気がつけば。

気がつけば今日は、もう29日!


今週の休みは希望通りではなかったので今日、明日は仕事です。

その変わりといってはなんですがお正月は休みます。

私が働いてる倉庫はお正月も出荷があるので実家などに帰らない人は

出るんです~。

今日はもっと忙しいかと思ってたけど普通よりも少なくて、不況なんですかね~。

4時には終わりました。明日も早いといいな。



 大掃除は台所の油汚れを取ることしか出来ませんでした。


来年もトールペイント、頑張ろう('-^*)/



   ブログの更新は今年は今日で最後にしたいと思います

   来年もよろしくお願いしますね♪



気がつけば。

気がつけば今日は、もう29日!


今週の休みは希望通りではなかったので今日、明日は仕事です。

その変わりといってはなんですがお正月は休みます。

私が働いてる倉庫はお正月も出荷があるので実家などに帰らない人は

出るんです~。

今日はもっと忙しいかと思ってたけど普通よりも少なくて、不況なんですかね~。

4時には終わりました。明日も早いといいな。



 大掃除は台所の油汚れを取ることしか出来ませんでした。


来年もトールペイント、頑張ろう('-^*)/



   ブログの更新は今年は今日で最後にしたいと思います

   来年もよろしくお願いしますね♪

メリークリスマス♪

 メリークリスマス(=⌒▽⌒=)




mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  画像がぼや~っとしてますね。。(*^.^*)エヘッ

  3つとも以前に描いた出口むつみ先生のデザインです。


とっても天気が良くて暖かいクリスマスです。

月曜から3日間出荷がとっても忙しかったです~。おまけに火曜日は棚卸しがありました

(;´д`)トホホ


午前中はやる気があったのでキッチン周りをお掃除。

普段はあまりやらないので油汚れがすっきりしました。


クリスマスメニューはチキンを焼いてサラダとオムライスとスープにしようかなと思ってます。



メリークリスマス♪

 メリークリスマス(=⌒▽⌒=)




mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


  画像がぼや~っとしてますね。。(*^.^*)エヘッ

  3つとも以前に描いた出口むつみ先生のデザインです。


とっても天気が良くて暖かいクリスマスです。

月曜から3日間出荷がとっても忙しかったです~。おまけに火曜日は棚卸しがありました

(;´д`)トホホ


午前中はやる気があったのでキッチン周りをお掃除。

普段はあまりやらないので油汚れがすっきりしました。


クリスマスメニューはチキンを焼いてサラダとオムライスとスープにしようかなと思ってます。


年賀状

 今日は寒かったけど雪は降らなくて風が強かったので

洗濯物は乾きました~(‐^▽^‐)


 年賀状の印刷が終わりました(^-^)/


年賀状

 今日は寒かったけど雪は降らなくて風が強かったので

洗濯物は乾きました~(‐^▽^‐)


 年賀状の印刷が終わりました(^-^)/

温泉とラーメン

今日は雪じゃなければ長湯に出かける予定でしたが山沿いはチェーン規制のようなので

近くの温泉に行って美味しいラーメンを食べてきました。


その温泉に行くにも山越えしたほうが早いのだけどチェーン規制と表示がでていたので

遠回りして街の中を通って行きました。



mokorinのお気楽日記


首をかしげて見て下さいヾ(@°▽°@)ノ


九州のラーメンといえば「とんこつ」ですね!

ここのラーメンのお値段はなんと360円o(^▽^)o

ビビンバは500円也。また食べたくなる美味しい味です。

ここはお魚屋さんやお惣菜などいろんなお店が入っていて魚屋でお寿司を買って食べてもいいしお惣菜も好きなのをチョイスして食べていいので面白いところなんですよ~。


お魚屋さんでは「とらふぐ」が置いてありました~。

庶民的なお値段だったので、ふんぱつして買っちゃいました。

夜は「ふぐ鍋」です。



mokorinのお気楽日記

ルクルーゼの「マルミット」でお鍋です。


美味しかったですニコニコ




温泉とラーメン

今日は雪じゃなければ長湯に出かける予定でしたが山沿いはチェーン規制のようなので

近くの温泉に行って美味しいラーメンを食べてきました。


その温泉に行くにも山越えしたほうが早いのだけどチェーン規制と表示がでていたので

遠回りして街の中を通って行きました。



mokorinのお気楽日記


首をかしげて見て下さいヾ(@°▽°@)ノ


九州のラーメンといえば「とんこつ」ですね!

