

ロールキャベツ

  
  長湯温泉で取れたてのキャベツを買ってきたので
ロールキャベツを作りました~


美味しかったです。

  

  
  FBばかりしてたから、ブログで温泉の記事を
  アップしてなかった~(-_-;)
  今さらですが
  10/7・8に熊本の阿蘇に車中泊行ってきました~
  阿蘇は車中泊してる人が、すごく多いです♪

  土日月は3連休だったのですね!
  私は日曜だけ休み~旦那はいつも通りで土日が休み。
  土曜日は仕事が終わって塚原温泉に行って
  日曜日は旦那の実家へ行きました。
  
  車が多くて日頃運転してない人が運転するのか
  助手席乗っててヒヤヒヤすることが多かったです。



  そして私は今日がお休み~。
  トールをしました~。なかなか進みません^^

丑の日

  土曜日は2回目の丑の日だったんですね!

  妹の旦那さんが単身赴任で近くに住んでて
  「うな重」をご馳走してくれて家で頂きました^^
  やきとりや色んなおかずがあって
  お酒もたくさん飲みました~。

  久しぶりにうなぎを食べて、めっちゃ美味しかったです。

  もちろん泊まってお昼は
  父親以外4人でとんこつラーメンを食べに行きました!
  スープはちょっと濃い目で、焼きこおばしい感じがしました。
  皆は濃いかった~濃いかった~って言ってたけど
  私的には一欄みたいなラーメンで好きなほうかな。

  店員さんの挨拶がちょっと、うるさすぎ・・・
  椅子を立つ時「お客様お帰りです~」って言わない方がいいかも。
  「お愛想です」とか「ありがとうございます」だけで
  いいんじゃないかな。   

連子鯛です

  昨日の晩御飯は旬の連子鯛でした!

     TS3J0738.jpg


  画像が暗いですね・・・^^

トールペイントカーニバルin広島 2日目

  トールペイントカーニバルin広島 2日目
  午前中の出口先生のセミナーを受講。
  10時半からだったので10時ころお店に着くように
  ホテルを出ました。
  ほとんど土曜日に受けた方なので席もだいたい同じ所でした。
  
  2日目の作品も難しかったです。。。

  ここまで描きました~
   
     IMG_1851.jpg

  お花は難しいですね。

  午後からは友達が広島にいるので
  福屋で待ち合わせして
  アンデルセンに連れってってもらってランチしました~。
  写真は撮ってないけど、パスタセットにしました。
  また福屋に戻り友達と一緒に
  アンのバスケットを体験しました。

     IMG_1847.jpg

  真ん中のアンは私がペイントしています^^
  博多の時に体験したかったので今回出来て良かったです~。

  それから商店街に行ったり、そごうをブラブラ。
  荷物がなかったら洋服とか買いたかったなぁ。。
  誘惑がいっぱい~~^^
  とりあえず駅に行き「お茶でもしようか~」って言って
  新幹線の時刻表を先にみたら
  のぞみやさくらが、あまりないことが分かり
  名残惜しかったけどお茶をせずに
  6時前の新幹線に乗って帰りました~。

  ブログの友達と広島の友達に会えたので、良かったです~。
  
  
プロフィール

mokorin

Author:mokorin
趣味でトールペイントをしています。
トール歴は13年くらい。
好きな作家さんは出口むつみ先生。
旦那と車中泊で温泉にも良く行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
