

Chageの細道2009

土日は温泉とChageさん(チャゲ&飛鳥のチャゲさんです)のライブに行ってきました。


 温泉はいつものように長湯温泉で今回のメインはChageさんの

 「Chageの細道2009」inサザンクス筑後です!

 ずっとテレビで宣伝していて行きたくなったのでネットでチケットを購入しました。


 他の方の今まで行ったライブとは違い

 登場するときは歌いながらではなく「はい、どうも~!」という感じで

 手を振りながら出てきましたパー


 歌は上手いのは当たり前だけどギターのテクニックが凄かったです!

 

 「飾りじゃないのよ涙は」を歌ったけど、なんとも言えない大人の雰囲気で

 ブルースっていうのかな、アレンジが違うと全然違う楽曲でした。


 トークも面白くて最後のアンコールは曲目を書いてる札を選ぶ人を客席からという事で

 皆手をあげてました。上品な年配の方が選ばれて、色を言ったら

 「ふたりの愛ランド」でした!

 全部めくったら「ふたりの愛ランド」が全部書いてありました(^∇^)


 Chageさんのようなライブは初めてでした!楽しかったです。

 

 



秋の味覚

 義母さんから昨日、松茸を頂きました音譜



mokorinのお気楽日記


夜焼いてかぼすをかけて食べました。 美味しかったですニコニコ


ランチ♪

 今日はロミさんとMAKOさんと3人でパスタ屋さんでランチしました~。

 

 お姉様方は岸本照美先生の認定講師の方なので

 お勉強になる話ばかり・・・(///∇//)

 私は年数だけ経って、専門の事はまだまだ勉強不足だな~σ(^_^;)


 出口先生の認定講師になろうよ~、もったいないと念を押されました

 ((>д<))


 日頃はトールの話が出来る人がいないので緊張したけど嬉しかったです。


 


 


大観棒から長湯温泉、そして家路へ

  
             
                mokorinのお気楽日記




   
                
                mokorinのお気楽日記




            

                mokorinのお気楽日記



 大観棒の景色は雄大でした。

 ハングラーダーをしてる人がいて空の上の方まで飛んでました~。

 見てるほうが足がすくむ気分です。


 

 その後、いつも行く長湯温泉へいつものように入りました。


 次の日が平日なので道の駅も少なかったです。


 月曜日はくじゅう花公園へ行きました。




                mokorinのお気楽日記


 

 コスモスがちらほら咲いてました!つぼみがたくさんあったので見頃は

 来週以降かな?って思いました~。


 瀬の本高原で始めてお昼を食べました。

 素材が地元のを使ってるので美味しかったです。


 その後、日田・小石原経由で家に帰りました~。






  


熊本県阿蘇・内牧温泉~


 月曜日は私はお休み、旦那も有給をもらって土曜日の午後から

 熊本県阿蘇・内牧温泉へ行ってきました。


 土曜日は夕方着いたので観光はせず、スーパーでお弁当など食事を買い

 温泉に入って車中泊しました。


 日曜日、朝一番に内牧温泉の湯巡追荘の温泉に入りました。

 初めてです~

 内牧温泉は温泉の色は長湯温泉まではいかないけど濁っていて

 肌になじむ感じで温度もちょうど良く気持ち良かったです。

 

 温泉に入った後は草千里へ。


  


                    
                     mokorinのお気楽日記      


 

 




 その後阿蘇頂上へ。

 阿蘇火口をしばらく見学してたら噴火しているガスの濃度がだんだん高くなり

 最初は放送で注意だけだったのが2回目は側にいたら危険という事で

 係りの案内で皆駐車場の方へ避難ヽ((◎д◎ ))ゝ

 入り口はロープをして立ち入り禁止になってしまいました~。



          
                 mokorinのお気楽日記



         
                 mokorinのお気楽日記
 


 





 しばらく待ってたんだけど、なかなか開かないので白川水源へ向かいました。



                     mokorinのお気楽日記


 白川水源の売店をウロウロしてたら、

 トールペイントの「エレナ・エ・ルポン」の認定講師で教室をされているという方の

 作品展の葉書があるのを見つけました\(゜□゜)/

 場所をみると美術館で白川水源から近かったので連れてってもらいました~。


 独特の世界で凄く素敵な作品がいっぱいでした。

 エレナ・エ・ルポンさんの作風も好きなんですが描き方が難しいんです。

 たくさん描かれてお勉強されたんだな~っていうのが凄く伝わりました♪


 その後、漬物屋さんなど回って大観棒へ。

 

 




              
                 


  

   
               



                
    
 


                     
 




 
 




 






 



オリーブのミニトート

出口むつみ先生の限定キット「オリーブのミニトート」より

トートバックはキットののものは使わずに100均のに描いてみました


  
     mokorinのお気楽日記


100均のバッグがお洒落になりました~



    
     mokorinのお気楽日記


布物は図案を写すのが難しくて・・・

一つ出来て他のを写すときに気付いたんですが、オリーブや葉が図案に比べたら

一回り小さく塗ってることに気がつきました(^o^;)


実際はオリーブの実も、もうちょっと大きいはずです~(*⌒∇⌒*)


このバックはプレゼントします。お弁当入れやちょっとしたお買い物に使ってくれるといいな~。


  寄り道はこれまでで、次は先生に提出する課題を描きたいと思います。





疲れた・・・

 昨日・今日と仕事が終わったのが18時。。。(ノ◇≦。)


 今週から週2回仕事が終わった後に、棚卸しがあるんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 出荷作業なので1日中歩きっぱなしあし


 いまからが忙しくなる時期なのに、その上毎週棚卸しなんて最悪ですヾ(▼ヘ▼;)


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
