

T-POCKET福岡教室作品展

 福岡姪浜にあるサンカクヤ姪浜店で岸本照美先生主催「TーPOCKET福岡教室作品展」に

 行ってきました。

 ネットで通じたお友達の作品も展示してありました。


 岸本照美先生が描かれた来年のカレンダーの生作品があって、すっごく綺麗でした。

 カレンダーの印刷してあるものとは比べて実物は明るかったです。

 生徒さんの作品も凄く綺麗で、目に止まるものばかり。。

 同じデザインでも素材が違ったり、縮小拡大するだけでも随分印象が違うんだなぁって

 いうのが良く分かり、刺激になりました~。


 ロミさんとお話してたらMAKOさんも来ていたので、びっくりしました。

 

 もっといたかったのですが、旦那と一緒だったので~。


 お昼は博多ラーメン「一蘭」に食べに行きました。

 美味しかったです。


 大野城市のホームセンター「ハンズマン」に寄って帰りました。

 「ガラクタ市」っていうのをしていて価格破壊でお買い得でした



mokorinのお気楽日記


 なんと廃番になったセラムコートが少なかったけど置いてあって

 びっくり価格でした!  1本40円なんですよ( ̄□ ̄;)!!

 使えそうな絵の具を買いました。


 作品展を見て刺激になりました~。


 岸本照美先生、ご本人は明日日曜日に来られるそうです。

 お会いしたかったな~。

 


 



T-POCKET福岡教室作品展

 福岡姪浜にあるサンカクヤ姪浜店で岸本照美先生主催「TーPOCKET福岡教室作品展」に

 行ってきました。

 ネットで通じたお友達の作品も展示してありました。


 岸本照美先生が描かれた来年のカレンダーの生作品があって、すっごく綺麗でした。

 カレンダーの印刷してあるものとは比べて実物は明るかったです。

 生徒さんの作品も凄く綺麗で、目に止まるものばかり。。

 同じデザインでも素材が違ったり、縮小拡大するだけでも随分印象が違うんだなぁって

 いうのが良く分かり、刺激になりました~。


 ロミさんとお話してたらMAKOさんも来ていたので、びっくりしました。

 

 もっといたかったのですが、旦那と一緒だったので~。


 お昼は博多ラーメン「一蘭」に食べに行きました。

 美味しかったです。


 大野城市のホームセンター「ハンズマン」に寄って帰りました。

 「ガラクタ市」っていうのをしていて価格破壊でお買い得でした



mokorinのお気楽日記


 なんと廃番になったセラムコートが少なかったけど置いてあって

 びっくり価格でした!  1本40円なんですよ( ̄□ ̄;)!!

 使えそうな絵の具を買いました。


 作品展を見て刺激になりました~。


 岸本照美先生、ご本人は明日日曜日に来られるそうです。

 お会いしたかったな~。

 


 

豊礼の湯で。

 土日と温泉に車中泊に行ってきました。

 

 土曜日は高速を使って熊本方面へ。

 大型ホームセンターによったり阿蘇ファームランドの売店に行きました。

 ファームランドの売店の広さにはびっくり!奥の方まで行くと2時間くらいかかりました。

 見るだけでも楽しかったですよ。


 温泉は「豊礼の湯」温泉

 温泉に入るとざるが借りられて、卵など色んな蒸料理が出来るので

 今回は鶏肉や卵など買って蒸し料理して、あとお惣菜を食べました。

 ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。


 家族風呂は24時間営業なので朝も「豊礼の湯」に入りました。


 それから黒川温泉近くの「こんがりパン屋」さんにパンを買いに行きました。




mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 テレビの取材が来てたけどお客さんがきたらテレビ局の人はお店から出てました。

 どこのテレビ局なんだろう~。

 

 パン生地はしっとりしていて、かじったらすぐ切れて食べやすくて美味しかったです。


 しばらく黒川温泉を散策して「くじゅう花公園」へ。

 花公園へ着くと入る前から、雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 予報は雨ではなかったので傘もなかったから、入るのは止めて

 牧の戸峠、玖珠などを経由して帰りました。

 


  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 くじゅうや牧の戸峠は紅葉がちらほらで雨が残念だけど綺麗でした。


 紅葉は来週・再来週あたりが見頃でしょう~~

 


豊礼の湯で。

 土日と温泉に車中泊に行ってきました。

 

 土曜日は高速を使って熊本方面へ。

 大型ホームセンターによったり阿蘇ファームランドの売店に行きました。

 ファームランドの売店の広さにはびっくり!奥の方まで行くと2時間くらいかかりました。

 見るだけでも楽しかったですよ。


 温泉は「豊礼の湯」温泉

 温泉に入るとざるが借りられて、卵など色んな蒸料理が出来るので

 今回は鶏肉や卵など買って蒸し料理して、あとお惣菜を食べました。

 ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。


 家族風呂は24時間営業なので朝も「豊礼の湯」に入りました。


 それから黒川温泉近くの「こんがりパン屋」さんにパンを買いに行きました。




mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 テレビの取材が来てたけどお客さんがきたらテレビ局の人はお店から出てました。

 どこのテレビ局なんだろう~。

 

 パン生地はしっとりしていて、かじったらすぐ切れて食べやすくて美味しかったです。


 しばらく黒川温泉を散策して「くじゅう花公園」へ。

 花公園へ着くと入る前から、雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 予報は雨ではなかったので傘もなかったから、入るのは止めて

 牧の戸峠、玖珠などを経由して帰りました。

 


  

mokorinのお気楽日記


mokorinのお気楽日記


 くじゅうや牧の戸峠は紅葉がちらほらで雨が残念だけど綺麗でした。


 紅葉は来週・再来週あたりが見頃でしょう~~

 

ブルースターのダストボックス

 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日より」

 ブルースターのダストボックスが完成しました!


