

馬刺し

mokorinのお気楽日記


  長湯から帰る途中、小国に馬刺し専門のお店があって、いつも通るだけだったので


 今日はやっと買って帰る事が出来ました。


 とろけて、美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ




竹田市街~家へ

 朝ご飯を食べて8時半ころチェックアウトし、長湯温泉街をブラブラ。

 「ここがいつも買ってるパン屋さんよ。」と教えてあげて朝ご飯食べたけど

 パンを買っちゃいました。お昼に食べました。


 それから竹田市の用作公園、岡城址や滝蓮太郎の住んでた家を見に行きました。

 岡城址は凄い坂を上るので中まで入らず、外からみるだけ~。

 売店をいろいろ見ました。

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 

 滝蓮太郎は「荒城の月」を作った人です。


 用作公園はもみじの紅葉で有名らしく始めて知りました。

 紅葉はほとんど終わっていました。見ごろはすっごく綺麗なところだと思います。


 それから「原尻の滝」へ。

 道の駅の隣で道の駅から川を渡るとき吊り橋があって渡りました。

 そんなに怖くないと思ったら、とんでもない( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 九重の吊り橋より揺れてすっごく怖かったです。

 その橋を渡りながら「原尻の滝」を見るのです。


mokorinのお気楽日記


 これは渡り終わった時の写真です。


 道の駅で地元のお祭をしていました。

 思いもがけず「トールペイントの会」を発見!


 

mokorinのお気楽日記


 

 ひょっとしたらブログで仲良くさせてもらっているsachiさんがしているんじゃないかな~と思いながら

 遠くから写真を撮りました。


 楽しかった温泉をあとにして、他の道の駅に寄りながら家に帰りました。


 今回は事情があってお父さんが運転してくれました。

 お父さん、運転ありがとう~。


  また皆で一緒に行こうね~o(^▽^)o












 


直入荘へ

パソコンは毎日開いてるのに、ブログ書くのは久しぶりですね~≧(´▽`)≦


土日で私の両親と私、旦那とで竹田市の国民宿舎 直入荘に泊まって長湯温泉に

入ってきました。

私たちがいつも長湯の温泉がいいって言ってるから両親も行きたい~ってことになって

休みがあったのでご招待しました。


土曜日はお昼前に出発して途中、中津城や福沢諭吉の旧家を観光。

それから、長湯温泉方面へ。花公園でイルミネーションが始まったので見る予定だったけど

着くのが思ったより遅くなったので、そのまま直入荘へ。


温泉に入り食事です。食事のメインは鯉のお刺身、野菜の天ぷら、お鍋

など普通の会席料理でした。味はとっても美味しかったですよ。




ネットでエンジョイペイント

 岸本照美先生のネットでエンジョイペイント「クリスマスローズギャラリー」を

始めました。




mokorinのお気楽日記

 クリスマスローズのお花はあんまり見たことないけど

 最後まで頑張りま~す(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 


すみれとブルースター


 出口むつみ先生「トールペイントと暮らす毎日」より




mokorinのお気楽日記


 「ブルースターのほうきカバー」をコーヒーフィルター入れに。


mokorinのお気楽日記


 「すみれのエコバック」を100均のバックに。




mokorinのお気楽日記

 

 100均のバックは一目見たときに「え?この生地で100円?」とびっくりして

 まとめ買いしました。

 以前にこの半分くらいの大きさでオリーブを描いたけど、このすみれもいいかも~。

 

 2つとも職場の人に(同じ人)プレゼントするのですが、以前オウチにお邪魔した時に

 ベランダに可愛いお花がたくさんあったので出口先生のデザインから

 こんなイメージだなと思って「すみれ」と「ブルースター」を描きました。

 コーヒーフィルター入れは「コーヒーフィルター入れの板はないの?」と聞かれたので

 ブルースターを描きました。


   喜んでくれるかな~。(///∇//)

 















 

片付け

 来週旦那の友達が遊びに来る事になったので、この土日は片付けしました。

 

 昨日は2階の部屋の要らないものをゴミ袋へ~。

 今日は下に置いてあるステンレスのラックを旦那に分解してもらい2階の

 物置兼私の部屋へ。

 ステンレスのラックには今までダンボール箱に入れてあったトールの素材や

 作品を置きました。



mokorinのお気楽日記

 こんな感じ~。お教室みたいになっちゃった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 これからは在庫を減らさないと。


 このラックに入れてあった棚を出してCDなど、また入れて

 その上に通信講座の修了証や作品など置きました

 マスターコースの修了証は土曜日に届いたばかり(=⌒▽⌒=)

 レギュラーコースはまだ作品を送ってなかったので修了証はないです。


 

mokorinのお気楽日記

 この棚をラックに入れ込んでたんですが、棚だけにすると圧迫感がなく

 お部屋がスッキリしました。


 旦那も色々と手伝ってくれて助かりました。


 今年になって入らないものはかなり捨てたので片付いたほうなんですが

 気になるところは、まだまだあります。


  ちなみに2階と書いたけど、1軒家ではありませんよ~。


 

 



 


片付け

 来週旦那の友達が遊びに来る事になったので、この土日は片付けしました。

 

 昨日は2階の部屋の要らないものをゴミ袋へ~。

 今日は下に置いてあるステンレスのラックを旦那に分解してもらい2階の

 物置兼私の部屋へ。

 ステンレスのラックには今までダンボール箱に入れてあったトールの素材や

 作品を置きました。



mokorinのお気楽日記

 こんな感じ~。お教室みたいになっちゃった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 これからは在庫を減らさないと。


 このラックに入れてあった棚を出してCDなど、また入れて

 その上に通信講座の修了証や作品など置きました

 マスターコースの修了証は土曜日に届いたばかり(=⌒▽⌒=)

 レギュラーコースはまだ作品を送ってなかったので修了証はないです。


 

mokorinのお気楽日記

 この棚をラックに入れ込んでたんですが、棚だけにすると圧迫感がなく

 お部屋がスッキリしました。


 旦那も色々と手伝ってくれて助かりました。


 今年になって入らないものはかなり捨てたので片付いたほうなんですが

 気になるところは、まだまだあります。


  ちなみに2階と書いたけど、1軒家ではありませんよ~。


 

 



 

プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
