

長湯温泉へ行ってきました。

 日・月曜日と長湯温泉へ行ってきました。月曜日は私は休みで旦那も代休だったのです。


日曜日は選挙を早めに行って大分へ向かいました~。

3時間ばかりでつくと「ハンズマン」というホームセンターへ。

ここはガーデニングの材料や工具、あとトールペイントの材料も売ってあるのですよ~。

旦那がいつか違うところの「ハンズマン」へ行って「トールの材料が売ってあったで~」というので

ネットで調べて行きました。


絵の具や白木のお値段は以外に安かったです。

近くではトールの材料はなかなか置いてないので、ほとんどネットでお買い物します。


もう少し近ければ、ちょくちょく行くのにナ~と思いました♪


その後遅いお昼ご飯を食べて、晩御飯もスーパーで買い目的地へ向かいました。


温泉は夜は玖珠町の「筌の口温泉」へ入り夜は長者原で車中泊。

高原だったので涼しかったです。


朝は長湯温泉の「御前湯」まで40分ばかり車を走らせました。

ここはいつ来ても良いお湯ですココ


それから「くじゅう花公園」へ


   
    mokorinのお気楽日記    


    mokorinのお気楽日記



    mokorinのお気楽日記


ケイトウが満開でした!

コスモスが咲き初めていました~。



    
    mokorinのお気楽日記


これは以前行った時に長者原の湿原で撮った「ヒゴダイ」です。

ムラサキで真ん丸いお花で可愛いよ♪



   くじゅう花公園をあとにして家路へ向かいました。

   長湯温泉へ行ったのは久しぶりです。
   


 




長湯温泉へ行ってきました。

 日・月曜日と長湯温泉へ行ってきました。月曜日は私は休みで旦那も代休だったのです。


日曜日は選挙を早めに行って大分へ向かいました~。

3時間ばかりでつくと「ハンズマン」というホームセンターへ。

ここはガーデニングの材料や工具、あとトールペイントの材料も売ってあるのですよ~。

旦那がいつか違うところの「ハンズマン」へ行って「トールの材料が売ってあったで~」というので

ネットで調べて行きました。


絵の具や白木のお値段は以外に安かったです。

近くではトールの材料はなかなか置いてないので、ほとんどネットでお買い物します。


もう少し近ければ、ちょくちょく行くのにナ~と思いました♪


その後遅いお昼ご飯を食べて、晩御飯もスーパーで買い目的地へ向かいました。


温泉は夜は玖珠町の「筌の口温泉」へ入り夜は長者原で車中泊。

高原だったので涼しかったです。


朝は長湯温泉の「御前湯」まで40分ばかり車を走らせました。

ここはいつ来ても良いお湯ですココ


それから「くじゅう花公園」へ


   
    mokorinのお気楽日記    


    mokorinのお気楽日記



    mokorinのお気楽日記


ケイトウが満開でした!

コスモスが咲き初めていました~。



    
    mokorinのお気楽日記


これは以前行った時に長者原の湿原で撮った「ヒゴダイ」です。

ムラサキで真ん丸いお花で可愛いよ♪



   くじゅう花公園をあとにして家路へ向かいました。

   長湯温泉へ行ったのは久しぶりです。
   


 


木の実のクーラーバック

 去年出口むつみ先生の作品展の時にブログのお友達に頼んで買ってもらった限定キット


   「木の実のクーラーバック」が完成しました♪




 
   mokorinのお気楽日記


 

 絵の具にメディウムを混ぜて完成したら当て布あててアイロンかけたら完成です!



   
   mokorinのお気楽日記


   
   mokorinのお気楽日記



 クーラー(保冷)バックなのでお買い物や車中泊の時に役にたちそうです。


 


 


 

 



木の実のクーラーバック

 去年出口むつみ先生の作品展の時にブログのお友達に頼んで買ってもらった限定キット


   「木の実のクーラーバック」が完成しました♪




 
   mokorinのお気楽日記


 

 絵の具にメディウムを混ぜて完成したら当て布あててアイロンかけたら完成です!



   
   mokorinのお気楽日記


   
   mokorinのお気楽日記



 クーラー(保冷)バックなのでお買い物や車中泊の時に役にたちそうです。


 


 


 

 


近くで撮影が・・・。

 今日会社に行ったらパートさんがロッカーで

 「さっき来る途中に○○でエキストラの駐車場ですとかの

 看板の準備みたいなのしてたけど何かの撮影でもあるんかな~」と私に聞いたので

 「え~そうなんですか?何も知らないよ。映画か何かの撮影なんかな」」と答えました。


 そして午後の休憩の時、また違う人が

 「昨日知り合いの人が伊藤英明を○○で見たみたい」と言ってました!