この本見たときから、これは絶対描く~と決めていたので嬉しいです。

 

 出口先生はゴミ箱として使ってるのかしら~


 使うのがもったいないです・・・




mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記






                                                                                                                             

        







                                                    
                                       



 


           







ブルースターのダストボックス

 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日より」

 ブルースターのダストボックスが完成しました!


この本見たときから、これは絶対描く~と決めていたので嬉しいです。

 

 出口先生はゴミ箱として使ってるのかしら~


 使うのがもったいないです・・・




mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記






                                                                                                                             

        







                                                    
                                       



 


           






帰り道

 日曜日は午前中「くじゅう花公園」へ

 コスモス祭と連休ということもあり、すっごい人!

 運良く車も止めれたので中へ入れました~。


 お昼前にでてトールペイントや手作りの雑貨が売ってある

 お店へ寄りました。そこでアイアンの小物などを飾れるものを買ったのですが

 お店の人が私がアイアンの雑貨を作った同じ作家さんの小物を以前に買ったのを

 覚えていたようで「以前にも来られましたよね?」と話かけてくれて

 気持ちばかりサービスしてくれました('-^*)/

 そこで私も「趣味でトールペイントをしてるんですよ~」と話かけました。

 お店の人がトールを描いていてすっごい上手だな~と思ったら

 資格を持ってて免状がお店に貼ってありました。

 行った時だけですが、ちょこちょこ通ってると覚えてくれるんですね。


 朝いつも行くパン屋さんも、この前話かけてくれて「良く来られますがお近くですか?」

 「いつもありがとうございます」と言われちゃいました。昨日も挨拶程度ですが話しました。

 常連さんになっっちゃいました~(#⌒∇⌒#)ゞ


 帰りの道の駅で「ドラゴンフルーツ」と言うのを買いました。



mokorinのお気楽日記

 買うときにレジの人が食べ方を説明してくれました。


 

mokorinのお気楽日記

 中身はこんな感じです。キウイと無花果をたして2で割ったような食感でした。

 思っていたよりも美味しかったです。


 今度行くのはいつかなo(^^o)(o^^)o




帰り道

 日曜日は午前中「くじゅう花公園」へ

 コスモス祭と連休ということもあり、すっごい人!

 運良く車も止めれたので中へ入れました~。


 お昼前にでてトールペイントや手作りの雑貨が売ってある

 お店へ寄りました。そこでアイアンの小物などを飾れるものを買ったのですが

 お店の人が私がアイアンの雑貨を作った同じ作家さんの小物を以前に買ったのを

 覚えていたようで「以前にも来られましたよね?」と話かけてくれて

 気持ちばかりサービスしてくれました('-^*)/

 そこで私も「趣味でトールペイントをしてるんですよ~」と話かけました。

 お店の人がトールを描いていてすっごい上手だな~と思ったら

 資格を持ってて免状がお店に貼ってありました。

 行った時だけですが、ちょこちょこ通ってると覚えてくれるんですね。


 朝いつも行くパン屋さんも、この前話かけてくれて「良く来られますがお近くですか?」

 「いつもありがとうございます」と言われちゃいました。昨日も挨拶程度ですが話しました。

 常連さんになっっちゃいました~(#⌒∇⌒#)ゞ


 帰りの道の駅で「ドラゴンフルーツ」と言うのを買いました。



mokorinのお気楽日記

 買うときにレジの人が食べ方を説明してくれました。


 

mokorinのお気楽日記

 中身はこんな感じです。キウイと無花果をたして2で割ったような食感でした。

 思っていたよりも美味しかったです。


 今度行くのはいつかなo(^^o)(o^^)o



大分・小石原焼 民陶むら祭

 週末は行楽日和の良い天気!月曜日は仕事ですが土日休みなので

 いつものように長湯温泉と「小石原焼 民陶むら祭」へ行ってきました。


 道の駅や窯元などに売られている器などが通常よりお買い得で

 窯開きもあって新作がたくさん。家で使うくらいなら気にならないキズものなども

 お買い得(*^▽^*)


 土曜日の午前中にほとんど回ってみて買ったのはこのお茶碗です


  

mokorinのお気楽日記



mokorinのお気楽日記


 お気に入りの陶芸家の「鬼丸豊喜さん」のデザインを買いました。


 キズものだけど全然分からないでしょ?こちらは1つ400円ですo(〃^▽^〃)o

 

 小石原焼は「飛カンナ」というデザインが特徴なんですが最近では

 色んな独特のデザインがあります。

 花器など高いものは10万円近くするものも・・・

 こだわってる人は凄くこだわっているようです。


 「民陶むら祭」のあと朝倉市の観光地へ。

 城下町みたいなところに行ったけど、ここはいまいち。何もなかったです。

 桜や紅葉の頃に行ったほうがいいかも。


 その後長湯温泉へ車中泊しました。


やっと描けた。

 出口むつみ先生の通信のマスターコースの先生に提出する最後の

 課題がやっと描けました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 苦手なものいっぱいでなかなか描けなくて・・・

 土・日と今日でやっと、やっとの思いで描きました。。


 あとは提出するのみです。


「うさぎの音楽隊」表札♪

 ペイントクラフト NO38 出口むつみ先生「うさぎの音楽隊」より

 アレンジして表札を描きました。




mokorinのお気楽日記

 

 音符をドットのお花に変えてみました。

 うさぎの上に名前を描いてるのでお見せできませんが、漢字で描いて見ました~。

 


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