ここのラーメンのお値段はなんと360円o(^▽^)o

ビビンバは500円也。また食べたくなる美味しい味です。

ここはお魚屋さんやお惣菜などいろんなお店が入っていて魚屋でお寿司を買って食べてもいいしお惣菜も好きなのをチョイスして食べていいので面白いところなんですよ~。


お魚屋さんでは「とらふぐ」が置いてありました~。

庶民的なお値段だったので、ふんぱつして買っちゃいました。

夜は「ふぐ鍋」です。



mokorinのお気楽日記

ルクルーゼの「マルミット」でお鍋です。


美味しかったですニコニコ



コットンとホワイトベリーのトレイ

岸本照美先生の本「ナチュラルペインティング」より

「コットンとホワイトベリーのトレイ」が完成しました。


素材はダ○ソーの100円ではないちょっと高めのトレイに描きました。

すみの方にちいさな絵が彫ってあるのがペイントしても消えなかったのが残念。


家で使うから気にならないかな~。




mokorinのお気楽日記





mokorinのお気楽日記


テクニックとしてはそんなに難しくはなかったけどコットンのふわふわ感が

もう少しいまいちです。


今年中にペイントクラフトのウエルカムボードも描きたいなと思ったけど

途中のまま年を越すのがイヤなので来年描こうかな。


  今夜から大寒波で九州も雪が降るそうです~

  





コットンとホワイトベリーのトレイ

岸本照美先生の本「ナチュラルペインティング」より

「コットンとホワイトベリーのトレイ」が完成しました。


素材はダ○ソーの100円ではないちょっと高めのトレイに描きました。

すみの方にちいさな絵が彫ってあるのがペイントしても消えなかったのが残念。


家で使うから気にならないかな~。




mokorinのお気楽日記





mokorinのお気楽日記


テクニックとしてはそんなに難しくはなかったけどコットンのふわふわ感が

もう少しいまいちです。


今年中にペイントクラフトのウエルカムボードも描きたいなと思ったけど

途中のまま年を越すのがイヤなので来年描こうかな。


  今夜から大寒波で九州も雪が降るそうです~

  




再開。

風邪も治り、仕事も今日から再開しました~。


皆から心配して頂き、ありがたい事です。。


健康と美味しい食事が取れることが一番ですね。


 


またまた。。

月曜日の朝は熱が下がったので仕事に行きました~。

仕事から帰って熱を計ると、また8度ガーン

夜は会社の忘年会だったのですが当然キャンセルして即効病院へ行きました。


インフルエンザの検査もしてもらい結果は「-」の陰性

先生は「ただし、インフルエンザの症状に近い風邪!薬もタミフルを処方するかしないか

微妙なところです。用心をとって5日ほど家で安静しときなさい!」と診察されました。


なので今週いっぱいはパートは休ませてもらってます。


昨日くらいから熱も7度以上はあがらず今日は今の所夕方になっても

熱はあがってないです。。。



 働いてる仲間から私がマスクしていたので風邪ひいて「うらやましい~」なんて

言う人がいるんです・・・。「だいじょうぶ」くらい一言あってもいいと思うんだけど。

最初は相手にしていてもだんだん回りが自然に離れていくようです。

具合が悪い人にうらやましいなんて言えないよね゛(`ヘ´#)



ありがとうございます。

土曜日の午前中にはいったん熱が下がったのですが

午後になってまたまた8度解熱剤をもらったので飲んですぐに寝ました。

日曜日、今日は治ったかな~と思ってたら、また熱が出てました((((((ノ゚⊿゚)ノ

午前中はグーグー:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

お昼前からお腹が空いて目が覚めて、お昼は普通に食べれました。


 今は下がったので、多分治ったカナ~カゼ


 少しの風邪なら今まで引いてたけどこんなに大風邪になったのは

久しぶりでした。。


風邪でした。

 火曜日くらいから仕事は行ったけど腰がすごく痛くて、痛くて

昨日休みだったんだけど午前中は買い物も行く気にならず

トールがもうちょっとで完成だったので、のんびりトールをしていました。


夕方前くらいから「なんか、おかしいな~」と思ったら熱が7度8分。。


ひえ~もしかしたらインフルエンザ??と不安になりながら

家でパソコンしながら大人しくしていました。


今朝になっても熱があるので仕事は休んで病院に行きました。


診察してもらうと「風邪でしょう~」って言われました。


インフルエンザじゃなくて一安心でしたカゼ



クリスマスローズギャラリー

 岸本照美先生のネットでエンジョイペイント「クリスマスローズギャラリー」が完成しました。

 クリスマスローズの花は見た事がなかったので描いていくうちに

 不安になり本屋に行ったときなどどんなのかな~と立ち読みにひひ

 花芯が大きめで種類もたくさんあるようです。



  

mokorinのお気楽日記


 初めて描いたので、私の実力ではこんな具合です。



mokorinのお気楽日記


色合いはとっても明るいです♪


ニスを塗って完成ラブラブ


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