 その話がつながって、「海猿3」の映画の撮影を会社の近くで撮ってたみたいです。

 

 昨日知ってたら、休みだったので見にいけたのに~。



    http://blog.umizaru.jp/


近くで撮影が・・・。

 今日会社に行ったらパートさんがロッカーで

 「さっき来る途中に○○でエキストラの駐車場ですとかの

 看板の準備みたいなのしてたけど何かの撮影でもあるんかな~」と私に聞いたので

 「え~そうなんですか?何も知らないよ。映画か何かの撮影なんかな」」と答えました。


 そして午後の休憩の時、また違う人が

 「昨日知り合いの人が伊藤英明を○○で見たみたい」と言ってました!


 その話がつながって、「海猿3」の映画の撮影を会社の近くで撮ってたみたいです。

 

 昨日知ってたら、休みだったので見にいけたのに~。



    http://blog.umizaru.jp/

ここまで


    mokorinのお気楽日記



 今日はここまで~。  完成までお楽しみドキドキ
 


ここまで


    mokorinのお気楽日記



 今日はここまで~。  完成までお楽しみドキドキ
 


片付け

 今日は粗大ゴミを捨てに行きました車 むか~し買った大きなステレオとキーボード。

 持ち込むと無料っていうのをやっていたので助かりました。

 今はお金がかかりますよね~。


 テレビの周りがスッキリしたので周りにカラーボックスを持ってきて

 本棚にしたり小さなオーディオを置きましたCD カラーボックスを買う予定でお昼から

 出かけたのだけど、この可愛いラックを発見。


    
     mokorinのお気楽日記


 今までカラーボックスを置いてたところにラックを置いてトールを飾りました。


 
     mokorinのお気楽日記


 こちらは旦那の趣味でサボテンやミニ多肉植物。

 今まで通りテレビの上です。


   
     mokorinのお気楽日記


 壁にトールをぶら下げて飾っていますドキドキ



   なにせ狭いアパートですのでトールを飾るのにも困るし、部屋がすぐグチャグチャに

   なります。ここ2、3か月で要らないものはだいぶ捨てたんですけど

   なかなか片付きませんあせる



 


 



片付け

 今日は粗大ゴミを捨てに行きました車 むか~し買った大きなステレオとキーボード。

 持ち込むと無料っていうのをやっていたので助かりました。

 今はお金がかかりますよね~。


 テレビの周りがスッキリしたので周りにカラーボックスを持ってきて

 本棚にしたり小さなオーディオを置きましたCD カラーボックスを買う予定でお昼から

 出かけたのだけど、この可愛いラックを発見。


    
     mokorinのお気楽日記


 今までカラーボックスを置いてたところにラックを置いてトールを飾りました。


 
     mokorinのお気楽日記


 こちらは旦那の趣味でサボテンやミニ多肉植物。

 今まで通りテレビの上です。


   
     mokorinのお気楽日記


 壁にトールをぶら下げて飾っていますドキドキ



   なにせ狭いアパートですのでトールを飾るのにも困るし、部屋がすぐグチャグチャに

   なります。ここ2、3か月で要らないものはだいぶ捨てたんですけど

   なかなか片付きませんあせる



 


 


コースター(アレンジ)

 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」の本の中やDPの中から

 コースターにあうデザインを選んで描いて見ました~!


   
    
mokorinのお気楽日記


   


 ブルーベリー・クズベリー・ラズベリー・いちご・木の実を2個。

 本やDP見たら大きさがあうデザインがなかったので木の実は2個にしました(^▽^;)


 イチゴの周りはドットのお花にして、ほかはラインです。


   
    mokorinのお気楽日記
 


    
    mokorinのお気楽日記


  

    
    
mokorinのお気楽日記



 入れ物付きなのでオイルステインを塗りました。

 カモミールでも描こうかと思ったけど、やめました~。


  


  



 

 



鹿児島へ行ってきました パート2

ツアー2日目。


 朝は普通に出てくる朝ご飯でしたが味は美味しかったです。


  
    mokorinのお気楽日記

 8時に出発ベル


 知覧の特攻平和会館へ。世界平和を祈るばかりです。

 

