

次の作品は。。

  今日から寒くなりますね~。
  朝早いパートなので寒さが応えます(^_^;)

        
         寒いので今夜はキムチ鍋です


  次に描くトールペイントは、くまがい先生の本「モアニの国」より


    TS3J0768.jpg


  バラが描けないので、
  くまがい先生のデザインは何年も封印してたけど
  前回のクリスマスの作品で目覚めたので
  また色々と描きたいな~^^  

完成しました。

くまがいなおみ先生の本「モアニの国より」

    どっちに行こうかな完成しました。

 TS3J0762.jpg

 TS3J0763.jpg


難しい作品だったけど描いてて楽しかったです♪
後ろの街並みのスプレーはリターダー使ったり
キラキラ光るのはグラマーダストで代用してます。
リボンのドライブラシが濃いかったかなと思ったけど
シェイドを入れたら落ち着きました。

絵の具は、なんと全部そろっていました^^
いつの間にあるんんだ~と自分でもびっくり♪

クリスマスの当日に完成したので今日しか飾れない??^^
冬の間は大丈夫かな^^
とても可愛く仕上がって満足です♪

   今日はクリスマスですね♪  

どっちに行こうかな。

  くまがいなおみ先生の本「モアニの国」より
  「どっちに行こうかな」


  休みの日に描いてるけどテクニック満載の描きこむ作品で
  なかなか完成しません。
  本と説明を見ながら、ここまで一人で描きましたよ。

  だいぶクリスマスっぽくなったのが分かるかな。

     TS3J0760.jpg


  東京で「トールペイントコレクション展」が開催されてるんですね。
  出口先生の新作パケットとかはブースに行かないと
  買えないそうです。
  皆さんのブログで雰囲気だけでも味わいましょう^^  

くまがいなおみ先生 精霊の誕生

  くまがいなおみ先生 著

  モアニの家族2 モアニの宝物
  精霊の誕生が完成しました♪

  これは去年のたぶん12月から取り掛かっていて
  休みの日にちょこちょこ描いていました。
  背景はサランラップでグシャグシャとしています。
  難しかったけど、楽しかったです。

  目の位置で表情が変わるから、ちょっと変かも。。

    TS3J0675.jpg

  写真を撮るのが、相変わらず下手だわ~^^

  今年からカテゴリーを変えました。

モアニの誕生日より「クックの家」

  今日はそんなに寒さを感じませんね♪
  プチ引きこもりです。
  昨日突然明日は休んで変わりに●日出勤してくださいと言われて
  連続出勤だったので嬉しいような・・・。
  体的にはこの方が良いかな(^^ゞ

  休みの日に描いてたトールが完成しました。

   くまがいなおみ先生の本「モアニの誕生日」より
          クックの家

    IMG_1805.jpg
  

  くまがい先生のテクニック満載のデザインです。
  背景のグラデーションが楽しかったです。
  雲がいまいち・・・下地の色で修正したけど
  う~んって感じです。
  フレームの小花は省略しました(^^ゞ

  くまがい先生のデザイン描いたの何年ぶりだろう?
  5年くらいかな~。
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