 それから鹿児島市内散策で天文館か磯庭園などのオプションをどちらかを選ぶことが出来ます。

 私たちは天文館にして、お昼ご飯を食べたり鹿児島名物・白熊を食べました。


   お昼はカツ丼にしました 


   これが白熊です。


 
     mokorinのお気楽日記


 
     mokorinのお気楽日記


  フェリーで桜島へ。昨日の朝桜島が噴火したみたいで灰がたくさんありました。

  日本一長い足湯を体験。今まで温泉はたくさん行ってるのに足湯は初めて。

  気持ち良かったです。


   
     mokorinのお気楽日記 フェリーから見た桜島です。
  



   黒酢本舗ではたくさんの樽がありました。



    
     mokorinのお気楽日記
 

   鹿児島をあとにして高速道路で土曜日の朝待ち合わせした場所まで帰りました。

   

   このツアーは日程表が思っていたより忙しくなく、食事も味が良くて量もたくさんあり

   良いツアでした。


    甥っ子たちも夏休みの良い思い出になったことでしょう~~ また行いきたいなo(〃^▽^〃)o

 

 


 


 

 


鹿児島へ行ってきました。

16、17日と私の両親と妹と甥っ子3人、私とで鹿児島の知覧・指宿へバスツアーで

旅行に行ってきました。


 16日は朝早くに集合場所で待ち合わせ狼喜


 都市高速や高速道路を使って鹿児島へ。下りだったので16日は渋滞もなくスイスイ。

 お昼ご飯は自由なのでお弁当を購入。早めに食べました(*^▽^*)

 

 まず始めに焼酎工場。試飲をしてから売店へ。

 旦那に芋焼酎を買いましたo(^-^)o


 その後かるかん・さつま揚げ工場・池田湖・屋久杉の工房へ。

 出来たてのかるかん・さつま揚げの試食があって、あつあつで美味しかった~。

 

  
     mokorinのお気楽日記


 屋久杉で作られた立派な置物です。


 長崎鼻では綺麗な景色が見れました。


 その後、指宿フェニックスホテルへ。



    
     mokorinのお気楽日記


 部屋から見る景色も南国らしく綺麗でした。

 夕食は黒豚しゃぶしゃぶ・角煮・さつま揚げ・お刺身・茶碗むしなどなど

 鹿児島名物が入ってました。


   

 このツアーの値段でこんなにご馳走で良いの?ていうほどお腹一杯!
 

   温泉も入り早めに寝ましたぐぅぐぅ



おめでとう花いっぱいのパネル

出口むつみ先生の通信講座 マスターコースNO9


  おめでとう花いっぱいのパネルが完成しました!




        mokorinのお気楽日記


  びょうぶで大きな作品でした。下準備から完成までかなり時間がかかりました。



       
       
       mokorinのお気楽日記

       


       mokorinのお気楽日記


  表扉のすみれです初めて描いたけど描きやすかったよ。


       
       


       mokorinのお気楽日記


  通信講座はあと提出する課題がありますが、一応卒業です!


  これからもマイペースでトールライフ送りたいと思います。

  まずは白木の在庫を減らすことですね・・・にひひ


 



    



お買い物

 土曜日は朝一番に旦那の定期健診のあと駅周辺までお買い物に行きました。


 目的はお中元音譜 デパートでいつも送る方に配送してもらいました。


 その後ブラブラ。


 ランチは韓国料理で私は「石焼ビビンバのセット」と旦那は「ユッケジャンラーメンのセット」を~

 旦那のはスープがまっかっかショック!

 食べるとそんなに辛くないんだそう・・・。

 私のビビンバは少し辛目で美味しかったですニコニコ


 あと商店街をブラブラハチ


 真夏の日差しでアーケードがないところはすっごく暑かったです。


暑いです。

 今日はとっても暑かったです!

 仕事はパートで出荷作業をしてるのですが倉庫なので凄く暑いしょぼん


 クーラーは効いてるのですが、シャッターを開けたり閉めたりするし

 ずっと歩いてるのでほとんど効果ありません。。


 仕事なので仕方ないけど暑い夏を乗り切って頑張ろう。

 


まだまだ

 
         mokorinのブログ-通信講座


 

出口むつみ先生の通信講座マスターコースの最後の作品です!

まだまだ完成ではありませ~ん(°∀°)b


びょうぶの表にすみれを描いたり、細かいドットなどがまだですブーケ1


私が住んでるところは昨日やっと梅雨明けしました。

梅雨明けしたのに今日は一時雨が降りました。



始めまして

はじめまして。他のブログから引っ越してきました。

趣味でトールペイントをしています。


トールの事や温泉のことなど書込みたいと思います!


よろしくおねがいします。


プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
